人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープカレーつくってみました。

7/16の晩ご飯はスープカレーとささ身とレタスのサラダです。
スープカレーはターメリックとガラムマサラ・カレーパウダー・コンソメスープの素・乾燥バジルとタマネギ・ケチャップ・で出来ました。
コリアンダーは今回入ってません、なんとかなるものですね^^b
鶏肉151円以外は家にあったものです。
サラダのトリ胸肉も以前使ったものの残りです^^v
スープカレーつくってみました。_e0076995_22254939.jpg

カレーの匂いに誘われて~♪
キルト「ママさん何食べてんのぉ~♪私もよばれたい」
スープカレーつくってみました。_e0076995_22261014.jpg

人気ランキング ぽちしてプリーズ(*'-'*)b
by yoshikun3776 | 2007-07-16 22:50 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(14)
Commented by satyka at 2007-07-16 23:57
スープカレー美味しそう^^
好きなんですよね~!
キルトちゃんカレーも好きなの!?
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-17 00:13
satykaさん>私もスープカレー大好き。
キルトはカレーなんて食べさせてないよぉ^0^/
好きだったらびっくりだねぇ^^{どこで食べたんだって話しだよねぇ。
Commented by magomagom at 2007-07-17 00:18
カレーの匂いに 誘われて来た キルトちゃん めちゃ
可愛いね! 
スープカレーは まだ 作ったことが無いの・・・
一度 兆戦しようとは 思うんだけど・・・ 市販の ルーでも
美味しく出来るの? スーパーで よく 見かけるけど。
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-17 07:54
magomamagomさん>香ばしい匂いにさそわれたのねぇ^^
スープカレーの素で作ったほうが楽だしおいしいよ^^b
マジックスパイスのスープカレーが私は好きかなぁ。
大泉洋のもおいしいよぉ。
Commented by usarabis at 2007-07-17 10:27
おはようございます♪とってもバランスがとれいると思います。
カレー味は、夏には、いいですね!!
Commented by keruguri at 2007-07-17 14:44
スープカレーって北海道のイメージだわ。
香辛料の香りって食欲出るし、ターメリックも体に良さそう。
夏にぴったりって感じだよ。
キルトちゃん、耳はカットしてない〜、たぶん。
カットしてるのって、耳ない?ってくらい短いよ。
キルトちゃんは立ち耳だから、短く見えるだけだと思う〜。
Commented by takachyan7 at 2007-07-17 16:05
夏はカレーだョ<<キルトちゃんも目敏い!!さすがだネっ^0^
Commented by sakura_mao at 2007-07-17 16:18
あぁ・・・
美味しそう・・・
ワタシもキルトちゃんと一緒におよばれしたいぃっ。。。
Commented at 2007-07-17 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b_macd at 2007-07-17 22:51
スープカレー凄く美味しそう♪
茄子もはいってる?色も凄く綺麗な仕上がりだね♪
Commented by peach at 2007-07-17 23:44 x
や-お久しぶりです。
私もス-プカレ-食べたくて、お気軽な市販のパックを買ってしまったのですが(まだたべていないのですが)、是非自分でも作りたいので、今度レシピをおしえてくださいな!
相変わらずキルトちゃんは、可愛いね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-18 20:44
usarabisさん>カレーのスパイスが食欲をそそりますよぉ^0^
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-19 00:11
keruguriさん>そうかキルトの耳は立ってるだけね^^b
スープカレーは大成功だったよぉ^^b
おいしい。
夏ばて防止になるよねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-19 00:14
takaちゃん>そうなの、キルトさんにねらわれてる・・・・
<< トースト・白玉&餡入り抹茶ミルク お昼はトマトのカッペリーニソーメン >>