ラベンダースティック作った!!

昨日から朝霞わくわくドーム前の公園でラベンダーの販売とスティック講習がはじまった。
e0076995_19334257.jpg

ここでこんな感じでボランティアさんが教えてくれます^^b
雨天以外は8月初旬位までやってます^^b
早めの方が花の香りもいいそうです!
e0076995_19341074.jpg

ラベンダーを1束(親指と人差し指で丸したくらい)300円で買って・リボン1本100円で買うとラベンダースティックの作り方をその場で教えてくれます。
もし全部スティックつくるとしたら5・6本つくれるのでは??
e0076995_1935069.jpg

で、出来たのが↓こちら
私が作ったラベンダースティック^^v
かなりの力作です!!
20分くらいかかりました、なれればもっと早くできそう^^b
余分にカットしたものとかも包んで渡してくれます。
お風呂に浮かべて入ったら最高との事。
今夜やってみるぜぃ^^v
e0076995_19353872.jpg






わくわくドーム近くの直売所です、目と鼻の先なのですぐわかると思います。
水曜日と土日にやっているようです。
お花や野菜が売ってます^^
この辺はわくわくドームの駐車場もあるので車で来ても全然平気です。
e0076995_19351923.jpg


行き方
東武東上線朝霞台駅北口・JR武蔵野線北朝霞駅より
市内循環バス「わくわくドーム行き」乗車してください。
駐車場も完備しているので車でもOKです。
地図です
西濃運輸の近くです。
まよったらその辺の人にきけば「そこ」って教えてくれます^^b
朝霞~いいとこ一度はおいで~♪
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-07-01 19:54 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/6007637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usarabis at 2007-07-01 20:28
ラベンダーといえば、北海道!と思ったら、埼玉にあるんですね。
お風呂には、最高ですね!!
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-01 20:43
usarabisさん>穴場よ^^b
そうなの、1番花の方がお風呂に入れたとき2番3番よりいい香りなんだってぇ。
寝室でドライフラワーとして逆さつりにしてんだけどいい香りよぉ^^
安眠できる♪
Commented by あだっちゃん at 2007-07-01 21:20 x
ラベンダースチック、良い香りが漂ってきて良いですね。
キルトも良い香りだと言っていた。
Commented by b_macd at 2007-07-01 21:20
遊びに行ける距離なので行ってみようかな・・・・・
平日でもやってるのかしら?
朝霞野球球場で1回野球した事有るんですよー♪
Commented by nonANDkanta at 2007-07-01 21:54
あら、上手に出来たね~(^^)うまいうまい♪
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-01 22:15
あだっちゃんさん>キルトは結構好きなんですよ^^
ボリボリたべちゃいそうなので気をつけてます^^;
いい香りでいやされます。
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-01 22:17
b_macdさん>平日でも天気ならやってるよん♪
あと水曜日土日は直売所昼頃からやってるんだと思うよ^^
あと行くなら早いうち7月前半が今年は吉だね、1番花が最高にいいかおり♪
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-01 22:20
nonちゃん>今一人で帰ってきて作ってるけどうーん、難しい^^;
Commented by satyka at 2007-07-02 00:17
香りが良さそうですね^^
近くにそんな所があるのはステキですね~。
Commented by yukarisan at 2007-07-02 00:24 x
半分の後ろ姿の私です!今日は、お疲れ様でした。。。キルトちゃんはとても表情があって写真がいい感じ~っ
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-05 15:13
satykaさん>いいのよ、家中ラベンダーでラベンダーをお風呂に浮かべて入ったらかならず10時には眠ってしまう@@
それくらいリラックスできるのよぉ^0^
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-05 15:15
yukarisanさん>はい、半分後ろのyukarisanさんですね^^b
いえいえ、yukarisannさんこそお疲れ様ですm(_ _)m
キルトは「ママそれ食べれる?」って感じですよ、すきあらば”がぶっ”って行きそうです!!要注意です!!
<< わらしべ長者になる!! 食器洗い機ってエコだね。 >>