ジャージャー麺の様な冷し中華

7/29今朝は涼しくて朝寝坊しちゃいました。
朝ごはんはトーストとオレンジジュースです^^
オレンジジュース148円
e0076995_1328659.jpg

お昼はジャージャー麺のような冷し中華です♪
合いびき肉を味噌・豆板醤・テンメンジャン・砂糖もろもろを入れていためて味付けしたものを
載せて冷し中華のタレをちょろっとかけてたべました^^
中華風のドレッシングでもOKです^^b
とてもおいしいです、ご飯にかけてもおいしいと思います。
合いびき肉347円・長ネギ98円・麺100円以外は家にあったものなので
合計545円です。
e0076995_13285220.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b





キルトさんは小一郎を枕にしてねてます^^
e0076995_13292123.jpg

そしてこの花雑草なんでしょうけど、ナスのような花がさいてます。
なんて花なんでしょうねぇ??
e0076995_13294360.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-07-29 13:58 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/6184752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonANDkanta at 2007-07-29 19:27
おいしそ!キルトかわいい(^^)
Commented by あだっちゃん at 2007-07-29 21:04 x
キルトは小一郎がお気に入りなんですね。
ジャージャー麺美味しそうですね。
夏の食欲のない時、良いですね。
Commented by iku at 2007-07-29 21:31 x
はじめまして!お邪魔致します♪^^
”ここは3丁目小さな家から”のちぃちゃんさんの所から飛んできました。
たまに拝見させて頂いていました、ワンちゃんも可愛いし~
お食事も格安で美味しそう~♪
このジャージャー麺、食べてみたいです!作ってみますね^^
また、お邪魔します(^-^)/~~
Commented by fruitbox-55 at 2007-07-29 21:43
小一郎元気だった~^^
よかった、よかった。

私、冷やし中華ってあんまり好きじゃないけど↑こんな感じ
いいですね~。
Commented by takisann2000 at 2007-07-29 22:38
何の花でしょうか? たまに見ますね。
野の草と一緒に生けてみませんか? 買ってきた花より爽やかでステキだと思います。
Commented by risu777771 at 2007-07-30 04:10
ジャージャー麺美味しそうですね。
辛味がきいて夏にはよさそうですね。
それにご飯の上にかけても
今度試してもたいですね。
ポチポチッっと_〆(・・*)
Commented at 2007-07-30 04:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natuko50 at 2007-07-30 06:19
昼食って、なぜか用意が面倒くさい。平日は、残り物で済ませちゃうし。
“この暑いのに、火なんか使ってらんね~”って、お下品になっちゃう。
Commented by usarabis at 2007-07-30 21:32
お休みの日のお昼ご飯、ちゃんと作っていて
えらいわ~
キルトくんの枕?キルトくんのポーズがかわいい~ポチ
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-31 07:47
nonちゃん>ありがとう^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-31 07:50
あだっちゃんさん>キルトは小一郎好きそうっですよぉ^^
はい、ひき肉味噌は味噌・ネギ・しょうが・にんにくなども入っているので食欲そそられます^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-31 07:53
ikuさん>いらっしゃいませ^0^
takisannさんのところからきてくれたんですねぇ^^
ジャージャー麺おいしかったですよぉ。
気になるものがあったら言ってくださいレシピ紹介しますからぁ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-31 07:54
fruitbox-55さん>小一郎気になってたぁ^^{薄汚れたけど元気だよ。
そうなんだぁ、冷し中華にがてかぁ^^
私は冷麦がにがてぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-31 07:56
takisannさん>そうだねぇ、野の花いけるといいかもぉ^^
今度やってみよぉ^0^
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-31 07:57
risuさん>是非是非ためしてみて~。
ご飯に載せるのがかなりきにいっちゃったよぉ*^^*
ぽちあり~
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-31 07:57
カギコメさん>ありがとうございま~す^0^
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-31 07:59
natukoさん>あはは、そうだよねぇ。
使ってらんね~ですよぉ^0^
昨日涼しかったから「今日中につくっとこ」って作ったのは餃子。
別に火つかわないじゃん!!って作ってるときにきづいちゃった^^;
またまたうっかり?!
Commented by yoshikun3776 at 2007-07-31 08:01
usarabisさん>夜抜いてるから昼の間のうちにと思うとつくっちゃうんですよぉ^0^{食いしん坊がそうさせる
キルトかわいいでしょうって完全に親ばか^^ヾ
<< ろこもこ アボカドサンド >>