港がみえる丘公園・外人墓地

レンガ館を見て山下公園を横切りトコトコ歩いて港の見える丘公園にたどりつきました^^
「港が見える公園かぁ、みてみましょうか」って張り切ってこの急な長い階段を足腰の鍛錬も兼ねて登ってみました。
e0076995_23344176.jpg

苦労して登ったのに、あれぇ??
何この景色~@@;
団地のような景色でこんな景色のためにあの階段のぼったのぉ><、
かなりのがっかりでした。
e0076995_23351210.jpg

そして次にまたトコトコ歩いて外人墓地に行きました。
なんと5年前から維持費を確保するために入場料200円で中を見られるようにと地元の学生とボランティアの人達で行われているそうです。
見られるのは土日で晴れている日でAM4:00までとの事。
なんでこのボランティアが始まったかというと、地元の新聞に”今や1/3が無縁仏で荒れてきているが維持費にも困っている”と載っていてそれを見た地元の学生や地元の人が立ち上がって始めたとの事でした。
せっかくなので中に入ってみました。
e0076995_23584861.jpg

キリストのステンドグラス。
e0076995_23494416.jpg

結構猫ちゃんたちがいるんですねぇ、猫ちゃんにとっては居心地いいのかも^^
e0076995_23374463.jpg

中は結構広くてビックリですよぉ@@
ぜひとも行ったときには見てみてください^^b
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-04-22 00:02 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5547349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonANDkanta at 2007-04-22 09:27
キリストのステンドグラスきれいだね~
結構大きいのかな?
いいね~猫、守り神みたい(^^)b
Commented by magomagom at 2007-04-22 10:10
外人墓地って 何か 異国情緒があるよね。
猫 これ 野良かしら?? yoshikunさん 良い週末だった
みたいですね。 お天気も良くて お出かけには 最高だった
でしょ? こういうとこ 私も行ってみたい~~
Commented by b_macd at 2007-04-22 13:21
ちょっと懐かしい、学生の頃スケッチに行きました。
最近は中華街の方へ行っちゃうね。(笑)
Commented by satyka at 2007-04-23 12:30
すごい異世界ですね!
猫が可愛い!
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-24 00:13
nonちゃん>守り神なのかもねぇ^^
ステンドグラスはねぇ、そうでもないよ。
色々展示の写真もあった、日本の墓地とはやっぱり違うね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-24 00:15
magomagomさん>異国情緒あったね。
そう、猫は全部野良のようだよ^^b
昼間はあったかかったけど夕方寒くなったねぇ。
東京に来たときは観光案内しまっせー^0^/
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-24 00:17
b_macdさん>学生の頃ね、3年前ぐらいでしょ^^b
わかる、私も中華街は大好きだもん。
b_macdさんて関東??だった??
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-24 00:17
satykaさん>そうでしょ、私も外人墓地はじめてだったんだぁ^^
猫たくさんいたよ^^b
Commented at 2007-10-24 03:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 銀座の柳二世 横浜赤レンガ FLOWER G... >>