いい季節です。

クレマチスの花が咲き始めましたまだまだつぼみがついているのでこれからどんどん咲きますよ^^b
玄関前のポスト横に咲いています、郵便屋さんの癒しになるといいですねぇ^^
e0076995_19453868.jpg

こちらは裏日のあまり当たらない庭に咲いているオダマキです^^
やっぱり日当たりがわるいんでしょうね、1輪しかさきませんでした。
e0076995_19481659.jpg

同じく裏庭ですが、こちらは逆に元気に育っているカラーです。
つぼみが4つほどついています、咲いたらまたUPしますね^^b
e0076995_19531719.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-05-04 19:55 | ガーデニング | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5615474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by escu_lenta_05 at 2007-05-04 20:53
綺麗な庭ですね!
クレマチス、見事に咲きましたね。
オダマキは丈夫だから、来年はもっと豪勢にさきますよ。
カラーは今からのお楽しみですね。

Commented by yoshikun3776 at 2007-05-04 20:58
escu_lenta_05さん>ありがとうございます^^
でも去年の冬はあまり手がかけられなかったんですけどね、元気に育ってくれたので植物達に感謝してます^^b
Commented by b_macd at 2007-05-04 21:09
色々なお花があってたのしみですね。
我家は基本パンジーとノースポールにベコニア。
何故かと言うと簡単綺麗でお安く花の期間が長いと言う事で・・・・(笑)
カラーもクレマチスも人には差し上げてるのに、自分は育てる自信がありません。
カラーの花待ちどうしいですね♪
Commented by あだっちゃん at 2007-05-04 21:19 x
綺麗な花壇ですね。
クレマチス、咲きましたね。ブルーデージーとオダマキですね。
次はどんな花が咲くか楽しみにしています。
Commented by magomagom at 2007-05-04 21:31
クレマチス 可愛いねえ。 すごく きれいな紫ですね。
私も この花 好きです♪ 
カラーも 楽しみですね。 UP楽しみにしています♪
Commented by takachyan7 at 2007-05-04 21:45
さすがyoshikun!!郵便屋さんにも配慮忘れず、、
尊敬しちゃいますョ<<
Commented by ikkikurisan at 2007-05-04 22:11
こんばんは。 ガーデニングの花達がとても奇麗です。
「クレマチス」可愛いですね。 「カラー」はこれからですか、
いよいよ楽しみですね~
Commented by at 2007-05-04 23:51 x
郵便屋さん幸せ~~~~~\(^o^)/
Commented by nonANDkanta at 2007-05-04 23:55
あれ、きれいだね~(^^)
Commented by みゅう at 2007-05-05 00:24 x
癒しになるなる!!
Commented by risu777771 at 2007-05-05 04:50
日当たりのかげんで花も違いますね。
郵便やさん、癒しになっていると思いますよ。
Commented by choco_choco_hi at 2007-05-05 06:22
綺麗ですねぇ~♡
カラー、この株で蕾が4つもあるの?成績いいよ~^^
我家は3倍くらいの株でたったの2つだよ、何か栄養分が足らないのかな?
Commented by maru-tonpi at 2007-05-05 09:42
花もりもりで可愛いですね。
うちも、先週サフィニアとラベンダーを買いました。
あと、実家の近所の道端から引っこ抜いた矢車草
どれもむらさき色です。
もとから植わっている、ダスティミラーは
一度フニャフニャになりかけましたが復活しました。
よし家も、花壇に何か植えられてましたか?
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-05 23:08
b_macdさん>そうそう、私も宿根や球根が大好き、あと手のかからない植物ね^^b
クレマチスねぇ、ほったらかしにしてたら咲いたの^^ヾ
花やさんが言ってた、かまう人は枯らしてしまう、かまわない人の方が花が活き活き咲くってσ(^^)わたしのこと??
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-05 23:10
あだっちゃんさん>ブルーデイジーって小さい紫ですか??
名前忘れちゃったんですよねぇ^^ヾ
まったくもってだめですね私。
カラー咲いたので明日UPします。
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-05 23:11
magomagomさん>本当、適当でさいたからラッキー^^
花屋さんの言う通りでかまわないのが一番らしい^0^/
カラー咲いたから明日UPするねぇ^^/
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-05 23:12
takaちゃん>いやいや、少しでも他の人に楽しんでもらえたらいいかなぁって、私だけだったらもったいないからさぁ^0^/
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-05 23:14
ikkikuriさん>クレマチスうまく咲きましたぁ^0^/
カラー咲いてたので明日UPします^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-05 23:15
俊さん>そうだといいなぁ、あとお隣さんちの2階から見えるはずだから、楽しんでもらえたらいいなぁ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-05 23:16
nonちゃん>綺麗に咲いたでしょ^^v
一番最初の花、ばあちゃん家のチロの小屋付近に咲いてたよねぇ??
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-05 23:16
みゅうさん>癒しになった^^?
だといいなぁ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-05 23:18
risuさん>そうだといいなぁ^^
家のポスト奥まってるから郵便やさんとお隣さんぐらいにしか楽しんでもらえないんですよぉ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-05 23:20
chocoさん>ほんとう!?でもうちの土粘土でよくないの^^;
たまに液体肥料を与えてるよぉ^0^/{それぐらい
カラー最多から明日upするねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-05 23:24
maru-tonpiさん>ありがとうございます^^/
ラベンダーいいですねぇ、うらやましい^^
最初に花壇に全然かわいくない変な植物が沢山植えられてて、あと何だかわからない木><、
で、気に入らないから全部引っこ抜いて自分の好きなのを植えたんです^^;
ダスティーミラーならかわいいからいいですよぉ。
Commented by maru-tonpi at 2007-05-06 00:52
うちは、菜っ葉みたいなのと、ダスティミラーと
ヒバみたいな大きいのが2本ありました。
花壇そのものも、ブロック塀そのままで、見た目もよくないのです。
よし家は、何か塗装が施されていますよね。うらやましいです。
Commented by satyka at 2007-05-06 00:57
すごいキレイですね!
クレマチスの花きっと郵便屋さん以外の人も癒されますよ!!
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-06 06:44
maru-tonpiさん>ところが、この塗装がくせもので、トレリスをセッティングしたいのに分厚いから金具があわなくて最悪なんです、お隣の古いブロック塀が丸見えなんです><どうにかしたい。
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-06 06:46
satykaさん>ありがとう^^
でも奥まってるので他の人は入ってこないから見えないのよ。
入ってこられてもこわいけどね^^ヾ
Commented by maru-tonpi at 2007-05-06 20:52
そういう不具合があるんですね。
確かにとなりのブロック塀がねぇ。こっそり塗ってしまうとか。
うちの社長、トレリスを、『テトリス』って呼んでます。
この辺からしてダメなわけです。
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-06 21:51
maru-tonpiさん>社長頼むよ!!って感じですね。
そうなんですよ、大体なんで、隣の塀より低くするのやら??
Tホームズの謎です。
<< 散歩拒否は毛深いせいか?? 大阪 笑くぼ >>