メンチカツ¥234

本日のメンチカツ買い足したものはたまねぎ(137円)・パン粉(97円)だけ^^v
あと三つメンチ残ってるし、またいつか使える^^
メニューの内容はメンチ・たまねぎと卵の味噌汁・おばあちゃんのぬか漬けです♪
味噌汁はメンチで残った卵とたまねぎを使いました。
e0076995_22332681.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-03-11 22:44 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5313130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ikkikurisan at 2007-03-12 09:17
メンチはカラッと揚っているようで、美味しそう~
そして、ぬか漬けですか、 いいですね。   ポチ!
Commented by magomagom at 2007-03-12 10:15
ぬか漬け 良い色してるねえ!
メンチカツも 美味しそう! シュール君 良かったね!
21日まで もうすぐだね。 ご苦労さま♪
Commented by escu_lenta_05 at 2007-03-12 10:38
三時のおやつ・・・ですね。
おいしそうです。
ところで、冷凍のコロッケを少ない油で揚げるコツはあるのですか?
4月から娘が弁当なので、秘伝があったらとおもいまして・・・。
Commented by keruguri at 2007-03-12 14:37
ぬか漬け。。。。もう長いことしてないな。。。
学生時代やったけど、毎日混ぜられなくなって自滅。
長続きしないダメ人間です。
Commented by rise_1246 at 2007-03-12 16:40
こんにちわ~♪
美味しそうなぬか漬け~!メンチカツもご飯がすすみそうですねぇ~。
わたしこういうぬか漬けがあったら、ご飯いっぱいペロリといけるし、
それからお酒の肴にも出来ます!(すんごい自慢 爆)
Commented at 2007-03-12 17:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あだっちゃん at 2007-03-12 20:35 x
メンチカツも結構美味しいですよね。
家の近くの肉屋さんで、作ってるの。結構美味いです。
一人で食事の時、パンにはさんで食べてます。
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-12 23:38
ikkikurisanさん>はい、美味しく今日もいただきました^^
そしてヌカヅケはおばあちゃんの味~♪
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-12 23:41
magomagomさん>そうなのぉ、シュールの件はなんとかね。
ほっとしてるよ^^
メンチいい色でしょ♪
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-12 23:49
escu_lenta_05さん>うーん、あぶらをスプレーして(元々スプレーの油もあるらしい)トースターかオーブンで焼くって手もありますけど、私はいつも揚げちゃうからなぁ。
今度チャレンジしてみます^^ヾ
あと時間がたっても揚げ物がカラッしたままを維持するには、家はいつもそうなんですが、衣をつけるとき卵をつけません。
小麦粉に同量の水を入れとき種をつけて、パン粉をつけるといいですよ^^b
冷凍コロッケ会社のプロの技です^^b
お弁当は茶色が美味しいですが、女の子なのでトマトとか卵とかブロッコリーなどの彩りがあるとうれしいです^^b
でもフルーツは別にしないと匂いがうつるのでNGです^^b
私おばあちゃんと1・2ヶ月過ごした時期があっておかずが茶色ばかりで子供の頃恥ずかしかったから^^{がんばってください
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-13 00:19
keruguriさん>ええ@@”ぬかづけを若い頃にやってたのぉ@@”
私はもっと年取ってからって考えてるぐらいなのにぃ@@”
やりますなぁ。
私も多分かき混ぜるの忘れてつづかなそぅ^^;
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-13 00:21
riseさん>なかなかの自慢ですねぇ^^
お酒のつまみにもぬかづけはいいですねぇ^^
子供の頃は漬物がきらいでねぇ、なんか死んだ野菜って感じに思ってたんですけど今は大好き^^v
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-13 00:22
カギコメさん>あざーす^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-13 00:24
あだっちゃんさん>そうなんです、メンチは揚げて冷凍してチンしてキャベツと一緒にはさめば、あ~ら簡単!メンチサンドになりますもんねぇ^^
あー、今3枚残ってるからそうしようかなぁ。
<< 早めのホワイトデー わらしべ長者?! >>