卵の巾着煮¥0

今日は家にあるもので作りました^^
なんてったって今日は火曜日冷蔵庫の整理の日だぁ~
大根のひき肉はさみは以前作った時のつくりおき分・味噌汁と沢庵は
昨日の残り
あるものでもう一品と考えたところ揚げと卵と摘み菜で・・・・・考えた。
「そうだ!巾着煮にしよう!!」
刻んだ摘み菜を揚げに入れて卵を落として爪楊枝でとめて煮ました^^b
今日は優秀!よは満足じゃ!
e0076995_21343554.jpg


人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね(*'-'*)b(*'-'*)b
もし、詳しいレシピが知りたい方はコメントいただければお返事します^^b
お気軽に^^

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-03-06 21:46 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5283089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-06 22:06 x
巾着煮は大好きです。
これを食べると母を思い出します。
母の得意の料理でしたから。
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-06 22:14
あだっちゃんさん>そうなんですねぇ、母親の味かぁ^^
私はなんだろうなぁ^^
焼きそばかなぁ、普通の焼きそばじゃないんですよねぇ、普通のラーメンで作るんです^^b
Commented by b_macd at 2007-03-06 22:34
沢庵があまり減ってないねー。
漬け物好きの私は、翌日にこんなに残らないなー。(笑)
巾着煮かー。偉いね、油揚げの使い方何時もお勉強になります。
Commented by fruitbox-55 at 2007-03-06 22:43
油揚げと卵美味しいよね~^^
お弁当のおかずにも、よく登場しました。
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-06 22:47
b_macdさん>それがこの沢庵かなり味が濃くって・・・・いつもならすごい勢いで私が食べちゃうんだけど^^ヾ
沢庵1に水5ぐらいの感じ^^;
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-06 22:51
fruitbox-55さん>うん、おいしい^^
かなり相性いいよねぇ揚げと卵。
明日のお弁当にもっていこっと^^
Commented by onsen771-2 at 2007-03-06 23:45
巾着煮~大好き~
おなかすいたなぁ~
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
Commented by magomagom at 2007-03-06 23:55
お揚げの使い方 上手ですねえ! 美味しいだろうと
思うわ!長いこと 作ってないような気が・・・する・・・
今度 作ろうっと! 今日の0円 最高!!
Commented by escu_lenta_05 at 2007-03-07 14:52
卵の巾着煮ですか。なかなかのアイデア料理ですね。
知恵と工夫で素晴らしい料理が生まれるのですね。
聡明な女は料理が上手いと言った人がいましたね。
Commented by onsen771-2 at 2007-03-07 20:59
こんばんは o(^-^ o )
ぽち~
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-07 21:44
onsenさん>巾着大好きなのぉ^^{食べにおいでー^^
ぽちありねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-07 22:40
magomagomさん>味がしみて美味しいよぉ^^
揚げは大豆だから美容にもいいしねぇ^^
主婦にとっては一石二鳥だよぉ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-07 22:43
escu_lenta_05さん>おお、聡明な女性ですか?
私は程遠いような・・・最近おっさん化が進んでますし、聡明なおっさんだったりするかも^^v
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-07 22:43
onsenさん>ありがとう^^b
Commented by satyka at 2007-03-08 01:22
すごいっすね巾着煮!絶対マネしよう!
パチパチパチ
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-08 15:31 x
かんたんだけど、手が込んでるように見えていいよぉ^^
煮物ってなべに入れてコトコトだから私すきぃ^^{らくちん!
Commented at 2007-03-08 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< パスタ¥0 鶏のマスタード焼き¥299 >>