摘み菜と清見オレンジです^^b

ちょっと写真がよりすぎちゃったね^^;
これはお友達からの頂き物でーす♪
摘み菜は今日の↓手羽先入りの春雨スープにも入っています^^v
沢山あるのでいろいろチャレンジしてみたいです^^
ありがとうございましたぁcさん^^
オレンジは日曜にゆっくり味わいながら頂きま~す^0^
e0076995_23581799.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-03-02 00:12 | いただきもの | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5252679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桜子 at 2007-03-02 00:37 x
こんばんわ~^^
私、青虫さんダメだけど、青物好き^^;
↓のスープも美味しそうだね~!(^^)!
ところで、、、Cさんって、いい人ね~。
ありがたいありがたい。。。笑
Commented by mrgiants at 2007-03-02 00:55
いただき物,いいですね。昔はみんなそうやっていた。風情がありますね。
この摘み菜で,どんな料理をするんですか?楽しみですね。
Commented by escu_lenta_05 at 2007-03-02 13:10
摘み菜ですか。早く食べないと菜の花になるかも。
清美オレンジは長崎の蜜柑ですよね。結構美味しい蜜柑ですね。
手羽先と春雨は子供の好物だから、喜びそうなメニューです。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-02 18:26 x
摘み菜は柔らかくて大好きです。
我が家のプランターに少し植えました。
畑には、ノラボウと言う摘み菜をたくさん植えてあり、先日初収穫して、茹でてカラシ醤油で食べました。
雨が少ないので大きくなっていません。たまには雨が降って欲しいですね。
Commented by みゅう at 2007-03-02 20:19 x
これでまた、おかず代浮くね^^
Commented by onsen771-2 at 2007-03-02 23:33
こんばんは o(^-^ o )
頂き物って嬉しいよね~

゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
Commented by b_macd at 2007-03-03 21:11
摘み菜、春ですね♪
ごまよごしで1杯とか・・・すぐ肴を考えちゃうー(笑)
Commented by fruitbox-55 at 2007-03-03 23:34
↑もうこんなに大きくなってるの@@
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-04 23:53
桜子さん>そうなのです、Cさんほんとにいい人ですはぁ^^
家計大助かり、まだ沢山あるからどしどし食べていくよぉ^^v
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-04 23:54
mrugiantsさん>はい、いろいろと作ってみようとおもいますので、お楽しみを^^
人付き合いって大変なこともあるかもしれないけど、大切ですよね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-04 23:55
escu_lenta_05さん>おいしいですよぉ、摘み菜^^
そうなんですねぇ@@菜の花になるんですかぁ!!
はい、早く食べます♪
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-04 23:58
あだっちゃんさん>そうですかぁ、からし醤油もあうんですねぇ^^
そうですねぇ、雨も降らなきゃ植物達がかわいそうですねぇ、どうしても私は通勤の事考えて晴れがいいなぁって思ってしまいます^^ヾ
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-04 23:58
みゅうさん>そうなの、また浮いちゃった^^v
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-04 23:59
onsenさん>すごくうれしい*^^*
その気持ちもうれしいんだよねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-05 00:01
b_macdさん>ふふふ、お酒強よそうですもんねぇ^^
b_macdさんが飲むことなら、私はなんでも食べる事考えてしまいます^^ヾ
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-05 00:02
fruit-55さん>そうらしいです、送ってもらったので分からないのだが^^ヾ
<< 池袋金平 春雨スープ¥348 >>