スープカレー¥652

3/23の夕飯はスープカレーです^^
鶏肉とにんじんとたまねぎキャベツの具です。
ライスもサフランだと高いのでターメリックライスにしました^^b
しかもターメリックは100均です。(ちゃんとハウス食品)
鶏肉324円・スープカレーの素228・ターメリック100円
e0076995_8574432.jpg

このスープカレーの素はマジックスパイスと言って私が北海道時代に行っていたお店です。
東京の下北沢にも出来たんですが、家から遠いし行列だと聞くので、札幌で食べることに決めてます^^v
こうしてレトルトになるといつでも食べれてうれしい^^b
お店で食べる味にはまけるけど、カレーはお店の味をかなりちかく再現できる!!
注意:付属の特製スパイスは私は入れません、辛いの好きな人はお好みで。
ちなみにこの店の辛さを表す表現は面白い^^
(甘い)覚醒→瞑想→悶絶→涅槃→極楽
            →天空→虚空(辛い)
e0076995_8575859.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-03-24 09:21 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5385924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by choco_choco_hi at 2007-03-24 16:05
普通のカレーに飽きたし、スパイス入れると激辛なのねぇ~
スーパーに行って探して来ようっと^^

ハウスのホワイトカレー・・・あれは寝ぼけた味で、食べてて頭に来ちゃった。
カレーなんかぃ?シチューなんかぃ?どっちなんだよ~~!って感じ(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-24 16:28
chocoさん>そうなの、スパイス入れると大変辛いよ^^b
ランクがあるからさぁ、そこの店は辛さを覚醒・瞑想・悶絶・涅槃・極楽・天空・虚空って表すのよ^^b
私はお店で瞑想をいつも頼むよ^^
Commented by b_macd at 2007-03-24 23:08
このカレー2種類(レトルト)昨日購入しましたよ〜ん♪(何と言う偶然でしょう)
辛いのは苦手なのでかなり迷いましたけど・・・
食べるの楽しみになりました〜♪
Commented by yoshikun3776 at 2007-03-25 00:16
b_macdさん>本当ですかぁ!!何という偶然@@
辛いの苦手でしたら私と一緒のペーストまでにすればOKよ^^b
特製スパイス入れなきゃOKよ^^
<< クロワッサン そばと天ぷら¥48 >>