冷凍食品に気をつけろ!!

キルトさんの食事に野菜は欠かせない。
野菜が高いときなんて冷凍食品4割引の時ねらって野菜の冷食買ってきてるんです。
しかーーーーーーーーーーーーーーし、昨日のニュースでビックリ@@”
人体に影響を及ぼすほどの農薬が検出されたとか!!
あわててかぼちゃの冷食といんげんの冷食しらべました。
かぼちゃは北海道産・いんげんはチリ産でした。
チリはどうなのかしらね・・・・・
なるべく国産を使ったほうが安全って事ですね、こわいこわい。
食品でアメリカ産と中国産かわなくなりました、だって・・・こわいんだもん。
キルトさんのご飯
フード(国内)ときびなご(九州)・かぼちゃ(チリ)・ブロッコリー(国内)・サツマイモ(国内)・豆腐(国内)
ガムも気をつけないと中国産がおおいからねぇ、国内産がまだ信用できるかなぁ。
加ト吉~信頼回復がんば!
e0076995_1640321.jpg

ご近所のスコティッシュフィールド^^{名前は不明
怖い顔しているのは近くにキルトがいるからなの^^;
夜会うと目がまんまるでかなりかわいい^^
もっとよくスコティッシュフィールド知りたいときはまんまる日記のまるちゃんをみてね^^b
腕組してる写真なんてたまりませんよ^^
あとお勧めは2006年9月「ボールペンていい匂い?」が一番のお気に入りです^^
e0076995_16411257.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-06-23 16:44 | kilteの様子 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5954390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2007-06-23 16:53 x
yoshikun3776さん
わんちゃんも猫ちゃんも可愛いですね

猫真っ白で奇麗です、

私も主夫業です、
家事をしています、
遊び半分ですが
材料こだわりたいです、
7年前まで飲食業をしておりました。
いろんなことをしました、
イタリアン。イギリスのパブ・喫茶店・紅茶専門店・中国料理
和食の割烹・生そば・寿司店・ラーメンやなど数えると霧が有りません

ハンバーガーもしておりましたね
自分手で作り上げました、
大変でしたよ
でも良く売れてくれました、
最高で日額150万を売ったことが有ります。

楽しかったですね




Commented by yoshikun3776 at 2007-06-23 17:01
すごーーーーーーーーーーーーい@@”
じゃあプロの称号ですよぉ@@
今は現役引退されて主夫しているんですか?
私も商売(料理じゃなく)したいんですよねぇ。
でも夢のままかも勉強がんばりまーす^^
Commented by escu_lenta_05 at 2007-06-23 17:27
農薬怖いです。
だから我が家は菜園をしてますけど・・・。
下の猫ちゃん可愛いですね!
Commented by maru-tonpi at 2007-06-23 19:10
見にきました。
昼間は瞳孔が閉じるので、きつめの顔になりますよね。
飼い猫ですかね?首輪してますよね。
スコティッシュの外猫って、初めて見ます。
色は真っ白なんでしょうか?

食べ物、特に野菜や、加工品は、中身が見えないのでコワいですね。
気をつけたいところです。
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-23 22:35
escu_lenta_05さん>農薬こわいですよねぇ。
うん、それが一番安心できますね^^b
ねこちゃんの名前今度聞いてみます。
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-23 22:37
maru-tonpiさん>ここは田舎だからスコティッシュもかなりワイルドで外もなんのそのの様です^^
でも家から出さないほうが病気をうつされないからあんしんですよね。
色はですねぇ、真っ白です。
ブチ一つありませんよ^^b
Commented by b_macd at 2007-06-24 00:41
この間Macのクッキーを買いに、何時ものクッキーの横にさつま芋クッキーがあり、高いけどMac芋男だからと奮発して買って来たけど、何故か食べない、どうして?と見ると中国産だったのですーーーーーーー!(汗)
食べなくて助かったんですけど、でも、なぜ食べなかったんだろう?
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-24 08:14
芋男って、うける^^
そうなんだねぇ、違いのわかる男って事だよねMacは^^b
中国産はほんと安いし多いから気をつけなくっちゃだよ。
ペットショップにしてもそうだし犬製品作ってるほとんどの人が犬を思ってじゃなくて儲けのためだけにやってるからひどいのがおおいんだよねぇ。
犬も人間と一緒の家族だっちゅうねん!!
Commented by maru-tonpi at 2007-06-24 23:14
ボールペン突っ込み編、よしくんは相当気に入ったみたいですね。
そういえば何度も見に来てましたよね。
「まる」もホントに鼻に突っ込んでましたからね。
Commented by satyka at 2007-06-25 00:23
農薬怖いですね;;
たまに食べるのでちょっと心配です。
国産が安全なんですね^^
<< 100万人キャンドルナイト参加... じゃがいもが主役さ!! >>