長州 風の子ラーメン

朝霞の南口方面にあるラーメン屋です。
つけ麺・ゆで餃子がおすすめらしいこのラーメン屋です。
ラーメンのブログなどで80点など付いてたので行ってみました
e0076995_10473847.jpg

私が食べたのはとんこつ塩(ブログで結構点がついてたから)頼みました。
背脂入ってるのでこってり系です。
うん、とんこつってのは味がかなりごまかせるってのがわかりました。
こってりだけでコクはありません、チャーシューはよかったですねぇ、これでチャーシューご飯とかやったほうがここはいいのでは・・・・って感じです。
ここは私はお勧めしません。
e0076995_10475032.jpg

ps.水はやめたほうがいいですよ、かび臭くて飲めません><
お腹いたくなるかもしれませんからね、注意!!
人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-08-26 10:56 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/6347938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maru-tonpi at 2007-08-26 18:18
なんつっ亭に修行に行った方が良さそうですね。
食べ物屋さんは、信用無くしたら終わりです。
また来たいと思えない店は自然と消えていきますよ。
以前、センター南の駅前のラーメン屋に行ったのですが
ラーメンと餃子を注文して、ラーメンが先に来て
食べ終わる頃に餃子が来ました。忘れていたのですね。
あやまりもしませんし、半生で食べられたもんじゃなかったです。
ひどい店って、けっこう多いのでビックリします。
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-26 22:00
maru-tonpiさん>なんつっ亭ってそんなにいいお店なんですかぁ??
ラーメンより先に餃子来るはずですもんねぇ、普通。
しかも半生ってひどいですねぇ^^;
わがままな店主の店はこまりますねぇ。
Commented by maru-tonpi at 2007-08-26 22:03
なんつっ亭のマスターが、個人的に好きなんですよ。
食べたことはないんです。
きっとおいしいラーメンを作るんだろうなぁ
という勝手な想像をしています。
Commented by satyka at 2007-08-27 11:08
かびくさい水って嫌ですね;
ラーメンのスープがやたらと水っぽいお店がありましたね~
いってみないと分からないって事ってありますけど、残念でしたね;
次は美味しいところに巡り会うといいですね^^
Commented by yukarisan at 2007-08-29 22:33 x
私も以前とく行っていました。タンメンがおすすめです!
メンは手打ち風ひらうち麺がいいです。
でも最近おいしい つけ麺専門のらーめん屋さんを見つけました。
朝霞駅南口 朝霞ベーカリ前を通り過ぎ市民会館に行く道すがらにあります!たしか名前は麺屋・・・・あれ?名前忘れた。。。
すみません。。。もう一度再確認してきます! お水もおいしかったよ
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-31 22:29
maru-tonpiさん>そうなんですねぇ^^
勝手な想像うけますねぇ^^
どんなラーメンなんでしょう?きになりますねぇ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-31 22:30
sayakaさん>かび臭いのとかほんと嫌だわ^^;
スープ水っぽいって最悪だねぇ><
次回は美味いこといのってねぇ^^/
Commented by yoshikun3776 at 2007-08-31 22:33
yukarisanさん>とくって所のタン麺かぁ、いいねぇ。
朝霞南口の花屋と自転車屋の間の道って事?
うん、名前わかったら是非教えてねぇ^O^
Commented by yukarisan at 2007-09-01 23:14 x
「とく」はまちがえで、「よく」が正解です、まちがえてしまってすみません
そうですその道です、名前見てきますね
Commented by yoshikun3776 at 2007-09-02 20:19
yukarisanさん>了解です^^b{店の名前わかったらよろしゅ~です
<< キャラメルポップコーン 残暑きびしい毎日です。 >>