ささ身焼き¥184

今日はヨガに行って来たので晩ご飯はささ身焼きのみです。
最低2時間は何も食べちゃダメなんです!(水などはOK)
というのもスポンジのように、なななななんと
恐ろしく吸収しちゃうんですよ身体が。
これは夏の暑い日などもそうですけどね^^b
クールダウンしてから食べたり飲んだりしたほうがいいのです。(水・茶OK)
ということで私の食事はささ身塩コショウ焼きに梅干(以前住んでいたところの大家さんに貰ったもの)とわさびで食べました^^
e0076995_22551568.jpg

そしてキルトさんの晩ご飯はいつものフードに豚煮汁とインゲンとキャベツの芯です。
キルトさんは葉物がダメて芯や硬い野菜が好きなんです。
生野菜って犬に大丈夫でしょうか??
e0076995_2315836.jpg

汁物を食べると・・・・口の周りがばばいです><
でも口の周りや目の周り拭かれるの好きなので食べ終わるを自らやってきます^^
e0076995_2317568.jpg

人気ランキング。ココクリックすると爆発します(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-04-05 23:20 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5459903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magomagom at 2007-04-05 23:43
へえ!キルトちゃんって 口の周り 拭くの 好きなんだ!
お利口やねえ。 うちは 嫌がります・・・
生野菜より 湯がいた野菜が 良いって 聞くけど
どうかなあ・・・ うちは ゴマは 葉物 案外 好きです。
ふうこは 今は 葉物 食べないなあ・・・ 今夜も 
サツマイモでした。 それと お肉。 我がまま続行中・・・
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-05 23:50
magomagomさん>キルトは口を拭いてもらうの待ってるし、妹のうちのカンタはうんちの後お尻拭かれるの待ってるよ^^{うけるでしょ
そうかぁ、生じゃない方がいいのかぁ。
葉っぱ食べにくいみたいで食べないのよ、ちらかして終わり。
どうしても具合悪そうなとき甘やかしちゃうよねぇ^^{わかる。
ふうこちゃん全快するの近いかもね^0^{引き続きいのってるよぉ
Commented by takisann2000 at 2007-04-06 13:46
キルトちゃんもカンタくんもふうこちゃん もいいなぁ~
私の食べたお皿もお口も誰も拭いてくれない(当たり前)  今時のペット事情が分かって楽しい。
昔は 残りご飯に味噌汁かけて食べさせたのに~
Commented by takachyan7 at 2007-04-06 14:02
キルトちゃんには生野菜より干した肉や野菜がいいんじゃないかなぁ?? うちのyouyouは固形の食材ばっかりだョ<<
で・・犬用のミルクがあればなおぃいョネっ!!
Commented by b_macd at 2007-04-06 14:57
キルトちゃん偉いねー!
Macは食後とか水を呑んだ後、自分で絨毯でふくのよねー(涙)
拭かれるまえに拭かなくちゃあいけないので、大変なの〜(涙)
生野菜、Macは食べない。でもキューリとかトマトをおやつにあげてる人(獣医さん)いますから、生でもOKですよ。 
Commented at 2007-04-06 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risu777771 at 2007-04-06 20:33
ヨガは、体が柔らかくなるとききますが?
キルトちゃん可愛いですね。
リンクさせてもらいました。

Commented by みゅう at 2007-04-06 20:54 x
今日もヘルシーだね~。健康によさそう!キルトの口のまわりふいてあげて~~ww
Commented by onsen771-2 at 2007-04-06 22:49
こんばんは o(^-^ o )
ただいま~
それはいい事を知りました(最低2時間は・・)メモφ(..)メモメモ

キルトちゃん~あんたは偉いよぉ~口の周りをふきふき~。

ポチ
Commented at 2007-04-06 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maru-tonpi at 2007-04-06 23:24
キルトさん、拭いてもらいに来るなんて、可愛いですね。
「まる」は、ご飯欲しい時と、朝、起きて欲しい時(結局ご飯につながるのですが)近づいてきます。
Commented by choco_choco_hi at 2007-04-06 23:30
生野菜?
人参を生で食べさせたらお腹を壊しましたねぇ~
でも、ピーマンは畑から採って来てた物を生で食べてる。
買った物は火を通すようにしてるけどね。
私も気になるから獣医に聞いてみるわ^^

キルトちゃん綺麗好きなんだね(^_-)---☆Wink
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-07 00:49
takisannさん>そうそう、昔の飼い犬はそうだった^^
でも思うあの頃雑種だったから身体が丈夫だったんだろうなぁって。
血統が純粋であればあるほど弱いと思う。
しかも昔は番犬だったけど、今は完全に家族って感じだもんねぇ^^
今時の犬情報でした^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-07 00:52
takaちゃん>キルトもフードとジャーキー系だったんだけど、やっぱり野菜を食べさせたほうがいいって事なのね、で、今野菜を入れるようにしてるのよぉ。
多少大変でもね、私の愛娘だからねぇ、がんばるよぉ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-07 00:57
b_macdさん>そうなのねぇ、Macは自分で拭くのねぇ^^
そうそう、がんばってるよぉーキルトのご飯。
ま、がんばってるってほどじゃないけど色々入れてみたりしてる。
とりあえず、たまねぎ・ネギ・しょうがなどはダメなんだよねぇ。
完全手づくりはどれくらい与えればいいかわからないから無理だなぁ。
それでなくても栄養が・・・・。むずい><
でもこれからもアドバイスよろしくおねがいしますm(_ _)m
生野菜より茹でね、わかった。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-07 00:58
カギコメさん>おう、ありがとうございますぅT T
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-07 01:01
risuさん>ありがとうございます^^
はい、ヨガと寝る前のストレッチしてますので床に手のひらつくぐらいまではやわらかくなりました^^b
ホットヨガは無理が無くていいんですよ、あせもものすごくかくし、お肌が次の日つるんつるんですよ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-07 01:02
みゅうさん>ホットヨガ俊さんにもお知らせしたから是非一緒にみゅうさんも体験してみて^^
でもみゅうさん暑さに耐えられるかなぁ^^
キルトの口の周りは私が忘れてても自らくるから大丈夫^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-07 01:05
onsenさん>おかえりなさぁい^^
そうそう、最低2時間は食べちゃだめ。
風呂上りの飲み物は甘みの無いものがいいよぉ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-07 01:06
カギコメさん>そんな事もあるんだ、早速やってみます。
Commented by satyka at 2007-04-07 11:31
かわいい!口の周りが(笑)
ホットヨガの後ってお腹すきますよね!あたしも2食分食べてしまった事があります;
ガムとか水とかでごまかさないと大変です!ホットヨガ行きたいなぁ~。
Commented by かりん at 2007-04-07 13:17 x
湯上りもか・・・・メモφ(..)メモメモ
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-08 13:59
satykaさん>でも、2時間以内は飴とガムは砂糖が入ってるからダメよ><
2時間たったら蕎麦とかささみとか食べてるよ。
年取るとだんだん代謝が悪くなるって本当なんだなと実感してるよ^^ヾ
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-08 14:00
onsenさん>そうそう、クールダウン後だね^^
<< Caffe ラ・メゾン アンソ... スープパスタ¥324 >>