じゃがいもが主役さ!!

6/22今日の朝ごはん
にくじゃがと大根の味噌汁・うめぼしごはん
牛こま値下げで350円以外は家にあったものです。
e0076995_22475180.jpg

今日の昼はカフェテリア
来週は部署の引越しも終わって休憩室もできるはず^^b
なので今日はリッチに明太スパゲティ480円(チョイ高)
それに今日は金曜日なので1週間がんばった自分にICEキャラメルラテ200円(ちゃんと生クリームつきます)なので
合計680円ちょっと高くなりすぎちゃった><
しかも明太子火がとおっててダメ!!
e0076995_6471948.jpg

そして晩ご飯は
今朝の肉じゃがとタコキムチ・青梗菜の炒め物・大根の味噌汁・ご飯です。
キムチ97円以外は材料費かかってないです^^
e0076995_22484193.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b



キルトさんと今日散歩してたら違う道でも動かなくなった。
ママ「帰って充電しよ、ごはんごはん」
キルト「わーい」
ようやく歩き始めるのでした。魔法の言葉”ごはん”
e0076995_22522367.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-06-22 23:15 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5950588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by b_macd at 2007-06-22 23:50
明太スパが味噌ラーメンに変身してますよ。
キルトさんの魔法の言葉ごはん!
Macの魔法の言葉ただいま!です。
Commented by magomagom at 2007-06-23 00:29
肉じゃが 良い色ですね! 美味しそうだよ!
ラーメンも そそられるわ!
うちの魔法の言葉は マンマ!かなあ・・・
マンマ買って来るね マンマやで! マンマあげるよ!
と キリがないぐらい ゴマは マンマに弱い・・・^^;
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-23 10:37
b_macdさん>あはは、写真間違えてた^^ヾ
へぇ、まっくはただいまなんだぁ、きっと甘えたいのね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-23 10:39
magomagomさん>肉じゃがいいでしょう^^b
レンジでつくったのさぁ。
ガス使ってないの^^b
ラーメンと明太パスタの写真間違ってた^^;
マンマかぁ。
「さんまのまんま見る~??」にも反応するかな??
Commented by ける at 2007-06-23 11:51 x
キルトちゃんは、ごはん、かあ。
うちは、「たべる?」「いく?」という
最後、上がりぎみの言葉に反応します。
一番好きな言葉は、「ごはんたべる?」だと思う。
「ごはん」でもわくわく、舌ぺろしてるよ。
Commented by usarabis at 2007-06-23 13:35
毎回、感心しますね。。。手作りの方が、おいしそう。
パスタは、みるからに火がとおりすぎですよね(笑)
↓の本、興味ありますね~♪買いますわ。
Commented by onsen771-2 at 2007-06-23 14:13
わあい~ご飯!ご飯!キルトちゃんへの呪文の言葉(σ(・・*)も同じ呪文でどうぞっ。)

肉じゃがって大好きで見ているだけでも幸せになれます。
本当はPCを噛り付きたいけど^^;;
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
Commented by ryuji_s1 at 2007-06-23 15:35 x
面単位今後も、宜しくお願いいたします。のパスタ残念でしたね
ソースも少ないようです、
肉蛇が美味しそうです。
Commented by b_macd at 2007-06-23 16:14
魔法の言葉で思い出しちゃった、先代の空(大柴)が「散歩」だったのね。
1、2、サンとか、サンタとか、サンクスなど・・・可愛そうな位反応してて、からかって遊んでたんだけど、可愛かったなー♪ 
 Macの「ただいま」はスイッチが入るのね、所狭しと部屋中走り回るの弾丸みたいに(笑)
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-23 17:03
けるさん>なるほどねぇ、ニュアンスで覚えてるのねぇ^^
ぐりちゃんかわいいね、したペロってだすんだぁ。
家はなんだか飛び跳ねるの、しかもすごく小さくネ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-23 17:06
usarabiさん>そうなの、このパスタはダメ。
なにせ私は焼きたらこが嫌いなもんで・・・なおさらダメ。
でもいいお店の半生に焼いた焼きたらこ(真ん中生)は大好き。
でもめったにない。
本面白いよぉ^0^/{涙もありかも。
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-23 17:08
onsenさん>あはは、なるほどねぇ。
私はホルモン・生ハム・連休・祝日・・・・・たくさんあった^^;
いいよ、かぶりついても^^{でもあとでよだれを拭くのは、そうあなた!onsenさんなのだ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-23 17:11
ryujiさん>こちらこそよろしくですぅ^^
肉じゃがは美味しいですよぉ、圧力鍋ないのでレンジで作りました^^
圧力鍋絶対いいですよねぇ、そのうち手に入れてやります。
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-23 17:15
b_macdさん>ああ、外で飼ってた犬は「散歩」だったぁ^^
macは弾丸で走り回るのかぁ、よっぽど帰ってきてくれたことがうれしいんだねぇ^^
キルトは寝ぼけ眼で玄関で迎えてくれますよ。
たぶん、玄関の石の上でひんやりすずみながら私のくさいくさい靴をかじってるとだんだん意識が遠のくのかと・・・・いえいえ私の足はジャスミンのかほりです、ためしてみる??
Commented by satyka at 2007-06-25 00:20
ご苦労様でした!
たまには贅沢も必要ですよね^^
じゃがいも良い感じですね。
キルトちゃん面白い!!
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-18 20:54
satykaさん>そうそう、贅沢して息抜きも必要よぉ^^b
ジャガイモおいしいよね、このときも美味しくほくほくに出来たんだぁ^^
<< 冷凍食品に気をつけろ!! 頂き物は美味しく食べるが礼儀!! >>