納豆丼とフルーツ¥0ランチ

今日のランチは納豆丼^^b
納豆はだいぶ前に安く売っていたときに買って1パック食べて冷凍しておいたもの^^b
自然解凍でOK^^vご飯を酢飯にし、海苔をひきわさびを塗り納豆にタレと醤油ちょっとたらして乗せるだけ^^b
納豆巻きのどんぶりバージョンです^^b
あと、はしおきはお土産で石垣焼きです♪
e0076995_181426.jpg

それに今日は文旦とイチゴのデザート付き♪
どちらも頂き物なので、ただです^^b
旦さんは柑橘系はほとんど食べないので、私が文旦全部頂きました^^v
味は八朔にちかいかも*^0^*{美味ですね
e0076995_1815565.jpg


人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-02-17 18:11 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5172633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magomagom at 2007-02-17 19:47
納豆巻きの 丼バージョンですね。 美味しいと思うわ!
経済的で エライ! 旦那さま お風邪は いかが?
Commented by b_macd at 2007-02-17 20:47
納豆ちょっと苦手なんですけど、寿司ご飯がポイントですね。
納豆巻きはおいしいですから、寿司ご飯ならいけると思うわ。
旦那様お風邪なんですか?
先日編集さんに、風邪で入院してる方が3人もいる。
仕事終わるまで外出しないで下さい。なーんていわれちゃいました。
どうぞ、お大事になさって下さいませ。
Commented by ikkikurisan at 2007-02-17 21:37
納豆丼ですか、 納豆+海苔、いいですね~ 
ポチ!
Commented by mrgiants at 2007-02-17 23:35
納豆。全く食べられません。学生時代,家庭教師をしていて夕食に納豆が出ました。これを食べないと失礼だと言う気持ちと,空腹に耐えられるかなあという気持ちで,勇気を出して納豆を口に近づけました。でも食べられませんでした。
息子はおいしいといって食べています。捏造問題がありましたが,納豆は身体にいいことはわかっていますが,食べる勇気がありません。
文旦は八朔味ですか。私は文旦だったらたくさん食べられます!
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-17 23:39
magomagomさん>おいしいよぉ^^
私酢飯がすきなんだよねぇ^^
旦さんは風邪も良くなってきたようで、仕事も行ったよぉ。
現在ダーツにでかけたので、ぶり返しても私はしらない^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-17 23:42
b_macdさん>あはは、ダメなんですね^^b
でも納豆巻きはいけるんですね^^{ふしぎだ。
風邪ひくと仕事がねぇ、私も派遣だから風邪引くわけにはいかない、給料にひびいちゃう^^;
湿度を高くしてお互いにのりきりましょう^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-17 23:42
ikkikurisanさん>納豆と海苔身体にいいでしょう^^b
ポチありで~す^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-17 23:45
mrgiantsさん>納豆は糸を沢山立てると匂いが軽減されるんですよぉ^^
でも無理しなくていいと思いますよ、納豆以外で栄養補給ねがいます^^b
文旦おいしいですねぇ、初めてたべました^^
あれは何個でもいけそう。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-18 10:08 x
納豆大好きです。
今度作ってみよう。上から生卵の黄身だけのせるかな。
ミカンは自分で皮を剥いて食べるけど、夏みかんなどは皮を剥いてくれないと食べません。
妻から手の掛る人ねと言われてます。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-18 19:11
あだっちゃんさん>おお、納豆好きですね^^b
健康にいいし、最高ですよねぇ^^
こんど、納豆茶づけ紹介しますね^^b
<< シャキシャキピリから鍋¥247 サークル越しにみつめあう2匹 >>