ヤギとの遭遇

私達の散歩コースにはわくわくドームがあり、近くに土手もあります。
その隣ぐらいに「自然子供保育園?」だったかな?があります。
そこでヤギを3匹飼っているんです。
e0076995_12454784.jpg

土手に放して野ヤギの様になっていたこともあるんですが、人懐っこいから土手にあがって人に愛想をふりまくから苦情が出たのでしょうか?今日は鎖につながれてました^^
ヤギや羊って危害加えないんですけどねぇ。
ヤギを私がなでなでしていたらキルトさんも気になるようで鼻をくっつけていました^^
ヤギさんに威嚇されてちょっとびびってる様子でした^^{うける
e0076995_12461251.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-09-15 12:51 | kilteの様子 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/6462643
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ikkikurisan at 2007-09-15 14:40
やぎさんとご対面! 何?びびったの(笑)
何度か会うと慣れるでしょうね。^^
Commented by あだっちゃん at 2007-09-15 20:49 x
子供の頃は山羊を飼ってる家、かなりありましたが、今は庭が狭くなって、飼えなくなりましたね。
キルトの仕草、可愛いね。
Commented by magomagom at 2007-09-15 21:49
山羊さん 鎖で 繋がれてるのね・・・ 何となく 可哀想な
気がします・・・ キルトちゃんとの ツーショット ほのぼの
していますね♪
Commented by maru-tonpi at 2007-09-15 21:56
土手に山羊って、不思議な光景ですね。
山羊って表情がなくて、ちょっとこわいです。
黒目四角いですよね。
Commented by choco_choco_hi at 2007-09-16 10:56
やぎのお乳って飲んだことある?
濃くって美味しいのよね~
子供の頃近所で飼ってる家があって、瓶を持って買いに行ってました^^
母乳が足らなかった旦那さんはヤギのお乳で育ったらしいです。
なので今だに野菜が好き。特に葉っぱものが大好きです(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by b_macd at 2007-09-16 16:06
あ!あの時の山羊さんですね!
私達がみた時は繋がれていて、でもMacに気が付いてこちらを見ていましたよ♪
放してある時に会いたかったな〜♪
Commented by yoshikun3776 at 2007-09-17 17:55
ikkikurisanさん>ヤギさんの攻撃でビビルんだけどまた近づくの^^
結構しつこいですよぉ^^
キルトはダレにでも近づいて、逃げて、近づいてを繰り返してるんです^^;
Commented by yoshikun3776 at 2007-09-17 17:57
あだっちゃんさん>はい、田舎ではみかけましたがこの辺で見かけるとは・・・・って感じです。
でも大泉中央公園(練馬)ちかくで牛の農家をしてるところがありますよぉ@@”
23区で牛を飼ってるってビックリでした@@;
キルトとヤギなかなかでしょ^^v
Commented by yoshikun3776 at 2007-09-17 17:58
magomagomさん>そうなの、つながれてるんだぁ。
たぶんクレームが来たのかもね。
でも、ヤギも安全かなっておもってね^^b
なかなかのほのぼの加減でしょう^^{朝霞はのんびりしてまっせぇ
Commented by yoshikun3776 at 2007-09-17 18:00
maru_tonpさん>そうですかぁ??
ヤギも羊も噛まないしいい子ですよぉ^^
私は子供の頃からヤギや羊なじみがあるから怖いと思ったことないですねぇ^^
付き合ってみるといいやつですよ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-09-17 18:02
chocoさん>ああ、地元の近くの道の駅で見たことあるけど飲んだことないねぇ。
おいしいのかぁ??じゃあ今度のんでみるねぇ^^b
あはは、ご主人はヤギのお乳でそだったから野菜好きなんですねぇ、納得!納得!何でやねん(°°)☆\(^ ^)バキッ!
ヤギのおちちは栄養価あるっていうもんねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-09-17 18:05
b_macdさん>そうそう、あのヤギさんだよぉ^^
勝手に「ユキちゃん」とか名前つけちゃおうかなぁ^^
放牧中に会えたらよかったのにねぇ^^{またおいでぇ~
Commented by satyka at 2007-09-18 11:30
キルトちゃん新しい出逢いですね~
仲良くなれるといいですね^^
<< 品川水族館パート2 雨はテンションがあがらない >>