人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグシチューと卵のサラダ

今夜はひき肉以外は家にあったものです^^
ハンバーグシチューと卵のサラダ_e0076995_21393591.jpg

ハンバーグを焼いて焼けた頃野菜を投入し、後はシチューを作る要領で作ればOK^^b
ハンバーグシチューと卵のサラダ_e0076995_2140564.jpg

昼のブロッコリーの残りがあったので卵を茹でて、シーザーサラダのドレッシングとマヨネーズとヨーグルトで作りました。
ヨーグルトが無ければなしでもOKです。
ヨーグルトが入ると味がマイルドになります^^b{おためしあれ
ハンバーグシチューと卵のサラダ_e0076995_21402115.jpg

追伸:原さん見たときは↓一日一回ぽちっと押しておいてね^^b
人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね(*'-'*)b

by yoshikun3776 | 2007-03-18 21:56 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(10)
Commented by ちょこママ at 2007-03-18 23:12 x
今日ね卵を頂いたの^^
ブロッコリーもあるし・・・明日作ってみるわ~
スパゲティー入れたらサラスパになるね^^
Commented by kilton0713 at 2007-03-18 23:33
chocoさん>おお、役にたてたぁ^^
そうだねぇ、サラスパにもなるねぇ♪
さすが、chocoママ目の付け所、アイデアがいい^^b
Commented by magomagom at 2007-03-18 23:36
卵サラダ すごく 美味しそうだね!
ハンバーグシチューも しめじや じゃがいも 彩りが
すごく きれい! 美味しそうですぅ! ポチ!
Commented by escu_lenta_05 at 2007-03-19 09:52
ゆで卵は娘の好物で、親の分まで食べてしまいます。
下のゆで卵の殻の剥き方は知りませんでした。
さすがに色々料理が詳しいですね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-19 13:23
magomagomさん>卵サラダはねぇ、お昼にオリジンでお弁当買ったときに食べておいしかったから、自分で味を再現してみたの^^b
ハンバーグおいしかったよぉ^^
これも友達とご飯食べに行ったとき食べてたやつを再現してみたの^^v
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-19 13:24
escu_lenta_05さん>おお、若いからたくさん食べてもいいですよねぇ^^{うらやましい。
大人は1日1個じゃないとカロリー取りすぎになっちゃいますもんねぇ^^
Commented by あだっちゃん at 2007-03-19 21:35 x
私はお料理を作るの好きですが、レシピがあって、材料を買ってきて、それからじゃないと作れません。
家にある材料で、献立を考えるの凄いと思ってます。
主婦は凄いね。
Commented by onsen771-2 at 2007-03-19 23:48
シチューも食べたい!ハンバーグの試した!
ってそんな人にお勧めだね
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-21 09:27
あだっちゃんさん>なるほど、でも材料が多少無くても味はかわりませんよ。
オリーブオイルはサラダオイルでも代用できるし、白ワインを酒、バターをマーガリンなど無いときは代用したりします。
トマトが高かったら缶詰をつかったり、ほうれん草を小松菜に代えたり、毎日のことですからねぇ。
でも、PCで「ひき肉 青梗菜 レシピ」などで検索して家にあるもので作れるもの探すって手もありますよ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-21 09:27
onsenさん>そうね、よくばりメニューってところかな^^b
ぽちありねぇ^^
<< ホーレン草のにんにくソテー半熟... ゆでたまご >>