人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジフライとジンギスカン

5/21今朝のメニュー
内容はアジフライとジンギスカンと豆腐の炒め物・ご飯(日テレでもらった16穀物入り)・わかめの味噌汁です^^b

ジンギスカンは以前の残り物、豆腐はビックリされてる人もいると思いますが、実はつきコンだってありですよ。
ジンギスカンは味つきのものはタレでなす・たまねぎ・ピーマン・ニラ・ネギ・もやし・つきコン・豆腐など入れて焼いて食べるといいんですよ^^b

今朝は、ベランダ栽培のサラダ菜の間引きしたものも添えました^^
豆腐46円・鯵で200円で246円です!!^^{やったねカトちゃん
アジフライとジンギスカン_e0076995_22181066.jpg

こちらはキルトの晩ご飯。
実はフード今朝きれちゃいました><
で、本日の夕飯は豚肉と煮干・豆腐・にんじん・ブロッコリー・豚煮汁。
久々の豚煮汁は完食でした^^
アジフライとジンギスカン_e0076995_22213326.jpg

人気ランキング押してもらっていいですか(*'-'*)





キルトの散歩風景、小汚いサッカーボールに出会いました。
へっぴり腰で近づいていってましたが、すぐ逃げ帰ってきました^^
アジフライとジンギスカン_e0076995_221947.jpg

そして、見てください!!シロツメクサ公園が!!
でも楽しいの、実は虫などが取りやすくなったのか鳥たちがたくさん地面におりててキルトが追いかけます^^
追いかけては戻ってきて、また追いかけてって感じでかなり私は楽チンです。
座ってみてるだけ^^
アジフライとジンギスカン_e0076995_22203941.jpg

そしてこちらはキルトさんのお楽しみ♪
散歩から帰ってきたら冷凍インゲンをアイス代わりに与えてます^^
アジフライとジンギスカン_e0076995_22211471.jpg

by yoshikun3776 | 2007-05-21 22:55 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(22)
Commented by take at 2007-05-21 23:12 x
こんな時間にyoshikun3776さんの料理の写真見たらアカンなぁ~~~~!!
お腹が空いてしゃーないわっ!(@Д@;
Commented by magomagom at 2007-05-21 23:46
246円! 快挙ですね! 
何故か 自分のことのように 嬉しいでーす! (そんな 私って
変??)アジフライかあ・・・ 食べたいなあ・・・・ 朝ご飯に
食べたら 良いんだよねえ・・・ 揚げもの 止めてるからなあ・・・
ブツブツ・・・
キルトちゃん フード 切れてて 良かったかも?^^;
豚肉 いっぱい 貰えて ラッキー♪
Commented by risu777771 at 2007-05-22 04:24
昨日、ドコモにいってケーブルを買ってきました。
パソコンからも送れるようになったかも?
今度試して見ますね。
色々と覚えられて嬉しいです。((o(^-^)o))
昨日夜、食事会をしたのでその写真を携帯でぱちりと~笑
Commented by risu777771 at 2007-05-22 04:24
忘れた、ポチポチッっと_〆(・・*)
Commented by ikkikurisan at 2007-05-22 06:41
アジフライいいな~ 食べたい! キルトちゃん冷凍インゲン美味しい?
散歩の後だから冷たくて最高。  ポチ!
Commented by nonANDkanta at 2007-05-22 07:33
インゲンアイスぅ~いいねそれ!カンタにもやってみよう♪
キルトはやっぱり女の子だよね~カンタならボールがあるよ
ってノリノリに見に行くね~でもサッカーボールはカンタには
大きすぎて遊べないんだよね(^^)カンタは鳥も無視してるね~
小さいピューピューボール以外興味なしかな??
Commented by escu_lenta_05 at 2007-05-22 15:32
ひつじの肉は一番安い肉だったので、
学生時代の自炊生活に助かりました。
キルトさんは相変わらず素敵な食事が貰えてますね。
Commented by あだっちゃん at 2007-05-22 16:29 x
家ではジンギスカンは滅多にやりません。
札幌で食べたのは美味しかった。
キルトの食事も美味しそうですよ。
Commented at 2007-05-22 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b_macd at 2007-05-22 21:54
つきコンってな〜に?
私凄〜く鯵フライ好きなんですよね〜、でもカロリーが・・・・・・で我慢。
プランターのルッコラ4cm位になりました。肥料あげないのでやせっぽっちです。
Commented by satyka at 2007-05-23 07:48
アジフライ美味しそう!キルトちゃんのインゲンのアイス健康的でいいですね〜!
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-24 13:05
takeさん>深夜にたべたらメタボになっちゃうよぉ^0^
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-24 13:09
magomagomさん>喜んでもらえて恐縮です^^b{梨本風
そうなの、劇的な安さで自分でもびびったねぇ^^
フライはねぇ、朝か昼だね。
でもmagomagomさんは偉いよねぇ全体的に控えてるんでしょ、私は朝・昼に甘いもの食べちゃうもんねぇ^^{だって、たべたいんだもん!
だからやせないんだな^^ヾ
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-24 13:12
risuさん>ぽちありねぇ^^
私も書いてなくてもぽちしてるからねぇ^^/{安心してぇ~
ドコモでケーブル?つないで画像送るって事かな?
ごめん、私の頭の回線がいまいちつながってないみたい^^;
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-24 13:25
nonちゃん>そうかぁ、やっぱり違うねぇ犬もそれぞれ^^
インゲンアイスナイスアイディアでしょう^^b{おねぇちゃん天才
↑なんか呪文ぽいね見た目”アオキコロモヲミニマトイソノモノコンジキノ・・・”ま、これは呪文じゃないね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-24 13:27
esuc_lenta_05さん>キルトの食事はこの日は特別です^^
フードがきれちゃったもんで^^;
野菜あげると喜ぶから普段はフードと野菜ですよ^^b
ラム肉はおいしいですよねぇ、新鮮だと生でたべられるものもあるんですよねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-24 13:30
あだっちゃんさん>そうですねぇ、こっちでも中目黒の黒羊おいしかったです^^{1人前1000円
札幌だとちょっと町の中には無いんですけど、”大将”って所のラム肉は一人前400円で生でもOKなんです!七輪でさっとあぶってバターのみで食べるとめちゃくちゃうまいです><、
あとそこの”しろほるもん”も最高です、北海道やすくて良いんですよねぇ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-24 13:31
カギコメさん>いつもありがとうm(_ _)m
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-24 13:38
ikkikurisanさん>ぽちありねぇ^^
そうなの、キルトさんこのインゲンアイス幸せそうにいつも食べてます^^
毛深いからあついのです、きっと^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-24 13:42
b_macdさん>うちのルッコラ花が咲きそうになってるよぉ><{NO!
明日の朝にでもそうそう食べなくては・・・・
ツキコンは白滝より太くて短いやつしらない?
こんにゃくって3種類の売り方されてるでしょう?
祖父母の家がお店やだったから「ツキこん」て言われたら昔の水鉄砲みたいな見た目の物に入れて付いて売ってたよ^^b{私もやったことあるもん!!
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-24 13:44
b_macdさん>あるもん!!→あるよって打とうとしたらなんだか”あるもん”にしちゃった^^
なんか自慢げじゃない^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-05-24 13:45
satykaさん>インゲンアイスヘルシーでしょ^^
でも人間があったら「味もしゃしゃりもなくてまずい」と思う
<< 合い挽き肉の柳川 昼はたらこパスタで決まり!! >>