人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バテませんように・・・

6/16の晩ご飯でーす。
焼きヤマイモ丼・しじみの味噌汁・ホーレン草とハムの温サラダ・蕗の佃煮・高菜です。
旦さんがバテぎみなので、元気がでる食品のやまいもにしました^^
ヤマイモに醤油をいれてちょっと焼いてご飯にのせました。
旦さんは「別に焼かなくてもいんじゃん?」って思ってるかも^^ヾ
ちょっと本にのってたからやってみたかったのだ。
焼くとツルツルってよりはもっちりした感じです^^b
本日の夕飯はヤマイモ198円・ハム78円で276円です。
バテませんように・・・_e0076995_2119358.jpg

そして今日のキルトさんの散歩風景
シロツメクサ公園がまた草を刈られましたぁ。
「あ~、忙し、忙し」
バテませんように・・・_e0076995_21345333.jpg

「あ~~~、忙しい」
バテませんように・・・_e0076995_21342636.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
by yoshikun3776 | 2007-06-16 22:24 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(13)
Commented by b_macd at 2007-06-16 23:54
シロツメクサ公園キルトさんには狭過ぎた?
シジミ、山芋、ホーレン草!元気100倍メニューですね!
Commented by magomagom at 2007-06-16 23:59
ご主人さま 早くも夏バテ??
お大事になさってね! 焼き長芋かあ・・・ まだ トライしたこと
無いなあ・・・ 焼いてから すりおろすの?
キルトちゃん 散歩 良い感じですね!
Commented by takisann2000 at 2007-06-17 00:11
焼きヤマイモ 擦りおろしてから焼くの? 
冷凍してあるのがあるから、試してみます。

↓の百合 きれいですね。 お見事!
我が家のは・・・  だんだん球根が小さくなって消えちゃった(悲)
Commented by risu777771 at 2007-06-17 04:58
すかしゆり綺麗にさきましたね。
Commented at 2007-06-17 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-17 11:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satyka at 2007-06-17 16:34
すっかり公園キレイになっちゃいましたね!
山芋焼くのやってみよ!!山芋は私の大好物なんですよ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-17 23:16
b_macdさん>いや、みての通り広いでしょう^^
あと一週間もしたらまた生えてくるよ^^
そしたらまた4つ葉のクローバー探ししちゃうよん♪
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-17 23:18
magomagomさん>摩り下ろしてからやくんだよぉ^^b
皮ごとすったんだけど、皮ごと摩り下ろすならガスコンロで長いもの毛をあぶり焼きしてなくしてねぇ。
キルトは相変わらずのマイペースです^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-17 23:20
takisannさん>そうそう、擂ってから焼くんだよぉ^0^
焼くとちょっとモチモチするから楽しんでみてぇ^^
すかしゆり何もしなかったら生えた^^ヾ
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-17 23:20
risuさん>でしょう^^b{こつは何もしない
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-17 23:22
カギコメさん>気に入っていただけましたか^^
その他もろもろはお互い様ですよ^0^/{気にしないでぇ
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-17 23:25
satykaさん>そうなのよ、1ヶ月に1回ぐらいこんな感じに刈られてる^^
へんぴな公園だけど、釣りに来たパパの連れの家族がここで遊んだりして昼間は結構人がいるんですねぇ、この時期。
朝の6:00・7:00は人が居なくていいよぉ
キルトさんも離してあげられるしね^^b
<< やきそば すかしゆり >>