ペルセウス座流星群

昨日、おとといと見たのはやっぱり流れ星だったんだ。
今夜0時~明け方がピークのようですね。
夜中の散歩に出ちゃおうかなぁ^^
ペルセウス座
e0076995_6215218.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-08-13 06:20 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/6272161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magomagom at 2007-08-13 09:47
おはよ~♪ 流れ星を 見たの? きれいだったでしょう?
そういえば 新聞に 流星群のピークとかって 載って
いました。 明け方に 多いらしいね。
で 夜中の散歩には 出たの?気をつけてね!
Commented by keruguri at 2007-08-13 10:59
見たかったなあ、これ。
鹿児島は、昨日から雨でーす(涙)
はああ〜。
Commented by satyka at 2007-08-13 14:22
そうだったんですか!
そろそろだっては聞いてたんですが、今晩は無理かなぁ。
残念。
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-13 20:29
magomagomさん>ちゃうちゃう、今夜8/13がピークだよ。
今夜散歩にでかけようかなぁ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-13 20:30
keruguriさん>あらぁ、今夜晴れないかしらぁ??
みせたーい^0^
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-13 20:32
satykaさん>あら、今夜は無理なのかぁ。
残念だねぇ(/_;)
Commented by あだっちゃん at 2007-08-13 21:02 x
ベルセウス座流星群の事は聞いてるけど、それ迄おきていられません。
早寝早起きの習慣が身についてしまいました。
キルトの尻尾可愛いね。
Commented by escu_lenta_05 at 2007-08-13 21:05
不思議な画像にぽち!
Commented by takisann2000 at 2007-08-13 22:06
見たいな~
私星座は全く知りません (いい年して恥ずかしい) オリオン座と北斗七星しか判らない。 
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-13 22:50
あだっちゃんさん>私も見に行こうかなぁと思いながらもうねむい
( ´O)η ファ~
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-13 22:51
escu_lenta_05さん>そうですかぁ^^
Commented by magomagom at 2007-08-13 23:00
あら!今夜が ピークなの?
へえ! じゃあ 見るチャンスあるやんね!
でも・・ 寝てそう・・・^^;
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-14 07:59
magomagomさん>どうだった??
私は旦さんとキルトと2人1匹で0時~1時くらいまで土手にいたけど全然みれなかった。
明るかったよ土手も意外に^^;
Commented by take at 2007-08-14 20:48 x
ペルセウス座流星群、見ようと思ったけど、つい寝てしまった^^;
20代の頃に暗い山の中の芝生に寝転がって見た流星群が、いまだに記憶から離れないわ。
来年は寝ずに見ようっと!!(笑う)
Commented by b_macd at 2007-08-15 00:41
12日の夜中頑張って、2個見ましたー♪
<< 夏はカレー 肉球よりも尻尾派かなぁ >>