津山銘菓(岡山) じゅうまんごく

十万石というと埼玉銘菓「十万石まんじゅう」ってイメージだったんですけど、岡山にもあったようです^^
これ見た目地味なんですが、最中の間に薄い餅にくるまれたあんこがはさまっています。
実に上品で美味しいですよ^^
e0076995_2292074.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-04-29 22:13 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5589164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゅう at 2007-04-29 22:35 x
上品、まるで私の為にあるようなお菓子??(笑)

苦悩は・・長男がいろいろあってね・・金~土曜にまた熊本行ってきたよ。行って少しはマシになりましたが・・・環境変わると性格まで変わるのかな~?!びっくりしてます。
Commented by nonANDkanta at 2007-04-30 00:17
最中は久しく食べてないよ~いいね~4日小樽行こうと
思ってるからその時のぞいてみようかな~和菓子屋を♪
ところでカセットコンロかったよ~(^^)土産と共に送るからね~
Commented by risu777771 at 2007-04-30 07:32
見かけと違うことありますね、食べて上品の味
食べて見たいですね。
Commented at 2007-04-30 08:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satyka at 2007-04-30 12:41
すごく上品で美味しそう^^
Commented at 2007-04-30 13:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikkikurisan at 2007-04-30 16:24
餅にくるまれたあんこですか、とても美味しそう(涎~ 
Commented by あだっちゃん at 2007-04-30 17:17 x
最中の中に餅に包まれた餡子ですか。
似たようなお菓子を食べた事はあります。
津山、小京都と呼ばれる静かで趣のある街ですね。
若い頃、何回か仕事で行きました。
Commented by takachyan7 at 2007-04-30 17:45
なんか??味が想像出来るのは、、気のせい??
Commented by れもんぱん at 2007-04-30 18:30 x
こんばんは(*^^)
最中美味しそうですね(*^^)
最中の中に餅とあんこ
と聞いただけで美味しそう(*^^*)
名前もいいですね(*^^)
ポチッ!!
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-01 11:00
みゅうさん>そうね、みゅうさんの為に・・・(笑)
やっぱり環境かわってストレスとかあるのかもね。
大丈夫よ、みゅうさんの子だから自信持って!!
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-01 11:02
nonちゃん>ありがとう、楽しみにしてるぅ^^
小樽といえば花園だんご食べたいなぁ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-01 11:03
risuさん>はい、これ美味しいですね。
逆もありますよねぇ、見た目おいしそうなのに食べたら・・・
見た目じゃわからない、人間といっしょですね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-01 12:55
カギコメ8:25さん>なるほど、了解です^^/{ありがとう
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-01 12:56
satykaさん>そうなの、おいしいよぉ^^
実家にもう戻ってるのかなぁ??
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-01 12:58
カギコメ13:44さん>お知らせ、ありがとうございます^0^/
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-01 12:59
ikkikurisanさん>おいしいのでーす^^
各地の物ってなかなか食べられないからお土産ってうれしいです^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-01 17:00
あだっちゃんさん>そうなんですねぇ、小京都かぁ。
きっといいところなんでしょうねぇ、行ってみたいけど、岡山って結構遠いからなかなか行く機会が無いんですよねぇ。
金田一シリーズでよく岡山って出てくるから気にはなってるんですけどね^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-01 20:56
takaちゃん>いや、どれも食べたことあるパーツだから想像できるのかもよ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-01 23:07
れもんぱんさん>こんばんは。
十万石ですね^^b
埼玉にも十万石饅頭なるものあるのですが、美味しくないです^^b{注意!!
<< IN 牛久沼 千葉 ディズニーランド >>