朝霞陸上自衛隊でお祭り

10/28朝霞の自衛隊にてお祭りがあるという。
朝霞駅周辺はたくさんの警察の警備など道も混んでいるので危険です^^;
なんせ福田総理も来るようでして大変なさわぎが予想されます。
私は近所の土手から飛行機を見ようとキルトと行ってきました。
大きなカメラもって人が沢山いましたよぉ@@”
e0076995_13314244.jpg





飛んできましたよぉ、なんだか音も大きく「ごーーーーー」って言ってました@@
e0076995_13143856.jpg

本当はものすごい近くをとんでるんですが、デジカメのちいさいのはダメですねぇ^^;
やっぱりバズーカーみたいのじゃないとうまく撮れないみたいす^^
e0076995_13145823.jpg

どんどんと色んな種類がとんでいきました。
e0076995_13151246.jpg

この飛行機の後いよいよ、ブルーインパレーが飛ぶって話しでしたが
NON!NON--b”
今年は飛ばないそうです^^;
多分ジェット燃料が恐ろしく高いからではないでしょうか。
残念。
中曽根さんの時は沢山飛んだそうです。

でも飛ばなくていいです。
飛行機が列を成してやってくるのを見て考えさせられました。
安全だとわかっているから怖くないですが、これが攻撃しに来るって思ったら・・・・・
やはり軍事はいらないのでは、よその国で日本の戦闘機が活躍する場面を想像するとゾッとします。
平和ぼけな日本が私は大好きです、戦争は人を殺します。
そこの反対が怖いから、地味にやってるのかなぁ??
e0076995_13152227.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2007-10-28 13:49 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/6698225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taka at 2007-10-28 15:18 x
なんてステキな写真!!感動巨編だネ<<
Commented by take at 2007-10-28 18:11 x
一枚目の写真の右側に写っている人、白レンズ着けていますねぇ~!!
(鏡筒が白いから白レンズって言うんです。高価なレンズです。)
欲しい~~~!!(~0~)
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-28 19:26
takaちゃん>本当?!感動できたぁ??
ちいちゃい写真なのよ^^;
Commented by yoshikun3776 at 2007-10-28 19:36
takeさん>そうなんでしょうねぇ、もう一人黒いタイプの人いたんだけど二人で語り合ってたもん^^
レンズも沢山持ってたよぉ^0^
「大きくとれすぎちゃうなぁ」とか行ってました^^
私はかなりちいちゃいのに; ;
この人は普段野鳥を撮ってるらしいよぉ。
takeさん、腕でカバーしようぜぃ←負け惜しみ^^;
Commented by maru-tonpi at 2007-10-29 21:55
こどものころ、ジェット機が編隊組んで煙で空に字を書いてましたっけ。
こどもだったから英語読めませんでした。
Commented by m-m2005-5-5 at 2007-10-29 23:16
よし君!
ついに航空マニアの仲間入りですか?
やりますねー!

では、航空マニアから説明させていただきます
2枚目
んー!確認しづらいですが、プロペラが一つの奴がAH-64アパッチだと思います。二枚の奴がCH-47J輸送ヘリです。
3枚目は、
んー!
陸上自衛隊のLR-2愛称ハヤブサです!
4枚目の写真の飛行機が轟音だったらF-2戦闘機です。
5枚目は一番簡単な海上自衛隊のUS-1です!
この飛行機は海に降りる事ができます!

ちなみに1枚の目のバズーカーですが、あまり大きくないので200ミリから300ミリくらいだと思います。
価格も15万から25万くらいです。
きちがい600ミリとかを使います。
レンズだけで・・万円。恐くていえません!
白レンズなのでたぶんCanonかと思います。
俺はNikon派ですがカメラはみればわかります。
俺は11月に新しい一眼レフを買います。(予約済み)
俺も、バズカー持ってます!
こんなところでよろしいですか?
Commented by yoshikun3776 at 2007-11-05 20:48
maru-tonpiさん>私は見たことないんですよ、正直^^;
で、決定的瞬間でみた航空機事故でしか知らないのです^^;
だから近所で見れるならって思っていったら・・・あら、残念って感じでした^^;
Commented by yoshikun3776 at 2007-11-05 20:50
m-m2005さん>ちょっとぉ、いらないこの情報。
マニアにはなるつもりはないよ、たく。
masaらしいコメントありがとさん。
<< おじゃこ&のりたまが届いた♪ 神楽坂のお勧め店♪ >>