人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My箸・私に出来ることはじめました。

今日から私はMy箸でエコ心がけまーす^0^
お店にはいろんなタイプがならんでいましたよぉ。
My箸・私に出来ることはじめました。_e0076995_829643.jpg

むつごろうの絵です^^b
My箸・私に出来ることはじめました。_e0076995_8293060.jpg

by yoshikun3776 | 2007-10-04 08:29 | ecoライフ | Trackback | Comments(18)
Commented by ikkikurisan at 2007-10-04 09:03
魚ですか? 可愛いですね。
食が進みそうです。
Commented by satyka at 2007-10-04 11:12
なんだか可愛いらしいですね^^
疲れてる時に見たらホッとしそうかも。
エコ箸デビューおめでとうございます(^o^)
Commented by iku at 2007-10-04 11:27 x
My箸って これ可愛いぃ~^^私も欲しくなっちゃたわ~♪
エコバックの次は My箸ねぇ~ 私も もっとエコしなくっちゃ!
(^0^)/
Commented by takisann2000 at 2007-10-04 12:07
可愛い箸だこと。
ヨシクン&エコギョちゃんのランチタイム楽しそう。
我が市では10月からゴミの有料化がスタート、ゴミの分別や簡易包装でゴミと格闘してます。そんな私って えーこ かしら?
Commented by onsen771-2 at 2007-10-04 18:12
このmy箸かわいい~
ちょっと高いのを購入?

北海道展ってどなものが売っているのかな?カニ?メロン?昆布・いか・だいこんとかな?
Commented by risu777771 at 2007-10-04 20:03
My箸って これ可愛いぃうふ♪(* ̄ー ̄)v

私のマイ箸はお弁当箱についているのですが
可愛くて小さいのでもう少し大きいのが欲しいな。
大きさはどのくらいですか?
Commented by あだっちゃん at 2007-10-04 21:09 x
My箸、良い事ですね。
私には出来ません。
直ぐなくすんだもの。
Commented by take at 2007-10-04 21:11 x
エコを心掛けるとは、感心・感心!!(^o^)
そういう僕は何もしてない・・・。
yoshikun3776さんを見習わなければ(^^ゞ
Commented by fruitbox-55 at 2007-10-04 21:20
むつごろう柄って 可愛い~^^
私も職場に置いてますよマイ箸。
Commented by takachyan7 at 2007-10-04 21:38
そぉ~ですネっ、、割り箸はエコ的に気が引けますもんネっ::
日本だけですョ<<今でも毎度使い捨てるのは””
中国も韓国も箸も使い捨てず、、長く丸く重く、、とにかくエコですョ””
Commented by magomagom at 2007-10-05 08:54
ムツゴロウのお箸なの?可愛いね。
Myお箸持参 これ エコには 良いよね。
感心な 心がけです♪^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-06 17:51
ikkurisanさん>そうなの、むつごろうです。
あんまり食がすすむとこまるなぁ^^;
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-06 17:54
satykaさん>かわいいでしょう^^
エコ箸買ってこれで私もまた地球にやさしくなれた^^v
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-06 17:55
ikuさん>是非ですよぉ^0^/
しかも色んな種類でてるから迷うよぉ^^
一緒に出来るエコしましょう(^◇^)/
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-06 18:00
takisanさん>ああ、ダジャレですね@@”{しけい!
takisanさん10月から大変ですねぇ、でも慣れたらすぐわけられそうだけど・・・・優良ってのがねぇ。
スーパーで包装をはがしてタッパに入れてくるとかね、ドイツとかそうだよねぇ^^
箸はいいねぇ、私の分で0.0000000・・・・・・・秒地球を救えました^^b{これが大事だよね
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-06 18:12
onsenさn>My箸はねぇ、850円だよ^^b
北海道展はねぇ、すごいよ、蟹とかは来ない時もあるかな?佃煮系統・しおから・さつまあげなどのおかず類とコロッケ・カレーパン・揚げ芋・ふかしイモ・メロンパン・ヨーグルト・水・牛乳・ソフトクリームなど簡単に食べれる系。あとお弁当類(海鮮orステーキ)
今回森駅のイカ飯、ロイトン札幌のチーズケーキ、ルタオが着てたねぇ。あとイートインでは函館のうに丼屋・ラーメン屋・海鮮丼屋があったりだった。
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-06 18:13
onsenさん>北海道の人も楽しめるかもよ、各地のがいっぺんにそろうから^^b
あと別のところでやってたのは田中よしたけの牧場の生キャラメルきてたわ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-06 18:15
risuさん>この箸の大きさは普通に家で使う大きさと一緒ですよ^^b{小さいの嫌いなんだぁ。
で、値段も私のは850円だよ^^b
プラスチックのお弁当箱も苦手なんだけど、箸はもっと苦手なの><
匂いなのかなぁ、なんか子供の頃からだめなんだよねぇ。
<< Calbee チーズポテト 無印のお勧め菓子 >>