今日は色々食べました。

3/10は昨日の鍋の残りでうどんをたべました^^b
e0076995_12154585.jpg

で、映画を見に行くので外でランチ♪
でもランチの写真を撮るのをわすれました^^;
↓こちら映画館に入ってからのおやつです^^b
e0076995_1216558.jpg

蒼い狼を見ました。
最後の方に「チンギスハーン」って連呼するシーンがあって、それを真似しながらカフェに向かったんですが、途中で
「ジンギスカーン」になり、
「ジンギスカン食べたいねぇ」って事になってジンギスカン食べに行きました^^;
↓こちらは”ヒグマビール”なんだかビールなんだけどワインみたいな印象をもちました。
e0076995_12162550.jpg

↓こちらが”チンギスハーン”ではなく”ジンギスカン”です^^b
生ラムがいいですねぇ*^^*
e0076995_12164777.jpg

蒼い狼を見たらジンギスカンで〆てくださいね^^b
人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-03-11 12:46 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5309826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magomagom at 2007-03-11 15:08
はーい!今日も お初コメントですよ~!
朝の間に 獣医さんに行って来ました!
昨日は 映画を観に行ったんですね!
ひぐまビールって 地域限定品ですかあ?
飲んでみたいでーす!
Commented by b_macd at 2007-03-11 15:41
ジンニスカンってチンギス.ハーンから来た料理と聞いていますよ。
鎧兜が鍋になったとか・・・かなりいいかげんな情報ですけど(笑)
実家で父が健在だった頃ジンニスカン(ジンギスカン)のたれ作りは父の担当で梨やらリンゴやら入れて美味しかったのを思い出します。
教えてもらっておけば良かったなと、すこし後悔。
ひぐまビール(呑んだ事無いけど)ジンニスカン美味しい取り合わせそうですね♪
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-12 23:25
magomagomさん>この日も一番乗りですねぇ^^{うれしい
ヒグマビールそうみたいですねぇ、出してる会社は蝦夷ビールって聞いたときないです、他にも”なまらにがいビール”ってのもあったよ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-12 23:29
b_macdさん>ジンニスカンではなく、ジンギスカン漢字で書くと成吉思汗だよ^^b
そうなんだぁ、なんでなんだろうねぇ??{モンゴルの食べ物だったのかなぁ?
蒼い狼TVでやったら見てね、きっと「チンギスハーン」って連呼みたら笑っちゃうよぉ^^
Commented by satyka at 2007-03-13 09:53
私も蒼い狼のポスター見た時点でジンギスカンだー!!って思いました(笑)
最近食べてないな~。美味しいですよね!!
<< 納豆好き限定 大和芋の鍋¥506 >>