ポスター作ったよぉ。

近所の動物病院にも言ったんですけど、「探してる人は必死に探すから警察や保健所に電話しないってのはまずないよ」って言われました; ;
そうなんですよねぇ、今日近隣の保健所にも連絡したんですが・・・・・
だめでした><、
とりあえずコンビニとスーパーに貼らせてもらいました。
あとはちょっと近隣の街の公園かなぁ、駅の交番とかねぇ。
e0076995_2042066.jpg

一応里親の専門にやられてる方にお手伝いいただきながらシュール君の里親さがししていきます。
命をつなぐって大変なことなんだなぁってつくづく思いました。
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-02-19 20:50 | kiitの様子 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5186719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maru-tonpi at 2007-02-19 21:19
こんなにも連絡がないなんて、
やっぱり誰かが捨てたんでしょうか。
もしそうなら、悲しいことです。同時に腹立たしくもあり。

確かに命をつなぐのは大変ですね。
可愛いだけでは、人間もペットも育てられません。
同じひとつの命ですからね。
Commented by magomagom at 2007-02-19 21:22
こんばんは♪ そうだねえ・・・ 捜してるなら 警察
保健所には 飼い主が 連絡入れるよねえ・・・
お引越しとかの時に 置いていかれたのだろうか・・・
かわいそうに・・・ 命を つなぐって 本当に大変なこと
よねえ・・・ yoshikunさんも しんどいでしょうが ガンバ
あまり 無理しないように ガンバ・・・・
Commented by fruitbox-55 at 2007-02-19 22:14
悲しいね。
飼い主がいないと生きていけないでしょ?ペットって。
だから可愛いし、責任もあるよね。

気持ちだけだけど 応援してます^^
yoshikunさん、がんばれ!
優しい人に見つけてもらってよかったね。
Commented by b_macd at 2007-02-19 22:15
連絡入らないんですね・・・
とても大人しく可愛らしいのに・・・
別の方のブログにも飼い主を捜してますし、先日はやっと飼い主が決まったと喜んでいたら(この犬は1度Macも会っていてどーしても飼い主が見つからない時は我家でとかんがえていました。)それなのに飼い主のミスで亡くなって、それが1年の間に2頭と聞き・・・とても辛かったです。
皆がみな自分と同じに動物と向き合うのではないし、自分が正しい訳でもありませんが、飼い主として責任がある事を自覚してほしいです。
Commented by satyka at 2007-02-19 22:55
シュール君本当にいい子そうなのに
もし捨てられたんだったら…悲しいです。
早く飼い主さん見つかることを祈ってます。
Commented by takisann2000 at 2007-02-19 22:56
動物でも植物でも人間の身勝手で粗末には出来ませんね。
シュール君の幸せを願うばかりです。
Commented by takachyan7 at 2007-02-19 23:18
yoshikunお疲れ様~~!!ゴメン前回は出すぎたコト言っちゃったxx
たかもyouyouがもし””って思うと気が気じゃぁなぃョ>@<!!
Commented by choco_choco_hi at 2007-02-19 23:36
ご苦労様よしくん。
飼い主の顔を覚えていなくても犬の顔は覚えてる。って人多いらね~
貼紙は希望が持てるよ~ウン。
あとね学校の近所に貼るのも効果があるそうです。
↓の「朝霧田島にて迷子犬」のコメントに迷子犬のことが書いてあるURL貼ったんだけど参考にしてね。
早く飼い主に渡せる事を祈っています。
Commented at 2007-02-20 18:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あだっちゃん at 2007-02-20 22:38 x
ご苦労さんです。
yoshikun、なんて親切で優しい人なんですね。
私が涙が出そうです。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-20 23:05
maru-tonpiさん>そうなんですよね、動物はぬいぐるみじゃないからご飯も食べるし、うんちもする!!
それに一人じゃ出かけられないから散歩で気晴らしさせてあげるってことがねぇ・・・・「わかってないのかなぁ」って感じです; ;
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-20 23:09
magomagomさん>ありがとうございます。
でもねぇ、この辺の地区の散歩仲間さんに聞いたけど・・・「みたことない」だった。20人以上に聞いたからねぇ、たぶん・・・・だって近くに捨てないでしょ。
この辺河原だから結構多いみたいなんだぁ、捨てる人; ;
だからその犬をみんな保護してこの辺の人飼ってるんだって。
頭さがります。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-20 23:14
fruitbox-55さん>やさしいというんではないですが、まさかこんな見つからないと思わなかったからねぇ。
正直凹んでますよ。
そしてボランティアの人を尊敬しました、こんなに大変なんだと・・・・頭下がりますよ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-20 23:17
b_macdさん>そうなんですよねぇ、だから私もプロの里親ボランティアの方の力をかりていい人さがしたいと思います。
お見合いもしてきめますよ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-20 23:23
satykaさん>いい子だよぉ。
飼い主さんは希望が薄いですねぇ; ;
なので、かわいがってくれる良い里親さんを探します。
シュールのこと応援してあげてね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-20 23:24
takisannさん>はい、シュールの幸せを願ってくださいm(_ _)m
それがシュールを救うことだと思うので、おねがいします。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-20 23:53
takaちゃん>ううん、全然。
むしろtakaちゃんも一動物を愛する人って思ったよ^^
幸せをねがってあげてねぇ、シュールはいい家族のうちの子になれる!!
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-20 23:56
chocoさん>ありがとうねぇ、もうポスター作った後で残念な事したよぉ; ;
何かと大変だよ、でもシュールの明るい未来のためにね、がんばるよ!
応援してね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-20 23:57
カギコメさん>ありがとう、ぜひm(_ _)m
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-20 23:58
あだっちゃんさん>いえいえ、色々な成り行きで・・・・。
でも、こうなったからには責任持ってがんばりますp(^^)q
<< ブリ照りと軟骨から揚げ¥272 ブリ大根¥348 >>