人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチは冷し中華とイカ飯

今日の我が家のランチは冷し中華。
鶏胸肉ともやし・錦糸玉子・貝割れ大根・のりを上にトッピング^^
北海道では冷し中華ではなく”冷しラーメン”です。
ランチは冷し中華とイカ飯_e0076995_13334687.jpg

そしてもう一品はイカ飯です^^v
簡単に作れることがわかりました!
醤油と酒・さとう・うまみ調味料です。
味はまあまあでしたよ♪
ランチは冷し中華とイカ飯_e0076995_1403497.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

by yoshikun3776 | 2007-04-22 14:09 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(20)
Commented by あだっちゃん at 2007-04-22 17:43 x
北海道では冷やしラーメン、この方がピッタリくるね。
ラーメンのつけ麺も好きです。
烏賊飯、駅弁を思い出しますね。北海道の森駅でしたか。
Commented by takisann2000 at 2007-04-22 17:51
もう、冷やし中華の季節? 食べたくなりました。

横浜へ行かれたんですね。赤レンガから港の見える丘公園まで歩いたの? 凄い健脚! あのあたりは見所満載、今度は時間をかけて散歩?してみて。
Commented by take at 2007-04-22 19:51 x
いつも感心するけど、料理ホントに上手やねぇ~!!
旦那さん、良い奥さん貰って鼻高々やろう~なぁ~(^^)
(エッ!? 褒めても何も出ないって??汗)
Commented by escu_lenta_05 at 2007-04-22 20:34
冷やし中は大好物なんです。
イカめしが簡単とは知りませんでした。
最も自分で作ったことはないですけど。
酒の肴によさそう!
Commented by takachyan7 at 2007-04-22 21:00
わぁ~最高~~!!美味しそう~~<<
冷やし中華って北海道にもないの??
中華だけど、、中国にもないと思うョ??>。<””
Commented by nonANDkanta at 2007-04-22 21:31
お、美味しそう(^^)ちょっとのもち米で
こんなにふくれるなんてすごいねもち米(^^)b
Commented by magomagom at 2007-04-22 23:33
あ~ もう 冷やし中華の季節なんだあ!
そろそろ 美味しいよね! うちは きゅうり ハム 卵 キャベツも
入れるかな? うー・・・ 作ろうかなあ!
Commented by b_macd at 2007-04-23 00:03
いかめし2、3回作った事が、コツはお米少し入れるですよね。
あ!餅米でしたっけ?簡単でも面倒じゃないですか?
いつもお料理色々なさって偉いですね。
Commented by risu777771 at 2007-04-23 03:13
暑くなったので、冷やし中華も美味しそうですね。
それにいかめしも、買うと高いですね。
今度作ってみたいですね。((o(^-^)o))
Commented by みゅう at 2007-04-23 11:38 x
イカ飯、作った事はないけどおいしいよね^^
Commented by satyka at 2007-04-23 12:37
冷やし中華美味しそうですね^^
イカめしもいいなぁ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-25 23:43
あだっちゃんさん>確か森駅でした^^;
空港でもどこでも買えちゃうので、さてはて私もあてになりませんね^^;
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-25 23:44
takisannさん>そう食べたよ、また今日寒いけどねぇ><
横浜は桜木町~元町みて帰ったよぉ^^v
ずーっとバスにも乗らずあるいたのさぁ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-25 23:45
takeさん>出してもいいけど、取りに来てねぇ~^^/
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-25 23:46
nonちゃん>すごいよ、だってスプーン2杯分ぐらいしか入れてないのに、こんなに膨れるんだよぉ@@”
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-25 23:47
magomagomさん>うん、いつもあるものでだから入れるものがまちまちだね^^b
ハムきゅうりもいいんだけど、きゅうり高かったからやめてもやしで代用^^{ケチりました。
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-25 23:49
b_macdさん>いえいえ、すごくないですよ。
作るのは好きなんです、片付けきらいだけど^^
料理以外の家事やってくれる人募集したいくらい^^ヾ
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-25 23:52
risuさん>作ってみてください。
私が使ったレシピはこちら↓超簡単
http://www.umamikyo.gr.jp/recipe/recipedata/1060.html
みてみてぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-25 23:53
みゅうさん>簡単だったよ。
みゅうさんのお嫁さんになった暁にはつくってあ・げ・る^^{うえー
Commented by yoshikun3776 at 2007-04-25 23:54
satykaさん>おいしいよぉ^^
どう?料理楽しんでる?
<< 私の朝ごはん 散歩の出会い >>