人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラの胡麻和え最高!!

5/19本日もトースト食べ続いてご飯を食べました^^
ご飯にちりめん山椒かけて大根とにんじんの味噌汁・オクラの胡麻和え・オニオンスライス・牛乳です!
オクラ98円・新たまねぎ198円・牛乳137円で本日433円です^^v
オクラの胡麻和え最高!!_e0076995_0104034.jpg

作ってるときは私の足元で眺めているキルトさんなのです^^
特に拾い食いしないので心配はありません。
オクラの胡麻和え最高!!_e0076995_0111342.jpg


人気ランキング いつもありがとう(*'-'*)b




野菜好きのキルトさんのために野菜を茹でて冷凍してあります。
ブロッコリーとにんじんです^^
今だと15分くらいで自然解凍できます。
オクラの胡麻和え最高!!_e0076995_0232445.jpg

by yoshikun3776 | 2007-05-20 00:24 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(10)
Commented by magomagom at 2007-05-20 00:56
深夜ですぅ~~! オクラね うちも 今日 食べたんだけど
うちは おくらを湯がいて 細かく 切って なめこと お醤油で
和えました。 ヌルヌルネバネバって 身体に 良いんだよね。
納豆も 食べました♪ キルトちゃん お利口そうに 伏せしてる
わ! 可愛い!
Commented by ikkikurisan at 2007-05-20 08:04
おはようございます。 嫌いな人もいるようだけれど、オクラは美味しいですね。
キルトちゃん おとなしく待っているんだ。  ポチ! 
Commented by satyka at 2007-05-20 10:04
ゆで野菜いいですよね^^
うちも朝使うのにほうれん草を冷凍してます。
電子レンジさまさまです!
Commented by takisann2000 at 2007-05-20 11:00
野菜中心で良い献立ですね。
私 牛乳はご飯と一緒には飲めないのです、お茶。 いつもお茶です。パン食でも味噌汁とお茶なんです。ちょっと変でしょ!
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-20 11:28
magomagomさん>お、昨夜は遅くまでだったんですね^^b
私は0:15頃力尽きました^^b
ぬるぬるねばねばは最高ですよねぇ^^
キルトはいつもつまらなそうです。
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-20 11:29
ikkikurisanさん>おはようございます。
オクラは本当おいしいですよねぇ^^
嫌いなんて残念な人もいるのですねぇ。
はい、キルトは私のやることはたいていこういう体勢でみてます^^b
ぽちありです^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-20 12:02
satykaさん>はい、ゆで野菜美味しいです^^
ほうれん草もいいねぇ。
すぐ使えるのがうれしいんだよねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-20 12:04
takisannさん>はい、ヘルシーにたまたまなっちゃいました^^ヾ
私もご飯に牛乳無理ですよ^^{味噌汁と水ですよ。
牛乳は食べ終わった後でいただきましたので、ご安心を^^b
Commented by choco_choco_hi at 2007-05-20 22:19
この姿のキルトちゃんはホントに可愛い
縫いぐるみだよね~^^

新玉でオニオンスライス。シンプルだけど美味しいよねъ( ゚ー^)
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-20 22:40
chocoさん>たしかに、散歩しててもぬいぐるみって言われるし、はじめは私もぬいぐるみに見えてました^^
でも今は普通に犬の感覚です^^
オニオンスライス大好きなんですよ、サーモンがあればもっといいんですけどねぇ^^
<< 東池袋Silvr 今日のメイン冷シャブ >>