雨はテンションがあがらない

雨の朝、キルトを散歩に誘うと
キルト「ママちゃん、行くのですか?」
ママ「行くわよ♪」
キルト「お一人でどうぞ、私遠慮しますぅ」
e0076995_758318.jpg

ママ「かわいいよぉ、キルトのカッパ姿~♪、そういわずにいきましょう」
キルト「そんなおだてたって無理です」
ママ「うんちょすは?」
キルト「我慢する」
ママ「・・・・」
ということでこの日は朝のうんちょすパスのキルトさん、まったく(;一_一)
e0076995_758465.jpg

キルトさんの朝ごはんです。
相変わらずな感じです。
フードときびなご・インゲン・ブロッコリー・サツマイモ・大根スライスです。
e0076995_7585812.jpg

この日の待てなぜか天井を仰ぎ見てる!
「あー、早く食べたい!」って事かしら?
e0076995_7591036.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-09-13 07:59 | kiitの様子 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/6450948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keruguri at 2007-09-13 12:33
く〜っ!うまそう!じゃないの?上を見てるのは。

キルトちゃん、おりこうに、フードかけてるね。
ぐりは、頭を振って落とします。
可愛いコートなのにねえ。
うんちょす我慢しても行きたくないのね。
ママのおだて作戦失敗。
ぐりは、雨でもへーき。
飼い主としては、汚れるのが面倒なんですけどね。
Commented by magomagom at 2007-09-13 15:08
早く 食べたい~!って 遠吠えしてるみたいだね!
うちも フードは 頭を振って 落とします・・・
雨の日は あんまし 行きたくないみたいです・・・
もっと 若い頃は ぬれても 平気で 外に 行きたがったけど
最近では 庭の軒下で 用を済ませてるわ・・・
Commented by iku at 2007-09-13 15:20 x
キルトちゃん 可愛いぃ~ ちゃんとカッパ着て おりこうさん!
雨で足元が濡れるのがイヤなのね~ ママとの会話が面白いわ(^^)

待てのポーズは?我慢~って感じが伝わってきて これまた可愛い~!!
実家で飼っている柴犬は じっと見つめているか 
やっぱり、そっぽを向いて 我慢するかのポーズです♪

Commented by maru-tonpi at 2007-09-13 21:49
このところ雨続きで、キルトさんもかわいそうですね。
テンション下げ下げに見えますよ。
やっぱりおひさまがないと、動物も元気がなくなっちゃいますね。
人間もですが。
Commented by あだっちゃん at 2007-09-13 21:58 x
キルト君も雨が嫌いなんですね。
雨降りはつまらないよね。
Commented by b_macd at 2007-09-14 01:41
天井を仰ぎ見てるキルトさんのチョビッと見えてる歯が可愛い♪
Macは雨の日はお散歩無し!可愛いカッパも持ってません。
キルトちゃん、にあってるよ〜♪
Commented by satyka at 2007-09-14 09:02
キルトちゃん本当にテンション上がらなかったんですね(^_^;)
上向いてるキルトちゃんもしかしてやっぱりしてこればよかったなんて思ってたりして(笑)
Commented by takachyan7 at 2007-09-15 12:09
わぁ~!!キルトちゃんなんて可愛い~のぉ~!!
Commented at 2007-09-15 12:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshikun3776 at 2007-09-15 21:12
keruguriさん>くぅ~だったか^^
いや、フードは嫌いみたいよ、でもカッパ自体嫌いだし雨が嫌いだからねぇ。
ぐりちゃんは雨でも平気いなんだねぇ、カッパは嫌いじゃないの?
なるほどねぇ、飼い主は面倒だよねぇ。
そう考えると楽だけど、うんちょす家でしないからさぁ、困る(-"-)
Commented by yoshikun3776 at 2007-09-15 21:18
magomagomさん>でもねぇ、鳴いてないの^^
フードやっぱりどの子も嫌いなんだねぇ^^
耳元でかさかさ言うからかなぁ??
あらぁ、軒下でしてくれるの楽でいいねぇ^^
軒下ほしいよぉ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-09-15 21:36
ikuさん>そうなの、雨が上がった後でも嫌がるもんねぇ、でも水溜りとかにジャブジャブ入るのはどうしてなのか?

上を向いたのはこのときが初めてで私も思わずわらっちゃいました^^
じーっと見られるのも切なくなるねぇ、すぐ待てを解除しちゃいそう^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-09-15 21:37
maru_tonpiさん>そうですよねぇ、お日様がないと・・・・
でももう30度はお腹いっぱいです; ;
暑くて体がおかしくなりそうです。
Commented by yoshikun3776 at 2007-09-15 21:48
あだっちゃんさん>雨がつらいんですね^^b
写真撮りにいけなくなっちゃいますもんねぇ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-09-15 21:55
b_macdさん>歯がみえるんだよねぇ^^{ちょいしゃくれ?
マックは雨の日も誘えばいくタイプなのかなぁ?
それとも嫌いなのかなぁ?付き合いよさそうだから行ってくれそう^^

Commented by yoshikun3776 at 2007-09-15 21:58
satykaさん>そういうこと?うんちょすやっぱりしたい!!ってがっかりしてるの?!
それは思いつかなかったはぁ、やられたね^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-09-15 21:58
takaちゃん>気に入っていただけたようで何より^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-09-15 21:59
カギコメさん>ありがとうねぇ、でも全然大丈夫だよん♪
伝えておきましたぁ^0^
<< ヤギとの遭遇 ルタオのチョコレートケーキ >>