三浦へカワハギ釣りに行ってきました^0^

11月4日の早朝6:45分ぐらいの風景です。
ちょっと寝坊してピンチでした><
今日は三浦半島の丸十丸(まるじゅうまる)の乗り合い船でいってきました^0^
AM8:00~PM4:00までで男性8000円・女性7500円です^^
e0076995_22524331.jpg

カワハギは私が14匹・旦12匹です^^v
ですが旦さん実家と旦友におすそわけしたので残りがこんなかんじです♪
e0076995_2251030.jpg

残った中で一番大きいやつ^^b
私が釣った大物は旦さん実家へ27cmほどの大物でした♪
初めての釣りだったけど、結構得意かも^^b
おじさんたちに「女性にしてはうまいねぇ」って褒められちゃいました^^v
e0076995_22512795.jpg

そして捌きましたよ。
肝も大きいし身もプリプリ♪
でも今夜ではなく明日の食卓に出ます^^
e0076995_22515747.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b

すいません↓ミートソースレシピ明日の夜になります。
かたじけないm(_ _)m
[PR]
by yoshikun3776 | 2007-11-04 23:07 | 釣り | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/6738752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by b_macd at 2007-11-04 23:34
す、す、凄〜い!!!!!!
カワハギの肝和え食べた〜い♪ 
(鮮度よくないと食べられないって聞きます。)
明日のお料理楽しみです。(わくわく)
Commented by ikkikurisan at 2007-11-05 08:57
1枚目の朝焼けの景色綺麗ですね!
そして釣果、カワハギは餌取りが上手いのに。 大魚!
Commented by magomagom at 2007-11-05 10:38
大量だったんだねえ^^ 良かったね!
すごく 新鮮で 美味しいだろうな!
朝焼けの写真 とっても きれいです♪^^
Commented by iku at 2007-11-05 10:45 x
わぁ~~凄いぃ~~!!!大漁~♪♪♪
yoshikunさん釣り名人!!さすがだわ~
そして魚をさばくのも 大したもんだわ~アッパレ~!
新鮮で美味しそう~~カワハギの身は軽くて美味しいのよね~
ミートソースのレシピも気になるけれど~カワハギ料理も気になるわ
(>。<)あ~~食べたい!!(笑)

Commented by satyka at 2007-11-05 14:54
大漁ですね^^
おさかなさばけるのすごいなぁ~
いつも魚屋さんにやってもらってるから尊敬^^
Commented by keruguri at 2007-11-05 16:55
わーお、カワハギおいしいよねー。
キモと一緒に食べるとぐー!
日本酒飲みたくなります〜!
Commented by あだっちゃん at 2007-11-05 21:15 x
カワハギ、大漁でしたね。
海釣は船酔いするので、1回で止めた。
釣をしないで、ずっとこませを撒いてた感じ。1回で懲りた。
明日、どんな料理になるか楽しみ。
Commented by ひとりさんぽ at 2007-11-06 06:42 x
これは凄い!大漁!立派な釣り師だっ!
しかも一日中船に乗ってるなんて本格的だよね~。
私はお魚触るだけで汗かくタイプだから、色んな意味でとってもかっこよく感じるよ。
Commented by yoshikun3776 at 2007-11-08 23:33
b_macdさん>今度沢山取れたら家まで取りに来て^0^{あげちゃう
刺身と肝最高だったよぉ^0^
Commented by yoshikun3776 at 2007-11-08 23:35
ikkikurisanさん>はい、思わず”ぱちり”しちゃいました♪
私キス釣りとカワハギ(ちょっと釣り方が似てる)得意みたい^^v
Commented by yoshikun3776 at 2007-11-08 23:36
magomagomさん>最高だったよぉ^0^
美味しいの、ふぐよりも私は好きかなぁ。
朝焼け綺麗で思わずとっちゃった^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-11-08 23:37
ikuさん>あはは、そんなに褒めるなって^^ヾいい気になるよ
そうなの、身もキモもおいしすぎ(●^o^●)
静岡だから釣れるよきっと!!
でも食べるのよりも何よりも三度の飯よりもつりが私はすきなのさ!!
Commented by yoshikun3776 at 2007-11-08 23:39
satykaさん>考えもしなかったよ!!
そうね、お魚屋さんだと綺麗に捌いてくれるだろうねぇ^^b
私はみようみまねだよ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-11-08 23:41
keruguriさん>九州の方が良く釣れるのよねぇ。
うらやましい。
そうなの、肝と刺身最高だよねぇ。
旦さんは肝ごはんにして食べてましたぁ^0^
Commented by yoshikun3776 at 2007-11-08 23:44
あだっちゃんさん>こませ釣りは辛いんですよ、私も苦手です><
カワハギは大丈夫、アサリだしくさくない、それに私が乗った丸十丸は船での移動時間が10分ぐらいだから全然平気です^0^
ただし、酔いやすい人は酔い止めをお勧めします^^b
酔った段階でたのしめませんもね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2007-11-08 23:46
ひとりさんぽさん>そうなんだぁ、魚嫌いなのぉ??
私は全然平気なの、トイレさえ付いていれば船一日だってのりますよぉ^0^
あはは、イソメも触れるから平気、旦さんの方が虫は苦手^^
<< 野菜とフルーツ系♪ 朝霞南口 つけ麺はつがい >>