ちょっとばてっちゃったあなたにも

6/24(日)本日の夕食でーす。
鶏酢とジャガイモの味噌汁・ごはん・キムチです。
食欲の無いあなた!これなら大丈夫^^b
手羽先2パック456円・ししとう97円
本日553円です。

作り方
手羽先10本・しし唐8本・ポン酢100cc・水100cc・蜂蜜大2
①袋に手羽先をいれて塩小さじ1/4を入れて揉んで30分おく
②油小1をフライパンに入れてしし唐をいためて一度取り出す。 
③②のフライパンに手羽先を入れて両面焼き色をつける。
④焼き色が付いたらポン酢・水・蜂蜜を入れて4分煮込む。
⑤火をとめてしし唐をいれて皿にもりゴマをふる。
イッチョ上がり~。
e0076995_2205383.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-06-24 22:21 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/5963237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satyka at 2007-06-25 00:36
ご飯が進みますね!!
ぽんずを入れるんですね!
それはやったことないからメモっておこう!
Commented by takachyan7 at 2007-06-25 01:00
ぁあ~””今日はお腹いっぱいで遊びに来て良かった~‘‘

Commented by ikkikurisan at 2007-06-25 07:28
おはようございます。 美味しそう! 
まだ朝食前、これいいな~   
ポチ!
Commented by usarabis at 2007-06-25 09:52
おはようございます♪ポン酢!なるほど、それで、さっっぱりなんですね。これは、夏にはいいかも!!
Commented by choco_choco_hi at 2007-06-25 14:44
今日は生協の日、手羽じゃないけど鶏肉が届いたから作ってみるわ~^^
しし唐の代わりにピーマンでもOKだもんね(^_-)---☆Wink
Commented by b_macd at 2007-06-25 16:22
コラーゲンたっぷりだよね、手羽先食べたくて塩振って焼いて食べたけど、やっぱい美味しかったよ。(肴だけどね)
教えて貰ったこちらはおかずになりますね、ゴックンです♪
Commented at 2007-06-25 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magomagom at 2007-06-25 18:35
暑くなって来ると さっぱりした物が 美味しいけど ポン酢
って 良いよね。 ポン酢は 欠かせない品dすよね。
じゃがいもの お味噌汁かあ。 これも 美味しいよね!
そういえば 長いこと 作ってないような・・・ 今度 作ろうっと!
Commented by あだっちゃん at 2007-06-25 21:24 x
簡単で美味しそうですね。
蜂蜜を使うところがみそかな。
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-25 22:59
satykaさん>そう、かなり食欲でるよぉ^^
食べ過ぎちゃうかもしれないので注意!!
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-25 22:59
takaちゃん>あはは、正解!!
でもそういってもらうとうれしいよ、私の料理がおいしそうに見えるって事でしょ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-25 23:00
ikkikurisanさん>是非メシアがれぇ^^/
朝しっかり食べたいですもんねぇ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-25 23:01
usarabiさん>そうなの、夏向けだね^^b
ちょっとしし唐もぴりっと利いていいし、蜂蜜も健康にいいからねぇ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-25 23:03
chocoさん>是非やってみてぇ^^b
うん、ピーマンも全然問題ないと思う!!あり!あり!さすが先輩!!
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-25 23:04
b_macdさん>うん、これも酒の肴になるよ^^b
鍋も1個しか汚れないし後片付けも楽チン♪
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-25 23:05
カギコメさん>もちろんいいのよぉ~^^
ありがとうねぇ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-25 23:06
magomagomさん>そうなの、私は食欲落ちるどころか増すばかり
^^;
夏はポン酢が最高ですよ、あと酢の物ね^^b
あー、きゅうりの酢の物が食べたくなってきたぁ><
Commented by yoshikun3776 at 2007-06-25 23:08
あだっちゃんさん>その通り!!←こだま清風
ポン酢はさっぱりで食がすすみますよ~。
すすみすぎて困ってまーす^0^;
<< コロッケとキムチスープ 100万人キャンドルナイト最終日 >>