玄関まわり

今日は大雨でガーデニングができない><、
うちは裏庭が隣近所に囲まれているので日陰なんです、なので裏は日陰の植物たち。
なので日の当たる植物は玄関前ということになります。
今回は玄関前のガーデニングを紹介します♪
いい季節になり近所の農園でお花を買ってきました。
中心をキンギョソウ、その周りにプリムラ、その外側にビオラを植えました。
e0076995_86262.jpg

そしてこちらはお気に入りの素焼きの鉢にビオラと葉牡丹を植えました^^
ちょっと写真右が切れちゃった^^;
e0076995_852871.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-02-18 08:06 | ガーデニング | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5176812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ikkikurisan at 2007-02-18 08:37
玄関前が賑やかになりましたね。
これから毎日が楽しみですね。^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-18 09:03
ikkikurisanさん>はい、やっと家の方も落ち着いてきたので春からはじめられる感じだったんですが、迷子がやってきたので、またいそがしい日々です^^;
Commented by magomagom at 2007-02-18 09:53
おはようございます♪ そうですね。迷子ちゃんが
来たので 忙しいですね。 玄関前に 花があると
良いよねえ。暖かくなると 園芸も 楽しいしね!
 
Commented by 銀次 at 2007-02-18 09:57 x
そちらも春色に染まりつつありますね~~。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-18 10:01 x
春花壇にモデルチェンジですね。もう少し経つとお花いっぱいになりますね。
日陰には千両を是非お勧め致します。この木は大きくなりにくいし、日陰の方が実付きが良いです。
我が家の千両は日が当たり過ぎて駄目。妻は鉢に植え替えて日陰に置くと言ってます。
Commented by takisann2000 at 2007-02-18 14:12
庭いじりが楽しい時期になって来ましたね。 綺麗に咲かせた花で飾られたお宅を見ると、その家の幸せな雰囲気が伝わってきます。 綺麗に咲かせてね。
Commented at 2007-02-18 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-19 23:19
magomagomさん>そうなの、花が私を癒してくれるのぉ。
もちろんキルトが一番癒してくれてるの間違いないんだけどねぇ^^
ほんと日に日に意思の疎通が確実なものになってかわいくてしょうがないよぉ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-19 23:21
銀次さん>はい、春がきましたねぇ^^
梅もちらほらご近所で咲いています^^
シュールにも春が来ること祈ってくださいm(_ _)m
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-19 23:21
あだっちゃんさん>はい、春色ですよぉ^^
せんりょうって赤い実がなるやつでしょうか??
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-19 23:22
takisannさん>はい、家の周りがきれいだとやっぱり住んでてきもちいいです^^b
小さい庭ですがたのしんでやっていきます^^v
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-19 23:23
カギコメさん>ありがとう^^
いいの、いいの、うれしいよ^^
<< 犬のネットワーク シャキシャキピリから鍋¥247 >>