ドックアロマ

今月からドックアロマの資格をとろうと勉強しはじめました。
朝霞にあるのでらくらく私は通えるんですが、長野から来てる人もいました。
もちろん人間のアロマのコースもあります。
e0076995_188196.jpg

今回はアロマのさわりと環境アロマ(フレグランス)・石鹸(犬用シャンプーにできる)を作りました。
自然なものを使って犬に負担を与えない、ストレスをなくすようにアロマを使う形です。
でも人間の1/10しか使わないので匂いはほとんどしません。
自然のものばかりなので犬がなめても安全です。
合成物はいっさいつかってません^^b
e0076995_1853226.jpg

作った石鹸でキルトさんを洗って次回までにレポートを書いていくんですが、うまく書けるか心配だわ^^;
誰か得意な方いませんか?アドバイスを願いますm(_ _)m
石鹸だからゴワゴワになるかなぁって思ったけどホホバオイルが入っているからかサラサラつやつやです。
リンスも使ってないんですよ@@”
e0076995_186564.jpg

ただし、売ってるシャンプーとちがって真っ白けっけにはなりません。
真っ白に見えるけどあれは紫の色がつくようになってるらしいんです。
だから犬用シャンプーは紫が多いそうです!
キルトの前使ってたのもピンクがかってたからそういう事らしい・・・・
自分で作ると何が入っているかわかるから安心ですねぇ。
資格無事半年後にとれるよう応援よろしくです^0^/
e0076995_186368.jpg

いつもみたいに洗ったあと部屋で大暴れしなかったなぁ。
リラックスできてるのかしらねぇ^^
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-10-21 18:22 | kiitの様子 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/6661425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゅう at 2007-10-21 19:11 x
へえ~~~~~。アロマ好きです^^
アンにも一度試してみたいな^^
Commented by b_macd at 2007-10-21 19:28
おお!頑張るね♪
応援しますよ〜、Macと一緒にパワー送ります!
キルトさん気持ち良さそうなお顔してる♪
顔のアップで、キルトちゃんが良く解るね、可愛いよ〜♪
何時も笑ってる?優しい顔立ちね♪
Commented by magomagom at 2007-10-21 19:41
うわ!すごいですね!パン焼きも 習いに行くのでしょう?
ドックアロマも 始めちゃうんですね!
レポート・・・ もう 何十年も書いてないわ・・・
yoshikunさん 若いから 大丈夫!バッチリ出来るよ^^
応援は 精一杯しますよぉ~~^^v
Commented by risu777771 at 2007-10-21 19:46
かわいいぴよぴよσ(゚ー^*)
応援していますね、半年後楽しみですね。
そんな香りのものが色々できるのかな今から楽しみにしています。
Commented by fruitbox-55 at 2007-10-21 19:55
よしくん凄いパワーだわ^^
頑張ってね~。
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-21 21:11
みゅうさん>無事卒業したらあんちゃんにもプレゼントするよ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-21 21:14
b_macdさん>うんありがとう(●^o^●)Macにもよろしく伝えて^^
キルトの笑顔を持続できるようにがんばるよぉ^^
今は散歩とごはん後私の横でねてるよ^^
やっぱりかわいいわ^^
来月は一緒に学校に行くのよ^^
Commented by あだっちゃん at 2007-10-21 21:16 x
頑張って、是非資格を取って下さいね。
自然のものが一番良いのですね。
キルト君もリラックスして、良かったですね。
素適なセーターが出来たんですね。
似合いますよ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-21 21:24
magomagomさん>パンは学校終わる半年後からやるの^^
まずはアロマだよ。
気合入れてやらなきゃ、年取ってきてるから憶えられるかどうかねぇ、大変よ^^;
若くないよ、学校でてから私もずいぶんたってるから^^;
Commented by ikkikurisan at 2007-10-21 21:28
「ドックアロマ」の資格是非頑張って下さい。
キルトちゃんも笑顔の用意忘れずにね(笑)
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-21 21:32
risuさん>はい、がんばりますよ^^
色々な香り出来るんですよぉ^^
自分の好みにあわせたり犬の好きな匂いにしたり、ちなみに犬は柑橘系が苦手らしい^^b
セーターもかわいいでしょ^^{手編みなんだよぉ
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-21 21:33
fruitbox-55さん>なけなしのパワーを使ってがんばってみたよ^^
人生一回でしょ^^b
Commented by take at 2007-10-21 22:07 x
おぉ~~!!\(◎o◎)/!
勉強、頑張っているんやね。
頑張れ~~!!
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-21 22:13
あだっちゃんさん>はい、がんばりますp^^q
そうですよね、人間も動物も自然が一番ですよね^^b
キルトのセーターいいでしょ^^b{気に入ってます
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-21 22:23
ikkikurisanさん>はい、がんばります^^
キルトにも笑顔の練習させなきゃですねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-21 22:24
takeさん>そうなんです^^
ありがとうです、がんばりますねぇ^^
Commented by iku at 2007-10-22 15:47 x
yoshikunさんってアクティブなお方~
パン焼きにドックアロマ・・・大体にして ドックアロマがあることを
はじめて知った私。。。
資格を取るまで頑張ってね~!!!応援してますよぉ~(^0^)/
キルトちゃん やっぱりリラックスできたんだよね~
違いの分かる ワンちゃんよね~^^v
やっぱり可愛いぃ~~キルトしゃん♪(でれでれ。。。)
Commented by keruguri at 2007-10-22 16:51
すごーい、ドッグマッサージとか、ドッグアロマとかいろいろあるよね。
頑張って、資格とってー!
で、良いシャンプーとか販売してくれー。
落ち着く香りってなんだろー。。。知りたーい!
Commented by onsen771-2 at 2007-10-22 17:16
ドックアロマの資格頑張ってね。
何でも挑戦して凄いね。
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-22 21:52
ikuさん>パンは半年後だよ^^
ドックアロマ私も半年ほど前に始めてしったんだよ^^
で、資格が取れるのも初めてしったしね^^b
キルトはリラックスできてるようよ^^b
もともとラベンダーとかも大好きだからねぇ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-22 21:58
keruguriさん>落ち着くにおいねぇ、人間はラベンダーとか言うけど犬は花より草や木がいいみたいよぉ^^
キルトのマッサージオイルはティーツリーとラベンダーが入っているよぉ^0^/
犬は柑橘系はあまり好きではないみたいねぇ。
でも身体にわるいところがあるときは求めたりするみたいだから、勉強して憶えたら伝えるよぉ^0^b
でも百均は化学合成だからダメよぉ><
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-22 21:59
onsenさん>ありがとう。
いくつになっても遅くないって思って勉強しはじめたよ^^
覚えが悪いから若い子よりがんばってやらなきゃね^^b
<< 久々の釣り セーターできてきたよぉ^^ >>