水沢うどんを喰らう

温泉の後群馬の名産日本三大うどんのひとつ水沢うどんを食べにきました♪
沢山ある中の一つ『本舗丹次亭』で食べることにした。
e0076995_19184823.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b




胡麻だれ・醤油だれが選べます。
味噌ダレ・温かいうどんのみのところもあります。
e0076995_19185982.jpg

私が頼んだのは天ざるうどんで旦さんが大盛りです。
でも良く見てください@@
うんどんって書いてあるんです!なぜ?!
e0076995_19232568.jpg

そして来ましたた天ざるうんどん^^
天ぷらはたらの芽・かぼちゃ・まいたけが付いてまいた^^
うん!水沢うどんもおいしいですねぇ^^{大満足
e0076995_19191786.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-08-23 20:43 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/6333257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あだっちゃん at 2007-08-23 20:50 x
水沢うどんは腰があって、美味しいですね。
本場で食べればよけいに美味しい。
良い旦那さんですね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-23 21:38
あだっちゃんさん>そうなんです、本場で食べたほうが美味しいんですよねぇ^^
旦さんはやさしいですよぉ^^
Commented by magomagom at 2007-08-23 21:58
うんどん?? 初めて聞いたわ!
何で うんどんなんだろう? うどん丼じゃないよねえ(笑)
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-23 22:03
magomagomさん>ねぇ、私も始めてきいたよぉ^^
うん、でも表の看板はうどんって書いてあった^^;
よくわからないんだよねぇ、とりあえずうどん丼ではなかった。
Commented by fruitbox-55 at 2007-08-23 23:05
温泉はいい!!
私もやっと行けるようになったよ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-23 23:23
fruitbox-55さん>温泉は本当いいよねぇ。
でもよかったぁ、いけるようになって^^{うれしいよ。
Commented by b_macd at 2007-08-24 01:24
大沢悠里(ラジオのパーソナリティー?)の実家か親戚のおうどん屋がありますよね、確かそこで食べた様な気がします、舞茸の天ぷらがどっちゃり・・・・・(汗)
舞茸しかなかったのよ〜(涙)
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-24 09:27
b_macdさん>へぇ、まいたけだけだったんだぁ@@”
このうどん椎茸も、いんげんものってるからいいよぉ^0^
大沢悠里始めて聞いた。
店がたくさんあったけど、本舗って書いてあって車がいっぱい止まってたからここにきめたの^^
温泉の人に言ったらチラシもくれてそれもみながらね^^b
Commented by choco_choco_hi at 2007-08-24 09:52
そかそか~うどんが美味しかった?良かった!
うどんの「大澤屋」ってあったねぇ~^^
水沢のうどん屋が連なるずっと下に「ふるさと」って言うお店があるの
そこのおっ切り込みうどんも最高に美味しいよ
知る人ぞ知る「ふるさと」だよ~。

うんどん=饂飩で、うどんの語源だそうですよ^^

Commented by yoshikun3776 at 2007-08-24 20:26
chocoさん>うどん美味しかった^0^
ええ、そうなんだぁ、聞いていけばよかった・・・・・
今度ふるさとで食べてやるぅ><
だってねぇ、宿のおねえさんにもらったチラシに載ってないもん!!
ちぇちぇちぇちぇ~~~~~~。

そしてうんどんはそういうことなのねぇ、ありがとう賢くなった^^
旦さんに偉そうに教えちゃおう^^v
Commented by onsen771-2 at 2007-08-24 21:09
きゃ~うどん好きにはたまらない!うんどん?
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-24 21:33
onsenさん>そう、うんどん美味かったよぉ^0^/
<< 本日はのんちゃんの誕生日♪ 伊香保温泉に入った♪ >>