駅弁

実は1/3に稚内の方へ里帰りしてました。
行きは羽田に下りて、札幌の妹と特急宗谷に乗って駅弁を買い込んで旅気分♪
e0076995_15283127.jpg

私が買った駅弁はSL弁当♪
e0076995_1529566.jpg

中身はこんな感じ^^
色々あって結構楽しめました♪
e0076995_15292393.jpg

そしてのんちゃんが買った駅弁はこちらの宗谷黒牛の弁当です♪
e0076995_15293944.jpg

これは暖かかったらもっと楽しめたでしょうねぇ。
まあまあでした。
乗り込んでから気づいたんですが、列車の中で頼んだほうがよかったです^^;
宗谷本線なら宗谷で限定弁当などを社内に売っているです。
あと社内で注文して名寄でお弁当を受け取って食べるという超レアものもありました♪
函館方面は函館であったりいろいろその土地の食べ物があって電車の旅も楽しそうでした^^
e0076995_15302166.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-01-20 15:35 | 北海道 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/7115994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satyka at 2008-01-21 01:04
稚内って遠そうですね~
のんさんと一緒だから退屈しなさそうですね^^
黒牛弁当のお肉がでっかいですね!!
Commented by iku at 2008-01-21 11:37 x
実家は稚内なのね?^^
駅弁ってよくデパートや百貨店で何とかフェアーってやるけれど
こうやって実際に乗り物に乗って食べるのが最高ね~♪
鉄道の旅かぁ~なんかいいわぁ~(^-^)
Commented by ひとりさんぽ at 2008-01-21 21:53 x
特急列車に駅弁なんて最高!夢がある!
思えば北海道の駅弁ってひとつも食べたことがないな~。
Commented by yoshikun3776 at 2008-01-22 00:14
satykaさん>遠いよぉ; ;
今回帰りだけ稚内空港利用したけど片道41000円だったの><
距離もあるけど、高すぎだぜ。
苦労し弁当なかなかいい味だったけど残念なのが冷たいの+ +
Commented by yoshikun3776 at 2008-01-22 00:17
ikuさん>そうなの、正式には稚内ではないけど限りなく北なのだ。
そうね、やっぱり駅弁て電車の中が美味しいかも。
景色が美味しくさせるのかもねぇ^^
私と妹は十津川警部のように列車で出かけたいの。
ブルーとレインとか最高の響きだね。
そのときはトレンチコートで旅したい^^
Commented by yoshikun3776 at 2008-01-22 00:19
ひとりさんぽさん>最高でしょ^^b
そうなの??
北海道の駅弁たくさんあるのにぃ、残念><
森駅のいかめしってのは有名でしょ^^b
沢山あるんだよぉ、しかも魚介
ホタテがのってたり、蟹だったり、色々あるよぉ。
でも列車で食べるのが一番お勧め^^b
<< 稚内私立病院の塩ラーメン 東村山銘菓 >>