いい季節になってきました。

我が家の玄関前もにぎやかになってきました♪
e0076995_20595930.jpg

これなんでしたっけねぇ??
まーがれっと??
e0076995_2112419.jpg

なんだっけ好きなんだけど^^;とビオラ
e0076995_2113626.jpg

これは黄色い花が咲くんです、なんでしたっけねぇ^^;
e0076995_211516.jpg

ブルーベリーです。
今年ちょっとはなるかなぁ?これ花??
e0076995_21294.jpg

すかしゆりの芽、今年植え返したから何本さくかなぁ^^
楽しみ♪
e0076995_212237.jpg

ゴールドクレストとクレマチスです^0^
e0076995_212368.jpg

これは裏庭のクリスマスローズです♪
去年よりおおきくなりました^^
e0076995_2124978.jpg

そしてこれは種が落ちて増えたおだまきです^^
でもね、今日もとの大きいやつ踏んじゃった><
元気になってくれるといいのだが・・・・・
e0076995_21329.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2008-04-06 21:27 | ガーデニング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/7685909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fruitbox-55 at 2008-04-06 22:21
私も今日久々にお花屋さんに行って来たよ!
いろいろあって目移りしちゃって~~^^;

玄関先の大きな植木鉢、とっても可愛いね♪
Commented by yoshikun3776 at 2008-04-06 22:32
fruitboxさん>わかる、そうなんだよねぇ。
私は限られた土地でどうするかって感じになっちゃうからねぇ^^;
30万坪あればいいんだけど・・・・、いや、草むしりが・・・・
玄関先の鉢植えは安売りで1500円だったの^^b
Commented by magomagom at 2008-04-06 23:26
春らしくて 可愛いお庭だねえ♪
今 ビオラとか とても 可愛いもんね^^
桜も良いけど こういう春のお花 可愛くて 良いよね。
ブルーベリー なると良いね(*^_^*)
Commented by yoshikun3776 at 2008-04-06 23:41
magomagomさん>ありがとう(●^o^●)
そうなの、冬もビオラ咲くんだけど家の玄関冬日が当たらないから咲かないの、これからが我が家は本番よ^^b
ブルーベリーほんとなるといいなぁ。
Commented by maru-tonpi at 2008-04-06 23:51
これからの季節は、いろいろな花が咲いて
楽しいですよね。
うちは今、ローズマリーの花が咲いてます。
Commented by iku at 2008-04-07 10:00 x
春ですね~お花の綺麗な季節♪
わが家のプランターもビオラがこんもりしてきました^^
薔薇は葉っぱが沢山生えてきて いまに蕾をつけると思うの
楽しみだ~^^
実のなる木があると楽しみよね 私もブルーベリーの木が欲しい!!
Commented by なら at 2008-04-07 21:32 x
マーガレット正解!
紫の花がディモルホセカで、
黄色の花がユリオプスデージーかな。

いいな、花壇(^^)
マンション住まいだからベランダしかないんよね。

だから、梨畑で楽しんでます!
Commented by satyka at 2008-04-07 23:53
いつもながら愛情がいっぱいな感じですね^^
私もそろそろベランダを活性化させようと思ってます!
なんだか冬の間に虫が住んでしまったみたいで
土いじったらわんさか出そうです;
Commented by ひとりさんぽ at 2008-04-08 06:43 x
すごい!yoshikunのお庭。お花がいっぱいだね!
マーガレットいいな。愛らしいのに逞しくて好き。
すかしゆりは何色が咲くんだろう?楽しみだね♪
Commented by yoshikun3776 at 2008-04-10 16:31 x
magomagomさん>ローズマリーも花が咲くんですね、うちのローズマリーはシラーっとしてます^^
咲く気はないようです^^b
Commented by yoshikun3776 at 2008-04-10 16:33 x
ikuさん>バラいいねぇ、私も今年買おうかなぁ。
何色にしようか・・・・とか考えているうちに過ぎてしまうのね^^;
ブルーべりーは楽しみだよ^0^
実ったらみせるねぇ~♪
Commented by yoshikun3776 at 2008-04-10 16:38 x
ならさん>おお、一個だけあってたぁ^0^
記憶力がなくてねぇ、ふむふむそんな名前だった気もする。
ベランダねぇ、我が家も日が当たる南向きはベランダしかない。
残念な話だけど、日の当たらないところは日陰の植物にして楽しんでるよ♪
梨畑、幸水かしら?それとも二十世紀?いいじゃない!!うらやましいわぁ
Commented by yoshikun3776 at 2008-04-10 16:40 x
satykaさん>あはは、虫はやだよねぇ。
100円ショップで銅の虫除け買ってきて置いておいたら^^b
それか10円を土にまぜるとか^^b
ベランダ活性がんばれ!!
ミントとローズマリーとバジルの種まきしたよぉ^0^
Commented by yoshikun3776 at 2008-04-10 16:43 x
ひとりさんぽさん>マーガレットとか色々宿根ものしかやらないからだんだん増えてきたよ^^b
冬を越すとかなり植物が根をはって丈夫になるよ^^b
すかしユリは色はねぇ、内緒!!
これも今年掘り起こしたらすごい増えてて別の鉢に植え替えたの。
宿根と球根がおおいんだぁ、貧乏性なので^^ヾ
<< ペルーのお土産♪ 三陸産のわかめ~♪ >>