タラモサラダ・たまねぎとハムのフライ

本日うれしい荷物がとどいたぁ^^
荷物の中身はジャガイモとたまねぎです♪
キルトもクンクン匂いをかいでいます。
Hさんありがとう^0^/{感謝です!!
e0076995_21574675.jpg

さっそくこちらを使って料理しました。
じゃがいもを茹でてたらことマヨネーズで和えました^^b
たまねぎは輪切りにして間にハムを挟んでフライにしました♪
どちらもおいしいの*^^*
今日はもらい物がメインなのでハム78円以外は家にあったものです。
なので本日の夕飯は78円です。
e0076995_2158266.jpg

そしてキルトさんにもおひそわけ^^
茹でたジャガイモをトッピングしましたぁ♪
今日も完食です。
e0076995_2158226.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-06-18 22:05 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5922681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take at 2007-06-18 22:10 x
たまねぎといえば淡路島産が美味しいと。
たまに友人から貰うけど、味オンチの僕にはその違いが判らない^^;
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-18 22:11
takeさん>ええ@@”
やっぱり都会の人だからかなぁ?私は田舎出身だから野菜の甘みには敏感だよ^^v
Commented by choco_choco_hi at 2007-06-18 22:27
あら~美味しそう~♪
短時間でちゃちゃっと作ってしまうよしくん、凄いわ^^

おちびちゃんの名前は『ゆず』にしました。
まだまだ『ゆず』になりきれない『ぐず』なんだけどね゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ
Commented by magomagom at 2007-06-18 22:40
じゃがいも タマネギ いっぱい 貰って 良かったねえ!
お野菜 貰うって 嬉しいよね! 我が家も ご近所から 
新タマネギ 貰った時 嬉しかった!
78円 バッチリだね。 キルトちゃんも 嬉しそうに 見えるよ!
Commented by nonANDkanta at 2007-06-18 23:01
おぉ!キルトも満足そう♪かわいいねぇ~~(^^)b
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-18 23:10
chocoさん>えへへ^^ヾ{そう?
でも本当、じゃがいもとたまねぎおいしかったよぉ^0^

ゆずかぁ、ぴったりな感じだねぇ^^
1週間ぐらいでキルトも憶えたから「ゆず」ちゃんもきっとすぐなじむね^^b
chocoちゃんももちろんかわいいし、ゆずちゃんもかわいいし、なんだかぜいたくぅ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-18 23:13
magomagomさん>うん!!すごくうれしかったぁ^^
そう、今日は頂き物を使ったから78円で節約できた♪
キルトやっぱりそうみえる、キルトにもジャガイモの美味しさが伝わったのかも^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-18 23:13
nonちゃん>ちなみにキルトはママ似よ^^b
Commented by maru-tonpi at 2007-06-18 23:29
じゃがいも、「まる」に見せたらたいへんです。
北海道のですか?
うちの近所のスーパーは鮮度に問題ありで、
全体的に商品の動きが遅いですね。
人口も少ないせいもあると思いますが。
Commented by takisann2000 at 2007-06-18 23:35
新じゃがは茹でて、塩&バターをつけて食べるのが我が家流です。究極の手抜き料理。 でも美味しいんだな~これが。
山芋をちょっと焼いてみました、もっちりと言うより餅みたいな食感、美味しかったです。
Commented by satyka at 2007-06-19 00:37
待ちキルトちゃん可愛い!
本当嬉しい荷物ですね^^
うちも新じゃがが届いて粉ふきいもにして食べました!
次はじゃがバターだ!
Commented by risu at 2007-06-19 04:48 x
ジャガイモにたらこ美味しそうですね。
私も作って見よう。σ(゚ー^*)
ポチポチッっと_〆(・・*)
Commented by natuko at 2007-06-19 06:28 x
玉ねぎとハムのフライ、今夜のメニューにいただきます。ポチッ。ポチッ。
Commented by ikkikurisan at 2007-06-19 10:37
おぉ~ ジャガイモいいですね。 そしてたまねぎ。サラダもいいね~
キルトちゃん、可愛いです。^^     ポチ!
Commented by usarabis at 2007-06-19 11:58
はじめまして!usarabiと申します。。。
気がついたら。。。このブログにいました(笑)
そして、すてきな紳士?のわんちゃんと節約術?惹かれてしまいました。勉強になるな~♪また、おじゃまさせていただきます♪
Commented by nonANDkanta at 2007-06-19 13:37
よし似??そう??・・・だね・・・
Commented by ける at 2007-06-19 15:02 x
ひさしぶり〜。
我が家は、メンテできてなくてごめんね〜〜。
キルトちゃん、すごくにっこりしてるねえ。
これからご飯〜♪にま〜って感じ?
ジャガイモ、北海道産かしらん。。。。うまそー。
Commented by escu_lenta_05 at 2007-06-19 15:45
ジャガイモをキルトさんは食べるのですか!
感心ですね。
我が家も先日ジャガイモを収穫しました。
小振りですが、凄く良い味です。
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-19 16:45
maru-tonpiさん>いいえ、鶴の形の群馬県産です^^b
あらぁ、スーパー残念ですね。
それにしてもmaruさんは男性ですけど、商品の動向など見ていてすごいます@@”
家の旦さんはスーパーほとんど行きませんもんね、コンビニ派です^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-19 16:49
takisannさん>ふかし芋ですね^^b
私は加工したものの方がすきですねぇ^^
あ、長いもやりました?焼くとモチモチになるんですよねぇ。
海苔巻いてもおいしいかも^^
Commented by あだっちゃん at 2007-06-19 21:38 x
採れたてのジャガイモ、美味しいですね。
我が家も今日畑のジャガイモを全部収穫しました。
3人の孫を連れて行きましたが、大喜びです。
みなに配ると幾らも残らない。
キルトもジャガイモを食べるの。人間と同じ物を食べるんですね。
Commented by b_macd at 2007-06-19 21:47
Macだけじゃあなくて我家が芋好きなのね。
実家のジャガイモも美味しいよ。(北海道には負けちゃうかもしれないけど)
芋があれば暮らしてける!(笑)
キルトちゃんも良かったね♪
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-19 22:34
satykaさん>こふきいもはねぇ、苦手なの。
子供の頃結構食べたからかなぁ??
加工して食べるのが好きなわたし^^b
これからいろんなことして食べていくよん♪
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-19 22:35
risuさん>うんおいしいよん♪
是非食べてみて、たらことマヨネーズだけで特に調味料いらないから^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-19 22:36
natukoさん>あら、お役にたてた?
ポチサンキュー^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-19 22:37
ikkikurisanさん>そうなの、どれも美味しいの^^
キルトは私似なんですよ~^^えへへ
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-19 22:40
usarabisさん>ようこそ~^^
あら、私の手づくり物に惹かれたな?お目が高い(爆
キルトはお爺さん顔なので紳士に見えてしまうが、実はレディなのです^^b{来月で1歳ふけてるでしょ
やばい、やばいキルトに怒られる^^;
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-19 22:41
nonちゃん>いかにも!私似よ!もんくあんの?( ̄^ ̄)
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-19 22:45
keruguriさん>おう!ひさびさぁ^^
キルトは野菜好きだねぇ、あと最近ハーブとかの匂い?も好きみたい^^{特にラベンダー
ジャガイモはねぇ、群馬県なんだなぁ^^{おいしいよ、ほくほく
ソムリエにも食べていただきたいっす^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-19 22:47
escu_lenta_05さん>たべますよぉ、キルトは野菜好きです^^b
葉っぱはたべれませんけどね^^b
ほんと美味しいんですよねぇ^^
スーパーと違って切るときや皮をむくときにさくっと切れるんですよねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-19 22:49
あだっちゃんさん>楽しそうですねぇ、子供の頃思い出しました^^
姉妹で植えました。
なぜか隣同士に植えたのに妹のジャガイモは以上にでかくみんなカメの手足頭のような不気味な形の芋になりました^^
あれはどうして?
キルトは芋やかぼちゃが大好きです^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-19 22:51
b_macdさん>ほんとう?!芋だけでぇ@@”
それは相当な芋好きですな^^
ハッシュドポテトなどもうまそうだし、大量にあるからいろいろ作っちゃうよ^^v
Commented by maru-tonpi at 2007-06-20 23:40
やっぱり、食すものは新鮮でないといけませんよね。
同じ沿線の同じスーパーでも、値段に差があったりもします。
うちは、奥さんがアパレルなので、
わたしがスーパーに行く事が多いです。

群馬といえば、『ゴロピカリ』っていう米があるの、知ってましたか?
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-22 23:34
maru-tonpiさん>ごろぴかり@@”
なんか昔あったキャラクタ「ごろぴかどん」思い出しました^^
しってます??
<< カフェテリアと家ご飯どちらも最高!! オープンオムレツ・カフェテリア >>