今日は寒い!!

今日は冬か!!って位さむさが戻ってました><
朝のキルトさん「ママ、ごはんまだ」
e0076995_2222426.jpg

という事で朝はフードと煮干・キャベツ・鶏肉・にんじんとスープ
写真には写ってないけど、豆腐もあげました^^
e0076995_22213553.jpg

夜は寒かったのと風邪引き二人組みということもあり豚しゃぶにしました^^
豚肉と長ネギはもっとも風邪によく効くということですからねぇ。
大家さんからもらったセリと春菊も入れてたべました^^

しゃぶしゃぶのゴマダレににんにくすりおろし入れて食べると辛くて美味しいタレになります。
一度ためしてみて^^b
e0076995_2222191.jpg

そしてキルトさんの晩ご飯
フードと煮干・豆腐・かぼちゃ・しめじ・春菊とスープ
春菊は葉ものなのでやっぱり口の中でぱさぱさするのか食べませんでした^^
e0076995_2222351.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-04-16 22:49 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5520611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maru-tonpi at 2007-04-16 22:57
今日は寒かったですね。
会社の暖房は先週で終わってしまい、
今、スイッチを入れると冷房です。
というのも、建物の天井を、水がまわっていまして。
夏は冷水、冬は温水。それを風で吹き出し口から出しているシステムです。
先週末、お湯を抜いて、清掃して冷水に入れ替えたばかり。
入れ替えには、時間とお金がすごくかかるので
もう、次の冬まで暖房は無しです。
よりによって、こんなに寒くなるなんて。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-16 23:13
maru-tonpiさん>それは大変@@;
風邪引かないようにしてくださいね^^b{おまえが言うなって?
1週間ぐらい寒い日がつづくかもしれないので、厚着して会社へいってくださいね^^
私は営業さんがいないときは快適ですが、居ると窓が開いたりするので部屋の中でアウターを着てたりひざ掛けにくるまったりしています><{夏がこわい
Commented by maru-tonpi at 2007-04-16 23:25
今日は、油断して薄着で行っちゃいました。
明日は気をつけます。
会社は、暑がりと寒がりの戦いですよね。
みんな、それぞれ体感温度が違うし。
営業の人は、基本暑いですよね。夏は冷え冷えになりそうですね。
よしくんも、風邪には注意ですよ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-16 23:29
はい、もうひいてますがね^^b
私はカイロを年がら年中もってますから大丈夫☆
あと腹巻もしてます^^b
身体の芯が冷えちゃうんですよねぇ、営業さんは省エネスーツにするべきですね。
Commented by take at 2007-04-16 23:37 x
何か人間様の食事より、キルトちゃんの食事の方が美味しそうに感じるのは気のせいかな??
もしかして、例の禁断症状かも????^^;
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-16 23:42
takeさん>診断の結果・・・例の禁断症状ですな。
なーむぅー(-∧-)
でもキルトの食事フード以外は味気ないけど食べれますよ^^
バランスもよいのは犬のほうかも^^ヾ
Commented by maru-tonpi at 2007-04-16 23:50
シャツの襟と、ネクタイを描いたTシャツっていうのはどうですか?
サラリーマンのスーツって、周りにも熱を放出している気がします。
電車も、変に暑かったりしますよね。
もうスーツなんてやめちゃえばいいのにって思います。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-16 23:55
maru-tonpiさん>賛成です!!
私サラリーマンのスーツって早死にしそうって思ってみます。
暑い中スーツ着て遠いところから通って身体に悪いですよねぇ。
Commented by magomagom at 2007-04-16 23:58
関西は そんなに寒くなかったです・・・
豚しゃぶ 美味しそうですね。 風邪 完全に治りましたか?
キルトちゃん やっぱり お豆腐が 好き??
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-17 00:03
magomagomさん>そうなんだぁ、関西は暖かだったのねぇ。
いいな、いいなぁ。
風邪は完全じゃないけど、70%治りました^^v
でも明日のホットヨガはやめておきます。
シャワーに入って雨の中帰ったらぶり返しちゃいそう。
Commented by nonANDkanta at 2007-04-17 00:41
二人とも風邪はあまり良くなってないんだね~
でもしゃぶしゃぶは体も温まるしおいしそう(^^)
今日はショボショボご飯だったからうらやましいね~
Commented by risu777771 at 2007-04-17 03:42
.>しゃぶしゃぶのゴマダレににんにくすりおろし入れて食べると辛くて美味しいタレになります。
美味しそうなたれですね。
勉強の疲れもとってくれそうですねσ(゚ー^*)
ためしに作ってみよう。
Commented by ikkikurisan at 2007-04-17 06:57
豚しゃぶですか、 寒い時はこれ身体が温まり良いですよね。
美味しそう~
Commented by あだっちゃん at 2007-04-17 09:37 x
寒かったですね。
このしゃぶしゃぶを食べれば、もう風邪は直ぐに治りますよ。
体に良さそうなものばかりだもん。
早く治って、キルとを散歩に連れて行ってね。
Commented by b_macd at 2007-04-17 20:51
今日は本当に寒かったのでお鍋良いですね!
我家は簡単焼き肉丼でした。
お皿にご飯千切りキャベツその上に焼き肉乗せると言う簡単ご飯でした。
キルトちゃんの春菊って生じゃないよね?
キルトちゃんて優しいお顔してますね♪
Commented by onsen771-2 at 2007-04-17 21:51
キルトちゃんのご飯のしめじ、これもしっかり食べるんだ~
だんだん、よしーさんが食べているメニューに近くなっていているね。
しゃぶしゃぶのゴマダレに『にんにく』のすりおろし入れて・・・
φ(..)メモメモ
Commented at 2007-04-17 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-17 22:20
nonちゃん>もう随分平気になったよ^^b
でも咳と鼻水がねぇ取れないは><、
しょぼごはんだったのぉ?そんなときは会社帰りに食べに来て。
交通費のほうがかなりかかるけど^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-17 22:23
risuさん>私普通のゴマダレって甘くて食べられないんだけど、にんにく入れたらパクパクたべちゃう^^
ゴマダレを食べてしめはポン酢であっさりさせてもっと食べる^^b
味がかわるとまたこれが食べれちゃうんだよねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-17 22:24
ikkikurisanさん>寒いときは鍋にかぎりますよ、洗物もすくないし^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-17 22:29
あだっちゃんさん>だいぶよくなりましたが、咳と鼻水がとれません><
風邪は万病の素早く治さなくては・・・
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-17 22:34
b_macdさん>簡単焼肉丼もおいしそう@@
キルトの春菊は安心して茹でたから^^b
でも食べないの葉っぱだから。
キルトやさしい顔してる^^?
そうね、りりしいタイプじゃないね。
やさしい、おじいさんがお♪
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-17 22:38
onsenさん>そうそう、キルトも食べるかなぁ?って色々あげてみたりしてる^^b
ゴマダレにんにくも朝食べると公害になるからねぇ^^{注意!
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-17 22:38
カギコメさん>39
Commented by satyka at 2007-04-18 01:22
こっちも寒かったです!
鍋が一番体が温まっていいですね!
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-18 10:50
satykaさん>だよねぇ、今週は寒いのかねぇ><
今夜は何にしようかなぁ。
あるものでなんとかしなくては。
節約節約。
<< しゃぶしゃぶパート2 間違いない!! >>