色々たべたったでぇ~

6/20今朝は昨日の朝にべれそびれたアスパラツナマヨネーズ焼きとご飯とろろがけとたまねぎの味噌汁です^^v
つるるんと美味しくたべちゃいました^^b
アスパラ100円・シャケ中骨(ツナ)100円それ以外は家にあったもの^^b
合計で200円です^^b
e0076995_2148137.jpg

そして晩ご飯です。
旦さんの好きなとうもろこしと野菜サラダ・海老のじゃがいもコロッケ・わかめと揚げの味噌汁とご飯です。
とうもろこし128円・えび5匹254円・油揚げ41円あとは家にあるものです。
合計423円です。
海老(殻をはずしたもの)にふかして潰したジャガイモ(2個)とマヨネーズ(大2)を混ぜて冷して海老にジャガイモをところもを付けて揚げればできあがり^^
e0076995_21482391.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b





今日のお昼は外食です。
喫茶店なんですが名前みてくるの忘れた。
護国寺にあるお店です。
e0076995_21454144.jpg

ホットサンドサルサソースとフレンチトースト・サラダ・デザート(選べる)・飲み物(コーヒーor紅茶です)
このシナモントーストがかなりやばいです><
e0076995_21455781.jpg

そして私が選んだデザートは目白台ロールです^^b
しっかりしたロールケーキです。
中のクリームはカスタードクリームです♪
これで900円なんですから安い!!
e0076995_2146501.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-06-20 22:49 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5936965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonANDkanta at 2007-06-20 23:16
ちょっとちょっと~何気にいい食生活送ってるね~(^^)
とか何とかいいながら実は一番惹かれたのはシンプル
にとろろご飯だったりする(笑)
Commented at 2007-06-20 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magomagom at 2007-06-20 23:45
夜ご飯 美味しそうねえ。 海老コロッケ 面倒でしょう?
手間かけて いろいろ 作って エライねえ。 それに 値段も
お安くて 良い感じ♪
確かに シナモントースト 美味しそうだわ!
Commented by usarabis at 2007-06-20 23:59
今、100ポチぐらいしたい気持ちで、ポチとしました(笑)
あの~、、、弟子入りしてもいいですか?
この美しき節約術に、、、、usarabiはまっています。
今日のとろろが、決め手!!顔、かゆくなるけど、、、、おいしいのが一番!!
Commented by satyka at 2007-06-21 00:05
海老コロッケやってみたいですね~。
シナモントースト美味しそう!!
とろろご飯もいいなぁ~
Commented by takachyan7 at 2007-06-21 01:24
わぁ~とろろ食べたいわぁ~~!!これこそ日本の代表食!!
Commented by risu777771 at 2007-06-21 04:13
海老コロッケ美味しそうですね。
お腹すいた。~~~笑
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-21 07:19
nonちゃん>そうでしょう^^
暑くなってきたしさらさらっと食べれるとろろはいいよ♪
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-21 07:20
カギコメさん>ありがとう^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-21 07:23
magomagomさん>以外にねぇそうでもなかった^^
コロッケの具などもいれなかったし^^
衣付けの時に卵つかわないしさぁ、我が家^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-21 07:26
magomagomさん>シナモントーストはねぇ生クリームが甘すぎなくておいしいの*^^*
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-21 07:28
usarabisさん>ありがとう!そんな言われたら調子にのっちゃうよん♪
とろろはねぇ醤油とダシの素(顆粒)をちょっと入れるといっそう美味しくなるよ^0^/{ダシ醤油があればそれでOKだけどね
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-21 07:29
satykaさん>海老コロッケ旦さんにもかなり好評だったからお勧め^^b
どれもおいしそうに見えるということね^^b{ナイスプレゼン♪
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-21 07:30
takaちゃん>そうでしょ、そうでしょ^^
日本人でよかったぁって思う瞬間だよねぇ♪
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-21 07:32
risuさん>海老コロッケおいしいよん^^
これは老若男女にうけること間違いなし^^b
ちょっと海老だから高くつくけどみんなの喜ぶ顔が見れればOKでしょ^^
Commented by ikkikurisan at 2007-06-21 09:12
おはようございます。 海老コロッケ・・・ 美味しそう(涎~
 ポチ!
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-21 10:17
ikkikurisanさん>おはようございます。
おいしかったですよ^^b{ぜひつくってみてください
Commented by escu_lenta_05 at 2007-06-21 20:22
植えたい作物が並んでます。
アスパラガス、トウモロコシ・・・。
まずはアスパラから!
Commented by あだっちゃん at 2007-06-21 20:38 x
朝も晩も良い食事していますね。
料理が上手だから、美味しいんでしょうね。
自家製のジャガイモでコロッケにしました。美味しかったですよ。
もう少し近いと届けに行くんだけどね。
Commented by take at 2007-06-21 21:15 x
タイトルの“色々たべたったでぇ~”
           ↑
  このタイトルに笑ってしまった(^O^)
Commented by b_macd at 2007-06-21 22:50
タマネギのみそ汁とトウモロコシが我家と同じでした〜♪
シナモントーストに引かれちゃいました。生クリームがのってるの?
それともクリームチーズにシナモンかしら?
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-21 23:04
escu_lenta_05さん>アスパラ生えたら1本のこすと来年も生えてきますよねぇ^^b
実家にあったんですよ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-21 23:06
あだっちゃんさん>ありがとうございます^0^
いやいや、腕前はふつうです^^ヾ
採れたて美味しいでしょうねぇ♪
あら、ご近所じゃなくて残念、でもお気持ちがうれしいです^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-21 23:07
takeさん>いいでしょ、似非関西弁です^^v
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-21 23:08
b_macdさん>おお!!奇遇^^
シナモントーストのクリームは生クリームよん♪
甘すぎなくておいしいの*^^*
<< 頂き物は美味しく食べるが礼儀!! カフェテリアと家ご飯どちらも最高!! >>