ここでクイズです!

8/18朝の散歩で毎日土手のゴミを拾っていたので随分と綺麗になりました。
ま、今日もこの通り↓ゴミは沢山あったのですがね^^;
e0076995_10195936.jpg

ゴミも少なくなったことだしタバコのフィルターを集中的に集めることにしました。
ここでクイズです。
この土手と
e0076995_10132346.jpg

この公園の駐車場と家までの100mでタバコのフィルター何個あったでしょう?
e0076995_10133959.jpg

ヒント:↓これだけの数です。
e0076995_1014666.jpg

↓正解






皆さん残念~~~。
脅威の数ですよ@@”
なななななんと!!!

226本ですよ; ;
地球が・・・・・・・・・・・。
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-08-18 10:25 | ecoライフ | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/6301254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maru-tonpi at 2007-08-18 13:00
100本くらいですかね。
1mに1本。
Commented by b_macd at 2007-08-18 16:15
彼が78か134と、とても開きのある数字言ってます。(笑)
私は100を超えて121と言う事で・・・・
当たったら、このタバコが届くってことないですよねー(笑)
Commented by take at 2007-08-18 17:40 x
自宅までの100mで何本のフィルターが捨てられていたのかな?
写真見る限り120本くらいなんかなぁ~。
それにしてポイ捨てが多い事。
タバコ吸う自分として、身を詰まされる思いやわ(^^;)
Commented by あだっちゃん at 2007-08-18 21:01 x
タバコのポイ捨てする人多いですね。
最近は女性も増えてます。歩きながらのタバコは是非止めて欲しいですね。
だいたい80本ぐらいかな。
Commented at 2007-08-18 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fruitbox-55 at 2007-08-18 22:01
コンビニ弁当の空なんか捨てるなっ!はら たつのり!!
吸殻何本あるのかな?78本(細かい!)

よしくん偉いね~。
Commented by usarabis at 2007-08-18 23:15
yosiさん、、偉いですね。ちゃんと実践してらっしゃる。。。
お疲れ様でした。
usarabiもがんばりま~す♪
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-18 23:34
maru-tonpiさん>残念でしたぁ。1mに2本でしたよぉ@@”
残念なことですよ~。
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-19 00:03
b_macdさん>残ね~ん、かなりの量よぉ@@;
拾ってる私もびっくりよぉ@@;
でも結構綺麗になったろおもうんだけどなぁ。
Commented by maru-tonpi at 2007-08-19 00:07
11箱分でしたね。びっくりです。
捨てる人って、だいたい同じなんだと思いますけどね。
銘柄のバラつきはどうでしたか?
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-19 00:23
takeさん>ざんねーーーーーーーーーーーん!!
ものすごい量でビックリですわぁ><、
でもま、みんながみんなって訳ではないんですけどね、マナー守れない人の達のためにマナーのいい喫煙家も迷惑するって話ですよ。
愛煙家がタバコ嫌いをつくるんですよねぇ。
愛犬家がうんち拾わないで犬嫌いをつくるように。
かなしいですよねぇ。
Commented at 2007-08-19 00:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-19 00:33
あだっちゃんさん>残念><
思いのほか多くてびっくりです!!
タバコのマナーが悪いのは男性だけじゃ確かに無いですね。
マナー悪くすると自分達の吸うスペース無くなるだけなんですけどねぇ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-19 00:39
カギコメさん>いやではないんですよ、マナー守っていただければ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-19 00:41
fruitbox-55さん>かなりハラタツノリだよぉって@@”{のっちゃった。
偉くないよ、普通のことだよ。
Commented by b_macd at 2007-08-19 01:00
ビックリ!凄い数です!
よしさん本当に偉いね!尊敬しちゃう♪
タバコ吸わないし、野球のベンチは監督権限でタバコ禁止なの、ベンチの外では吸ってるんだけど、マナーは皆守ってる。
昔友人が車からポイ捨てしたのに、注意出来なかった私がいて、今でも忘れられないんですよね、友人にさえ注意出来なかった私・・・・・。
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-19 09:21
usarabisさん>ううん、偉いって言われるのはちょっとねぇ・・・
ゴミが落ちていたら拾うって行為は普通の事なのでちょっと私としては違和感があるかなぁ?
何か変えようとしてるわけじゃないのよ、こうしてほしいとかね無いの、ただ自分に出来る事をしてるってだけなのさ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-19 09:23
maru-tonpiさん>いやぁ、銘柄はたぶん色々でしたよぉ。
でも私たばこ吸わないし、よくわかりません^^
でも少しは地球をすくえたかなぁって独りよがりでいます^^
以外にゴミ拾いたのしんでます。
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-19 09:36
b_macdさん>う~ん、偉いって言われると違和感かなぁ。
家にゴミがあったら捨てると同じような感じかなぁ。
何か変えようとしてるわけじゃないんだぁ、ちょっと地球を救ったなぁんて楽しんでる感じだよ^^
でもみんなが自分に出来る事(無理ない範囲)ゴミ一個とかね^^b拾うだけで綺麗になるんだろうなぁって思うのは確かだねぇ。
Commented by maru-tonpi at 2007-08-19 11:09
きれいになるのは、気分いいですよね。
でも平気で捨てられる人の神経ってわかりません。
そんな人は地獄行き決定です。
みんなでゴミ拾いすれば、地球も救われるんでしょうけど。
うちの周りも、引っ越してきたときは、いっぱいポイ捨てされてましたが、
まめに拾うようにしていたら、ポイ捨ても減ったみたいです。
まだ完全にはなくなっていませんが。

よしくん、暑いので気をつけて。
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-19 12:15
カギコメ8/19 0:28さん>ありがとうねぇ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-19 13:55
maru-tonpiさん>綺麗になるのは気分いいです^^
あはは地獄ですかぁ、ほんとに行くならみんなこわくて捨てないでしょうねぇ^^
でもやっぱり綺麗なところには捨てにくいって言うのが人間の心情でしょうね^^
水分とってますよぉ^0^{ありがとうでーす。
Commented by choco_choco_hi at 2007-08-19 22:14
よしくん、偉い!
しかし、喫煙者のマナー悪いね><;
マナーと言えば、まだまだワンコのうんこちゃんを片付けない飼い主が居ます。
ごみまで片付けてるよしくんを見せてやりたいわぁ~(。'-')(。,_,)ウンウン
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-19 23:32
chocoさん>偉くはないのよ、普通のこと。
そうなんだよねぇ、吸うことは反対じゃないんだけどねぇ。
世の中すえないところ増えてるのはこのせいねって思うわ。
いやいや、私は自分に出来る事やってるだけだからさぁ。
楽しんでるよ。
でも今日いつもでかいゴミが(プラスチックの箱とか)がなくなってたの!!
だから誰かも拾ってくれたんだって思って、自分と同じ考えの人がいると思ったらうれしかったぁ^^
Commented at 2007-08-20 14:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-21 21:41
カギコメさん>ありがとうねぇ、そしてOK^^b
<< 六義園いってきました。 涼しいほうがいいね。 >>