大和芋の鍋¥506

今日は醤油ベースの鍋に鶏・水菜・えのき・まいたけ・豆腐・長ネギ
そして、大和芋を摩り下ろして鍋にスプーンですくって入れていきました^^b
大和芋最後にいれて蓋して2分ぐらいで出来上がりぃ♪
以前うまいお店で紹介した軍鶏郭で食べたのをまねしました^^
ぜび、おすすめ!!もちもちですよ^^b
e0076995_22243774.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-03-09 22:44 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5300890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magomagom at 2007-03-09 22:49
本当だ!餅もちそう! 
また 急に 寒いし 鍋 美味しいよね!
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-09 22:54
magomagomさん>早!!ありがとう、一番にコメント入れる率たかいのよねぇ^^
だから(1)ってなってたらもしや・・・・と思っていつもあけるの^^
ありがとうございまーす♪

そうそう、急に暖かくなったり、寒くなったりで身体がついていけないよぉ><
それで、今日は鍋、山芋は精力もつくしねぇ^^b
今度やってみてぇ。
Commented at 2007-03-09 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-10 00:00
カギコメさん>あり^^
Commented by magomagom at 2007-03-10 09:14
おはよう♪ 本当だ!言われたら 1番になる確率
めちゃんこ 高いね!それだけ 皆さんより パソコンの
前に 座ってる時間が 長いってことかしらん・・・w
Commented by ikkikurisan at 2007-03-10 09:29
美味しそうです! 食べ過ぎそうですね~(笑)
ポチ!
Commented by keruguri at 2007-03-10 11:28
寒さが戻ってきたから、こういうのがうれしいねえ。
仕事し、犬の世話し、こんな物まで作って。。。。
いったいいつのんびりしてるんだ?
だらだら生活の私には考えられない。。。。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-10 13:58 x
体が温まりそうな鍋ですね。
ヤマト芋はどんな食感になるんでしょうか。
興味あり。
Commented by b_macd at 2007-03-10 16:41
やま芋鍋で有名な温泉地が有るんです(秋田だったかなー)凄ーくきになってて、やっぱり美味しいのね♪
何時もお役立ちブログでたすかります。今度挑戦ね♪
前回のエノキ入り鶏団子鍋のとき、本当は山芋入れたかったんですけど、手抜きで長芋のわぎりでした。(テへ!)
Commented by onsen771-2 at 2007-03-10 22:31
もちのようなものが大和芋かな~まだまだ北海道は寒いから、この鍋で暖まりたいな。
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
Commented by take at 2007-03-10 23:17 x
ういうい(~0~)  いつも旨そうな料理。
またまたこんな時間やけど、お腹空いてキタ~~!!
Commented by escu_lenta_05 at 2007-03-11 09:16
なかなか元気のでしょうな鍋ですね。
鍋は大好きですね。
しかし、今年は暖冬でめっきり鍋のメニューが少ないでした。
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-11 22:46
magomagomさん>そうでしょう^^b
これからもよろしゅうです^^
でも、時間のないときは無理しないでね^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-11 22:53
ikkikurisanさん>そうなの、鶏のダシが出て最後にご飯に出しをかけちゃって”サラサラ”ってね^^;
これから暖かくなるから薄着になるし、気をつけよぉっと。
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-11 23:06
keruguriさん>そうねぇ、意外とぼへーっとしてるよぉ^^
でも、シュールの分がもう少しすると空くからもっとぼへーっと出来る^^v
あとで報告します。
<< 今日は色々食べました。 3色丼¥443 >>