頂き物の茄子♪

7/27の朝ごはんは
なすのアジアンソースがけと高菜・ご飯・バナナ・アイスです^^b
アイス88円はあったもの
e0076995_22234089.jpg

そして昼も朝の残りのなすのアジアンソースがけとご飯を持参して
カフェテリアで味噌汁40円・ふりかけ10円で計50円
e0076995_22241393.jpg

でも、オレンジアイスも食べたくなって180円使っちゃったから
昼はデザートいれて220円になりました。
e0076995_22243398.jpg

夜はアクエリアスとバナナです。
アクエリアスの98円
今日は早めに休ませて貰ってあすコメントしますね、やっと点滴うって喘息もなおって穏やかに寝れそうな予感です。
明日コメントいきますね^^b
e0076995_2342557.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b




鏡に映ったわたしです^^
ストール使ってますよん♪
e0076995_22245463.jpg

そのときキルトは・・・・
どうでもいいですわ、早くご飯食べよ。
e0076995_2225399.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-07-27 22:59 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/6175508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by b_macd at 2007-07-27 23:11
茄子が美味しそうです。
素揚げにして、アジアンソースかけてるのかしら?
ストールに合ってますよ♪それに・・・・・・
やはり若いし、太ってないですよ〜!
アジアンチィックなお洋服のコーディネイトもすてきですよ〜♪
Commented by magomagom at 2007-07-27 23:42
オレンジアイス 美味しそう!!!
そうそう 若いし 太ってないじゃん!
普通に 夕飯 食べて良いと 思うよ!^^)v
Commented by satyka at 2007-07-28 00:31
ストールいい感じじゃないですか^^
よかったですね!!
野菜大活躍してますね(^^♪
Commented by natuko50 at 2007-07-28 06:42
アジアンソースとは、どんな風なお味?良くなったら、レシピお願いします。
喘息まで出ているのに、アップが凄いです。並みの根性ではありません。
早く良くなれ!!ポチッ。ポチッ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-28 08:05
b_macdさん>茄子美味しいよ♪
素上げではなくてねぇ、ナンプラーかけて塩コショウして小麦粉つけたもののを揚げてソースをかけるのよん♪
ストールいいでしょう^^
若くはないよ、上半身はいいんだけどウエストから下だよねぇ、元服屋だから自分の体系カバーできる着方してるからごまかせてるけど、う~ん脱いだらかっこ悪いんだな、これが・・・・・
ワンピ安かったからかっちゃったぁ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-28 08:07
magomagomさん>いえいえ、若くはないっす。
ぬいだらかっこ悪いの^^;
夕食はやめとくは、消化する前に寝る時間になるし。
早くにご飯たべれればいいんだけどね9:00すぎになっちゃうからさぁ。
身体にも悪いと思うしね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-28 08:08
satykaさん>いいでしょう^^{よかったよぉ
野菜無駄にはしないよぉ~^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-28 08:27
natukoさん>OK^0^/
4人分の分量で案内するねぇ
①アジアンソース(にんにく・ねぎ・しょうが各みじんぎり大さじ1・豆板醤小さじ1・ナンプラー・酢・醤油・ごま油各・大さじ1砂糖小さじ1と1/2・スープ大さじ2・塩コショウ少々混ぜておく。
②茄子8本をへた取って4等分にして隠し包丁いれてそれにナンプラー少々・塩コショウ少々・小麦粉を入れてからめて揚げる
③ナスを皿に盛り付けアジアンソースをかけるだけ^^b
辛いのが好きだったらもっと豆板醤を入れてOK。

タレが面倒かも知れないけど、揚げるだけだから火も長いこと使わないし夏にはいいよ^^b
Commented by ikkikurisan at 2007-07-28 16:45
茄子大好き、とても美味しそうです(涎~
キルトちゃん、どうでも良いから早く食べたいと云ってますね(笑)  ポチ!
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-29 10:26
ikkikurisanさん>茄子おいしいよねぇ^^
そうなの、ご飯と散歩と甘えることこの3拍子だから^^b
<< 私にも出来るエコ・そしてマイナ... 夏野菜三昧。 >>