キュウイソース

4/8本日のディナー521円
牛肉キュウイソースがけ・きんぴら・揚げだし豆腐・白菜の味噌汁(海老の頭のダシ)
この肉とキュウイ最高に合うんだよぉ^^
旦さんも最初は「え?!」ってビックリしてたけど、食べたら「うまい!」て。
しかも簡単なんだよぉ。
4人分:キュウイを2個摩り下ろして、オリーブオイル大さじ2・砂糖小さじ1・塩小さじ1/2混ぜて焼いた肉にかけるだけぇ^^b
オージービーフ281円・キュウイ97円・きんぴらの切ったもの98円・豆腐46円
あとは家にあったもの^^
e0076995_22225878.jpg

そしてこちらがキルトさんのディナー
海老の頭(出しに使ったもの)をフライパンで炒った物とキュウイと豆腐とフードにスープを添えました^^b
海老がいたく気に入ったようでした^^
e0076995_22231655.jpg

今日は散歩も朝夕両方長く行ったので、つかれて寝ております^^
「ママ、私のこと置いて先にいってくれ・・・」なんて
ほんとかわいいです。
e0076995_2224492.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-04-08 23:04 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5476437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maru-tonpi at 2007-04-08 23:33
キルトさんの寝姿可愛いですね。
うちの「まる」も、今日は疲れて寝ております。
yoshi家のグループは何軒編成なんですか?
軒数が多いと、それはそれでたいへんそうですね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-08 23:42
maru-tonpさん>たぶん15・6あるのかなぁ?
私達4件増えましたし^^ヾ
とにかく続々建ったようで。
班長になった時は大変かもしれませんが、それは諸先輩方にききながらですわ^^ヾ
10年後なら45だしその頃パートか何かならできそうに思う^^
Commented by risu at 2007-04-09 04:44 x
キュウイのたれ、試して見ますね。
今勉強が終わり、これから食事のしたく、冷蔵庫の中にキュウイなかったかな~σ(゚ー^*)
ポチポチッっと_〆(・・*)
Commented by escu_lenta_05 at 2007-04-09 16:42
キュウイソースは試してみたいです。
きっと美味いのでしょう。
キルトさんのディナーは私が食べたくなるような
贅沢品。うらやましい~!
Commented by b_macd at 2007-04-09 18:52
キルトちゃんエビ好きなんだねー。
Macはエビ、イカ、貝類全部嫌いです。値段の高いもの嫌いで助かってます。(笑)
犬によって好き嫌い随分違いますね。
キュウイソースも試してみたいワン♪
Commented by takisann2000 at 2007-04-09 20:24
キュウイソース 今度試してみます。鳥肉にも合いそう。
フルーツソースは肉を柔らかくするから良いのでしょう。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-09 21:41
risuさん>おお、勉強かぁ^^{おつかれちゃ~ん
キュウイあった??
おいしいし簡単だからいいよぉ^0^/
ビタミンもとれるし風邪予防になるよん。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-09 21:43
escu_lenta_05さん>是非お試しあれぇ^^
キルトのディナーは海老のあたまぁ、でもだし出ちゃってますからねぇ^^{それほこでもないですよぉ
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-09 21:45
b_macdさん>キルト好きなようだねぇ、でも身はどうなんだろうねぇ^^?
Macは嫌いなんだねぇ^^
ホント犬によって好みが違うのおもしろ~い。
キュウイソース美味しいよぉ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-09 21:48
takisannさん>そうね、鶏肉にも合うかもねぇ^^
うん、やわらかめでおいしかったです^^
足の調子はtakisannどう?
Commented by あだっちゃん at 2007-04-09 22:05 x
キルトの寝顔可愛いね。
Commented by maru-tonpi at 2007-04-09 22:51
うちは、自治会長も持ち回りになるそうで、
30年後くらいに回ってくるようです。
この世にいない可能性もありますね。(笑)
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-10 00:03
あだっちゃんさん>あざーす^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-10 00:04
maru-tonpiさん>あははは、居てください^^
一緒に家族ぐるみで巣鴨いきましょ^^b
Commented by satyka at 2007-04-11 01:22
キルトちゃんお疲れでも可愛い(*^^*)
キウイソースある時やってみたいですね!
<< 塩チョコ 朝昼そして >>