池袋 永利

本日はまんぷく隊出動となりまして池袋北口の中華料理屋永利に行ってきました♪
まずジャスミン茶310円(ポット)をたのみ湯のみは人数分の4つです^^
なんとお茶は何回でもポットにお湯をいれてくれます^^b
e0076995_0522678.jpg

まず春巻きを頼みました♪
一本が28cmぐらいあります、これがおいしし(●^o^●)
お酢で食べるのをおすすめします^^b{一人1本は頼むべし
e0076995_0524149.jpg

そして青菜の炒め物です。
シンプルですがにんにくが利いていてこれまたおいしい(●^o^●)
e0076995_0581590.jpg

つづいて豚肉の甘酢あんです♪
これは味付けが甘めなんですけど後引く味でなんともいえません(●^o^●)
e0076995_0583625.jpg

ご飯物はなすと肉のあんかけです(*^_^*)
おいしい、やばいですよぉ油をたっぷり使っているのにくどくない、おいしい!!
(●^o^●)
しかも鍋にたっぷり入って出てきます^^{上げ底じゃないよぉ~
e0076995_053425.jpg

最後にデザートですが杏仁豆腐・マンゴープリン・杏仁タピオカミルク
3種を頼みました♪
杏仁豆腐はしっかり目が好きな人にはおすすめですが私的にはマンゴープリン最高でした♪かなりのマンゴーです!濃厚(●^o^●)
e0076995_0532535.jpg

行ける方は是非行ってみてください、メニューも200種以上あります!味も最高!盛も最高!雰囲気も最高!満足度は5つ星です(●^o^●)
なんせお客の9割が中国系の方たちです@@{本場も絶賛、是非ですよ。

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-09-27 01:15 | 池袋・護国寺・目白 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/6528884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ikkikurisan at 2007-09-27 05:01
おぉ~ 5つ星ですか、かなり満足のようですね。
池袋北口の中華料理屋永利ですね。メモしておきます(笑)
Commented by magomagom at 2007-09-27 12:44
青菜の炒め物 シンプルだけど 美味しそう♪
デザートの器も しゃれていますね!
満足なひと時を 過ごせて 良かったね^^
Commented by ける at 2007-09-27 17:48 x
うお〜!春巻きが旨そう!!!
細めのさくさくとみたけど、どう?
ビールに合いそうよねえ。
Commented by iku at 2007-09-27 18:54 x
お~~中華もいいですね~最近食べていないなぁ。。。
(おっと、ヨダレが、、、・笑)
どれもこれも魅力的な料理、デザート。。。美味しそう~~!!!
Commented by あだっちゃん at 2007-09-27 20:37 x
池袋は滅多に行かないけど、行ったら寄って見たいです。
横浜の中華街は中国食品の安全性の問題で、客足が減ってるとか。
Commented by take at 2007-09-27 20:55 x
う~~ん、旨そう( ̄~ ̄) ムニャムニャ
近ければ食べに行きたいけどなぁ~。
でも中華大好きだけど、メタボが心配・・・(ーー;)
Commented by fruitbox-55 at 2007-09-27 21:17
ジャスミンティーは~中華料理のおとも~♪
↑飲み放題とはうれしいね^^
私は紹興酒ロックでいただきます。
料理が美味しいとお酒もススム君~
Commented by risu777771 at 2007-09-28 04:43
皆美味しそう。
特にマンゴウプリンと、ジャスミンティーが
中華街に行ったときにジャスミンティーのお茶を買ってきて
飲んでいますが香りが良いですね。
いままでは冷たくして飲んでいましたが、これからは温かくして出すようですね、季節が変わりましたね。
Commented at 2007-09-28 04:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b_macd at 2007-09-28 17:14
美味しそうです。秋らしいスキンと写真がマッチして、ますます美味しそうになってます。
お茶のお代わりも嬉しいですね。
Commented by choco_choco_hi at 2007-09-29 11:43
美味しい物食べすぎじゃ?
朝飯をしっかり食べたのにお腹好いちゃったよ~~~。゚( ゚^∀^゚)ヶラヶラ
中華が食べたくなりました。
旦那と今夜あたり行ってこようかなぁ~^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-03 23:53
ikkikurisanさん>ここはパッチリ5つ星あげたい!!
池袋北口ですよ出前もやってるけど、あまり関係ないね^^b
うちもまったくもって無理^^;
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-03 23:55
magomagomさん>はい、全部がナイスチョイスでした^^b
デザートもたっぷりだしおなかいっぱい食べても「また食べたい」って思います^^b
普通の中華じゃないね、これが本場の味ってこと?!
いいひと時でした^^
<< 21世紀と黒糖羊羹 夕張メロンシャーベット >>