ゆでたまご

知ってる人も多いとおもいますが、ゆで卵の皮がキレイにむけずに困ってる方必見です。
卵にちょっとビビを入れて鍋に塩を入れて普段どおりゆでて冷水につければ、つるり剥けちゃいますよぉん^^b
e0076995_21251953.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-03-18 21:38 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5353705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mrgiants at 2007-03-18 23:03
ヒビのいれすぎは白身が外に出てしまうから,気をつけてヒビをいれないといけませんね。
他にも方法があるそうです。例えば,沸騰させてから卵を入れるといいとか・・・。
ゆで卵の殻がキューッとむけたときは,気分いいですね。
Commented by b_macd at 2007-03-18 23:31
やってみますね!(いつもいらついてました、皮むき!)
100ccでレンジのゆで卵失敗して爆発しました。
完全レシピ今度教えて下さいね。ワット数は700,500以下です。
Commented by kilton0713 at 2007-03-18 23:36
mrgiantsさん>でも、塩が入っていたらあまり中身が出てこないんですよ^^b
はい、母が茹でたゆで卵はいつもつるーりでしたが私は普通にやるとだめなんですねぇ^^?なんでだろ?
Commented by kilton0713 at 2007-03-18 23:38
b_macdさん>じゃあ水の量を増やしてみたらいいですよ^^b
それにしても爆発するとは@@”
ちゃんと卵割っていれましたよねぇ??
爆弾卵にはきをつけようねぇ^^;{怪我無かったって事だよねぇ、心配
Commented by b_macd at 2007-03-19 14:46
かなり昔に購入したオーブンレンジは仕事にも使う為にワット数が高い(700W)そのせいだと思います。
ケガはしませんでした、ご安心を。
器に100ccの水、卵の殻を割っていれ、ラップ無しでチンしました・・・
ラップした方がよかったかしら?黄身に爪楊枝で1回つついておくとか?コツがありますか? 
爆弾卵初体験! ビックリ!でした。(アハハ・・・)
Commented by m-m2005-5-5 at 2007-03-19 19:40
よしくん!
河原家の食卓
(伊藤家の食卓のパクリ)

ゆで卵を上手に向く方法は、タッパーにゆで卵と水を少しいれふたをしシェイクすると殻が上手にむけるみたいです!
伊藤家では、ゆで卵を4個タッパーに入れてふたをし、シェイクしてました。
中で、卵同士がぶつかって殻を壊すみたいです。
やってみてください!
Commented by onsen771-2 at 2007-03-19 23:46
これは、いいことを聞きました。↑ この方法もいいみたいだね、
コメントをありがとうございます。
ラーメン試したデス。
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-20 21:30
b_macdさん>うん、楊枝で穴あけるのもいいかもね^^b
1分ぐらいレンジする感じでいいのかもねぇ、700Wだもんねぇ^^
どうだろう?今まで爆発したことないなぁ??
研究あるのみだね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-20 21:32
m-mさん>タッパですかぁ^^
でも、タッパの洗い物増やしたくないのよぉ、よしくんは^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-20 21:32
onsenさん>ラーメン試したって??
稚内にいったのぉ??
Commented by m-m2005-5-5 at 2007-03-21 18:45
よしくん!
さすが主婦!
洗い物!大変ですもんね!
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-24 20:43
m-mさん>あたりめいだ。
<< ハンバーグシチューと卵のサラダ... 朝・朝・昼そしておやつで¥483 >>