間違いない!!

私は風邪もよくなってきたので冷凍庫にあったメンチカツ・大家さんに貰った春菊を天ぷらにしたものと・ホトホト飽きたパエリアをリゾットに^^;
e0076995_2175725.jpg

旦さんには卵おじやと実家の父秘伝にんにくの味噌汁!!
風邪をひいたら必ず父が味噌汁にんにくを摩り下ろしをいれて作ってくれました。
父いわく「これさえ飲のめば間違いない!!」
らしいです^^b
e0076995_2181332.jpg

そしてキルトさんはフードと煮干・鶏肉・にんじん・キャベツ・かぼちゃ・豆腐と鶏スープ
どれから食べるかなぁって見てたら豆腐から食べた^^
どうやら豆腐は順位が上のほうらしい。
e0076995_2182988.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b





ワイヤを抜かれ無事抜糸成功。
一応消毒してもらって帰ってきました。
ついでに狂犬病の注射とフロントラインも買ってきました。
これで来月末のフィラリアまで何もしなくてOK。
また明日からママはキルトのフード・そして医療費稼いでくるぞーーー^0^/
e0076995_21471537.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-04-15 21:21 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5513989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonANDkanta at 2007-04-15 22:35
キルト痛々しいね~
Commented by magomagom at 2007-04-15 22:40
キルトちゃん お豆腐が 好きなんだ!
へえ!です。 うちなら 何から 食べるかなあ・・・
かぼちゃから 食べそう~!
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-15 22:57
nonちゃん>キルト自身は痛くないみたいよ^^b
全然平気な顔してる^^
注射も「ん?」って感じだったし。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-15 23:00
magomagomさん>キルトは豆腐大好きみたい^^
この中で2番目はやっぱりかぼちゃかなぁ^^
ゴマちゃんもふうこちゃんもかぼちゃ好きかぁ、おいしいよねぇ。
Commented by 桜子 at 2007-04-15 23:52 x
セリも春菊も大好き~!(^^)!
でも、、、白いご飯と食べたいな^^;
コチラの方では、そろっと山菜が採れだしてきて、
コゴメ(コゴミとも言うらしいけど、知ってるかな???)を
初食べしました。胡麻和え、天ぷら、、、いっぱい食べちゃった^^;
採れたてって美味しいよね(^^)
Commented by takachyan7 at 2007-04-16 02:50
抜糸のシーンはご遠慮します>・<””
yoshikunお大事にネ~<<ところでニンニク味噌汁??
って、、どんな味??
Commented at 2007-04-16 08:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by onsen771-2 at 2007-04-16 08:17
傷が痛々しい~
可愛そうです><
父秘伝にんにくの味噌汁は飲んでも口は臭くなりませんか?
栄養満点でいさそうだよね。
Commented by ちょこママ at 2007-04-16 09:32 x
風邪、順調に回復に向かってるね? お大事にね☆(*゜ー^)☆

抜糸・・・見ちゃった!(;゚Д゚)ガクガクブルブル
ちょこの傷も見られなかったのσ(-_-)ワタシ
Commented by b_macd at 2007-04-16 13:45
お豆腐好きなのね、Macはどうなんだろー?にぼし→カボチャ→とうふになるかなー?生キャベツは食べないんですけど。
ニンニクみそ汁、インスタントラーメンにすりおろしニンニク入れると凄ーく美味しくなりますよ♪みそ汁も味噌ラーメンぽくなりますよね。
Commented by b_macd at 2007-04-16 13:49
キルトちゃんの傷口痛々しいね、でも元気なんですよね。
Commented at 2007-04-16 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-16 22:53
桜子さん>こごみしってるよぉ^^{おいしいよねぇ
そうそう採れたてはえぐみもないし美味しい。
スーパーで売ってる山菜とは一味ちがうんだよねぇ。
あー、実家が懐かしい。
留ちゃんの料理好きだったんだよねぇ(家のばあさん^^)
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-16 22:55
takaちゃん>あれ?そういえばyouyouは避妊しないのぉ??
婦人科系の病気にならないから子供産ませないならやったほうがいいらしいよぉ。
にんにくの味噌汁はねぇ、にんにくの味噌汁味~^^
どうかなぁ、辛い味噌汁って感じかな、にんにく好きならありだよ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-16 22:56
カギコメさん>ありがとう^0^/
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-16 22:59
onsenさん>口はものすごくくさくなるよ^^b
後のケアが必要だね、リンゴをひとかけら食べるとか(ジュースでもOk)牛乳とかブレスケアなどなど^^ヾ
家族全員で飲めば怖くないさ。
でも行者にんにくに比べれば全然大丈夫^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-16 23:02
chocoママ>ありがとう^0^/
でも昼間調子わるかった^^;
今は平気だよ、けど明日のホットヨガはキャンセルしたよ。
明日もさむそうだからさぁ、風邪ぶり返しはいやだしね^^b
ええ!!chocoちゃんの抜糸みなかったの@@”
私はかわいい我が子何でも見ておきたいの、人間の子だったらうざがられるわ^^ヾ
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-16 23:07
b_macdさん>そうかぁ、Macは煮干がNO1かぁ^^
そうね、ラーメン屋にもよくにんにくすりおろし置いてあるもんねぇ^^
そうだ、しゃぶしゃぶのゴマダレににんにくすりおろし入れたら辛くなって美味しいんだよ^^b
今度やってみて^^b

キルトはめちゃめちゃ元気だよ^^
本人は傷があるのも気づいてない感じ^^b
Commented by onsen771-2 at 2007-04-17 21:52
やっぱり~そうか・・・
仕事に行く前にはダメだね。夜に試します。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-17 22:18
onsenさん>そうねぇ、ちょっとした公害になっちゃうかも^^b
Commented by satyka at 2007-04-18 01:20
風邪良くなってきたみたいでよかったですね^^
キルトちゃん豆腐も好きなんですね~。
うちは卵酒が秘伝の飲み物らしいです。(笑)
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-18 10:48
satykaさん>ありがとう^^{おかげさまでぇ
キルトは相当豆腐好きよ^^
卵酒はまだ一度も飲んだことないわぁ。
<< 今日は寒い!! 今週も頂きました。感謝 >>