肉団子と摘み菜のしらあえ¥583

今夜は肉団子と摘み菜の白和えと卵の澄まし汁とホタテ耳の炊き込み。
肉団子は甘酢あんかけです、ホタテの耳炊き込みは素ですが、これは何の味もなかった・・・
やっぱり105じゃだめですね。
今度はちゃんとあさり缶買ってちゃんとやろーっと。
摘み菜って白和えと相性ばっちりなんですねぇ^^{おいしかったぁ
ひき肉331円・卵174円・ホタテの炊き込みの素105円あとは家にあったものです^^b
e0076995_2336519.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね(*'-'*)b(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-03-04 23:48 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5271182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by b_macd at 2007-03-05 01:23
美味しい物のオンパレードじゃあないですか。
胃、元気になられたんですね♪
我慢出来ませんこんなの見せられたら・・・。こちらこれから夜食です。
Commented by mrgiants at 2007-03-05 01:24
摘み菜はしらあえですか。
ホタテの耳の炊き込み御飯の素は,これからは少し味付けをすればいいのではないですか。105円で済むんだし・・・。
Commented by escu_lenta_05 at 2007-03-05 08:37
巻かなかったハクサイを食べてみましたら、花菜のような感じで、
柔らかくて美味しいでしや。
コーヒーは重なると困りますね。
我が家はドリップなので、なお消費量が少ないのでどうしようもないです。
Commented by ikkikurisan at 2007-03-05 10:06
美味そうです。  食が進みますね~^^
ポチ!
Commented by あだっちゃん at 2007-03-05 20:06 x
私、川崎市多摩区で「食生活改善推進員」をしています。殆んどは女性の方ですが、最近男性も少し増えて来ました。
とてもバランスのとれたお食事をしていますね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-05 21:22
b_macdさん>はい、もちろん半日で治りました^^ヾ
夜食も軽いものならOKかと・・・・、がまんはストレスになりますからね^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-05 21:24
mrgiantsさん>ホタテはほんとに貝の味も風味もないのです^^ヾ
コレに関しては、安物買いの銭失いでした^^ヾ
反省してまた美味い物作りにはげみます^^v
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-05 21:25
ikkikurisanさん>ありがとうございます^^
かなりすすみましたぁ^^
酢はかなり食欲を増進させますねぇ♪
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-05 21:26
escu_lenta_05さん>おお、白菜も巻かない時あるんですねぇ@@
でも美味しさには変わりないんですねぇ^^
そうです、このコーヒーの量はかなりの迫力です!!
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-05 21:27
あだっちゃんさん>すごい、食生活改善推進員にほめられたということですな^^b
ありがとうございます、これからも励みまーす^0^/
Commented by satyka at 2007-03-08 01:19
すっごいおかず!!
食べ応えありそう(^・^)
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-08 15:28 x
そうでもないよぉ^^
4月からは一緒の主婦だから一緒にがんばろうねぇ^^
<< 鶏のマスタード焼き¥299 コーヒーギフト >>