食器洗い機ってエコだね。

我が家にはシャープの食器洗い機がある。
洗剤もしくは塩であらうのだ。
我が家はもちろん塩洗いです^^v
洗剤を下水に流すことも無く、洗剤も値段が高いが塩だと100円ちょっとで買えてしまう。
コスト的にも安くすむ。
そもそも手洗いより食器洗い機の方が水道代がかからない。
手洗いだと1回につき23.7円、食洗機ならものにもよるが2.5円
電気代などあわせても年間で3万~3万5000円のお得(一日2回使用)
食洗機は奥様だけでなく、家系にもやさしい、決して贅沢品ではないのだ!
e0076995_13563127.jpg





昨日は1時間だけだったけど(21:00~22:00)キャンドルナイトしてみました。
こうなるとちょっとキャンドル用のグラスがほしくなってくるなぁ^^
お気に入りさがしてみよう♪
エコも楽しまなくっちゃね^^v
e0076995_14123483.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-07-01 14:07 | ecoライフ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/6006090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usarabis at 2007-07-01 14:37
そうなんですよね!食器洗い機派です。
手も荒れないしね。。。奥様、一台、いかが?(笑)
Commented by maru-tonpi at 2007-07-01 16:13
うちは、家を建てる時に、シンクの下に食洗機を付けてもらいましたよ。
その分、収納は減りましたが。
塩で洗うっていうのは、環境にも良さそうですね。
食洗機で洗うと、仕上がりがピカピカになっている気がします。
Commented by takisann2000 at 2007-07-01 17:24
古い頭の私は手洗い派。
チャチャと洗っちゃう、1時間も待っていられない。
キャンドルナイト 良いですね。 停電用ではないおしゃれなローソクで、やろーぅ!
大人の火遊びなんちゃって、炎を見ていると心が癒される気がする。 
Commented by fruitbox-55 at 2007-07-01 20:03
キャンドルの炎って素敵!
落ち着いた気持ちになれそうだね。

ランキング上がってきたね♪
ガンバッ^^v ぽち
Commented by satyka at 2007-07-02 00:16
なるほど!!
23円も手洗いだとかかるんだと食器洗い機の方が年間通すとお得ですね!
いつか購入したいなぁ~。
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-05 15:16
usarabisさん>そうですね、何かと食器洗い機はいいんですよ。
なによりエコなところがいいですよね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-05 15:18
maru-tonpiさん>言ってましたねぇ、うちはそんなことも無くはじめから出来上がってましたからねぇ^^;
そうですね、つるつるになりますね。
あと高温で処理するからこれからの食中毒時期にもいいんですよねぇ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-05 15:20
takisannさん>あはは、takisannさんらしいね^^
キャンドルナイト大人の火遊びってなんか意味違って聞こえるね^^b
アロマキャンドルとかもいいかもよぉ^0^
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-05 15:21
fruitbox-55さん>でしょう^^b
かなりリラックスできる感じだよん♪
ぽちありねぇ^0^/
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-05 15:56
satykaさん>そうなの、食器洗いのほうがいいのよ。
ぜひ価格.comへ見て評判聞いてから買う方がいいよん♪
<< ラベンダースティック作った!! おにぎり >>