今日は¥522

今夜は鳥のから揚げ・ほうれん草とベーコンのホットサラダ・卵とわかめの味噌汁です。
鶏肉324円とほうれん草98円とベーコン100円それ以外は家にあるものです。
味噌汁の卵はから揚げに使った分の残りで作りました^^v
ご存知かとは思いますが、から揚げに少し卵を入れるとジューシーなから揚げになります^^b
e0076995_2336880.jpg

ほうれん草とベーコンのホットサラダは、なんと↓こちらで味付け♪
100均でも売ってたりもするフレンチドレッシングです♪
作り方は簡単!最初ベーコンをいためるときにほんの少しの油でいためてください,なぜならほうれん草を加えて同時にこのフレンチドレッシングを回しかけて炒めるのからです(ドレッシングに入ってるオイルが加わるから油はあまりいらないのです!!)
ほうれん草がしんなりしたら塩コショウをして完成です^^b
これすごくおいしいし、簡単、失敗いらずです^^
e0076995_23362327.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-02-24 00:25 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5214646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saerunoda at 2007-02-24 00:51
なんかよしくんのから揚げ食べたいぞ!!!

Commented by ちょこ at 2007-02-24 08:21 x
このドレッシング懐かしいよ~^^
時たま食べたくなって買って来ます。
使用目的はもちろんサラダにだけど、炒め物にもいけるんだね。
ここへ来ると勉強になるわ~(^_-)---☆
Commented by magomagom at 2007-02-24 09:50
おはようございます♪ ほうれん草炒め やってみます。
昨日 この前の白菜と豚肉の蒸した物 作りました。
好評でした~! 美味しかったです♪ 白菜の良い出汁
が出て 甘くなって 美味しかった♪
Commented by onsen771-2 at 2007-02-24 15:33
どんなに忙しくても、しっかり手作りで低料金の料理、尚且つ健康を考えた料理には、頭が下がります。
やたね!うどん全部ゲット!

゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
Commented by natuko50 at 2007-02-24 18:42
知らない事満載のお料理たち。
ジューシーから揚げも、卵が秘訣なんですね。ホットサラダのレシピ、頂きます。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-24 22:50
saerunodaさん>から揚げおいしいよぉ、なかなか好評です^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-25 00:31
ちょこさん>いえいえ、私はchocoさんからもかなりいい情報いただいてるからねぇ^^
でもこれ炒め物やってみてぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-25 00:42
magomagomさん>やってみてぇ^^{おいしいよぉ
白菜と豚肉いいでしょう、簡単で美味しいいがいいよねぇ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-25 00:45
onsenさん>そう、うどんいいでしょ^^b{ラッキーだった
ポチあり~
Commented by yoshikun3776 at 2007-02-25 00:58
natuko50さん>そうです、から揚げの卵はいいですよ^^b
<< 肉うどん¥0 うどんとお菓子がやってきた。 >>