稚内私立病院の塩ラーメン

稚内方面の実家に帰ったとき必ず行くのが
稚内私立病院の食堂の塩ラーメン♪
平日の方が美味しいらしいのですが(作り手が若干かわるらしい)
私は空港に行くときによります^^{土日の際は必ず「硬め」と告げてね。

シンプルで懐かしい美味しい味なのです(●^o^●)
澄んだスープのラーメン最近ないですよね。
稚内に行った際には是非ここのラーメン食べてみてください♪
e0076995_15462675.jpg

空港までの道すがらみえた日本海かオホーツク海
(両方みえるんですよねぇ場所によって)
沖縄のやさしい海もいいでしょうけど、この強い海も私すきなんです♪
e0076995_15371510.jpg

そしてキルトさん北海道は2回目
雪大好きです^^{私も北海道の雪は好き♪
e0076995_15373724.jpg

稚内私立病院
〒097-8555 北海道稚内市中央4丁目11番6号 TEL 0162(23)2771
人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
[PR]
by yoshikun3776 | 2008-01-20 15:44 | 北海道 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/7116027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-01-20 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshikun3776 at 2008-01-20 16:27
カギコメさん>忙しいときにありがとう^0^
無理しなくてこっちはいいからねぇ^^b
応援してるよぉ^0^/{フレーフレー
Commented by satyka at 2008-01-21 01:07
ラーメンすごくスープが透き通ってますね!びっくり!
キルトちゃんすごい!!さすがですね^^
Commented by iku at 2008-01-21 11:41 x
おぉ~~北海道の雪!!寒そうぅ~~!
キルトちゃんの足は雪だんご状態??^^
それでも雪が好きだなんて~やっぱり飼い主に似るのかなって(笑)
澄んだスープのラーメンもめっちゃ美味しそう~♪
あっ!今 お腹がぐぅ~って鳴っちゃったよ(笑)
お昼にしよっと~^^v
Commented by onsen771-2 at 2008-01-21 14:40
(o´・ω・`o)ノ゙ こんにちは
澄んだスープにちぢれ麺がはっきり見えるわ~
これがあの有名な美味しい塩ラーメン!近頃じゃこってり系のラーメンが当たり前になっちゃってこのようなシンプルラー麺で営業をしている店が少ないんだよね。特に塩はシンプルなのが美味しいだけど、ここφ(..)メモメモ稚内観光の時には立ち寄りたいです。

゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
<< ゆず胡椒せんべい 駅弁 >>