トマトソースがけハンバーグ

4/9の夕飯です^^{280円
今日のメインディッシュはトマトソースがけハンバーグです^^b
これもおいしかったですねぇ^^
今日はベーコン97円×2・トマト86円以外は家にあったもの。
e0076995_2133118.jpg

4人分のソース
トマト2個みじん切りにオリーブオイル大2・砂糖度さじ1・塩小さじ1/3・こしょう少々・おろしにんにく少々あわせて焼いたハンバーグに載せればOK^^b
ちょっと上品にな味になります
e0076995_214044.jpg

そしてキルトの朝ごはん♪
フードと牛肉と煮干とキャベツの芯とスープです^^
e0076995_2151582.jpg

そして夜はフードとトマトとインゲンと煮干とスープです^^
今日は牛肉のスープなんですが、豚肉スープの方がいいようです^^b
e0076995_2144543.jpg

人気ランキング。気が向いたらココクリックしてね。(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-04-09 21:36 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5481703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あだっちゃん at 2007-04-09 22:04 x
とっても美味しそう、色合いも良いし、食欲をそそられますね。
ご主人幸せですね。
表紙、モデルチェンジですね。
Commented by ikkikurisan at 2007-04-09 22:31
こんばんは。 おぉ! 美味しそうです。 
そしてキルトの食事もグレードアップしてませんか。
みんな幸せですね(笑)
Commented by take at 2007-04-09 22:56 x
おっ!?  模様が変わってるやん!!
綺麗でいいねぇ~(^^)
それにいつ見ても、料理が美味しそうやわ( ̄~ ̄) ムニャムニャ
Commented by onsen771-2 at 2007-04-09 22:58
キルトちゃん~野菜の芯が好きなんだね。
夕飯食べてないから、お腹がなるよ~。
スキン変えたんだね。

゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
Commented by maru-tonpi at 2007-04-09 23:22
キルトさん、ごちそうですね。
うちは、今日から新しいドライ(にぼしと鰹節入り)をあげましたが、
その、にぼしと鰹節だけ食べて、ドライだけ残してました。
なんか、かわいそうになってきました。

スコティッシュポロって、初めて聞くのですが、
よしくんはどこかで見たのでしょうか?
因みに、「スコティッシュフォールド」というのは
「スコットランドの折れ耳」を意味する言葉で、これが猫種になります。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-09 23:47
あだっちゃんさん>どうでしょうねぇ、じゃあ勝手に幸せって私が決め付けときます^^b
そうです、かわいいの発見して変更しました^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-09 23:49
ikkikurisanさん>キルトの食事野菜を取り入れてみたの。
みんな色々健康管理してて「私もやるか、キルトに長生きしてもらいたいし」って始めたの^^b
幸せって思ってたらうれしいですね^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-09 23:51
takeさん>そうなので~す^^
えへへ、美味しかったです。
今度男の料理してくださいよぉ。

Commented by yoshikun3776 at 2007-04-09 23:54
onsenさん>そうなの、キルトは葉物が食べれないの^^;
べろべろして「ぺっ」ってはきだすの><
だから芯や歯ごたえあるものにしてる^^;
ご飯食べないとダメだよぉ、元気にしててくれないと私がさみしくなっちゃうからねぇ^0^/{って自分かよ

Commented by yoshikun3776 at 2007-04-09 23:58
maru-tonpiさん>そうですね、まるちゃんグルメさんですからねぇ。
キルトは病院でグルメにさせられましたから^^;
でも野菜食べるのはいいことだから食べさせてます。
結構みなさん手づくりの人が多いんですよ、わんこは。
フル手づくりですよ、フードなし!!
すごいでしょ@@

病院でみたんですよねぇ、見た目はまるちゃんの子供の頃とうり二つで、柄が石のような感じでした。
うーん、グレーの部分や、ごま塩ぐれーとか混ざってるんですブチが!!それがポロ?
ポロ?って何って聞けなかったんですよ、飼い主さんがあまりフレンドリーなタイプじゃなかったんで^^ヾ
Commented by escu_lenta_05 at 2007-04-10 13:05
ハンバーグは勿論手作りなんでしょうね。
何か秘伝がありますか。
キルトちゃんのご飯は健康的で素晴らしい!
Commented by takachyan7 at 2007-04-10 20:14
わぁ~またまたグルメ””キルトちゃんも毎日御馳走だネっ!!
Commented by magomagom at 2007-04-10 20:22
とっても 美味しそうです♪
ハンバーグ 最近してないから また 作るかなあ・・・
今 我が家は かなり 適当なごはんです・・・
キルトちゃん キャベツもあり トマトもあり 栄養バッチリだね!
Commented by maru-tonpi at 2007-04-10 22:17
ハンバーグ好きです。トマト合いますよね。
うちの近所には、普通の洋食屋さんがなくて
残念に思っていたのですが、駅三つ隣りに
いい店を見つけました。たまに行ってます。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-10 22:47
esuc_lenta_05さん>そうですよぉ^^
特にハンバーグは隠し味ないです^^
餃子はちょっとだけ味噌いれますけど。
キルトも野菜など摂ってもらわないと避妊手術したから太るかもしれないんです、だからバランスよくね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-10 22:48
takaちゃん>そうなの、キルトは喜んでるっぽいよ^^
だから、私の労力も報われるわけなのさ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-10 22:50
maru-tonpiさん>おお、いいところ見つけましたか^^
洋食屋さんてなんかいいですよね^^
私もときどき「シェ・松崎」というご夫婦でやってらっしゃる店にいきます^^b{お気に入りがあるといいですよね
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-10 22:57
magomagomさん>しょうがないよ、今ふうこちゃんが具合が悪いからね。
それがわかってるから家族からクレーム出てないでしょ^^b
私もポチ預かってたときそうだったもん^^ヾ
Commented by satyka at 2007-04-11 01:25
おなかいっぱいになりそうなご飯ですね!
キルトちゃんグルメになってきましたね~。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-11 13:26
satykaさん>とにかく歯ごたえある野菜が好きかもねぇ^^
好みがわかってきて楽しくなってきたよ^^
<< 今日のキルトごはん 塩チョコ >>