メンチカツ¥332

今日のメニューはメンチカツ・白菜のミルク煮・しじみの味噌汁です。
牛豚のひき肉332円であとはあるもので作りました。
メンチカツはキャベツがたっぷりでおいしいですよぉ^^{フアフアですよぉ
e0076995_22145154.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね(*'-'*)b(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-02-21 22:55 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5201273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桜子 at 2007-02-21 23:09 x
こんばんわ~^^
しじみって栄養たっぷりなんですよね~。
我が家はあさりのお味噌汁でした^^
そんなに美味しいメンチカツならば、
是非ご賞味させて欲しいわぁ。
なので、おひとつ届けてくださいな~(^^)
美味しそ。。。^^
Commented by takisann2000 at 2007-02-21 23:24
いつも感心して見てます。
明日から4日間お出掛け、冷蔵庫はカラッポ。 で、毎度お馴染みの手抜き夕飯でした。(ショボッ!)
シュール君の進退は? よしくん 大変でしょうが頑張って里親を探してあげてね。
Commented by magomagom at 2007-02-22 00:08
美味しそうだ象ぉ!  うち 今夜は 豚の生姜焼き
だった・・・ それと お味噌汁 生姜焼きには キャベツ
たっぷりと トマトでしたん♪ しかし メンチカツも
良いなあ! 良い色に揚がってますね! ぽち!ぽち!
Commented by b_macd at 2007-02-22 01:27
ダイエットに成るのか微妙と思いながら、夜中に白菜の甘酢炒め食してます。カルシュウム不足に成りがちな私、ミルク煮もいいですねー♪
Commented by choco_choco_hi at 2007-02-22 09:34
昨日、確定申告がほぼ完了~♡ 後は仕上げだけです。
やっと自由になれたから私も食事作り頑張るよ^^
あっ、ばら肉の白菜鍋、一昨日作ったんだけど家族に好評だったよъ( ゚ー^)
Commented by sakura_mao at 2007-02-22 10:53
こんにちは~^^
ホントにいつも美味しそう♪
レパートリーも沢山あって凄いとワタシも感心しています!!

そそ、先日白菜とベーコンで先日よしくんさんが作ってらした
(よしくんさんのはブタ肉でしたよね^^)
鍋を作ってみましたよ~^^
材料も少なくて済むし一人用のMy鍋で作りました^^*
美味しかったです♪
どうやらその鍋と同じ材料でミルク煮が出来そうですね^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-24 12:45
メンチカツ届けてあげたーい^^
桜子さんて関東だったけ?東北。
アサリの味噌汁わたし大好きよぉ、しじみと交換して^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-24 18:22
takisannさん>いいなぁ、お出かけって事は据膳上膳なんだろうなぁ。
私もゆっくりしたいなぁ。
若いうちは働いておくかぁ^^{いってらっしゃいtakisannさん
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-24 18:23
magomagomさん>しょうが焼きもいいよねぇ、旦さんの大好物ですよぉ^^
そろそろ出してあげようかなぁ、しょうが焼き^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-24 18:24
b_macdさん>白菜は栄養価がないっていうからカロリーも少なそうだし、よさそう^^b
酢に漬けたものって大好きなんですよねぇ、作り方教えて^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-24 19:36
chocoさん>おお、よかったぁ^^{好評でしたか
出来上がるまでがせっかちな私は何回も覗いてしまうんですよねぇ^^ヾ
甘くておいしいよねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-24 19:58
sakura_maoさん>おお、作っていただけたんですねぇ^^
ベーコンともあうんだぁ^^
ああ、ミルクで作るのもいいかもね♪
<< 温泉饅頭 ガツチャーハンと秋葉おでんで¥166 >>